プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2016/08/08/Mon 22:44:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

エアコンが苦手!?それとも・・・

エアコンを付けて窓も扉も締め切っていると、カリカリ窓や扉をひっかく音がするんです
見ると伊織が、開けて!っと目で訴えてくるんです
それで、開けてあげるとエアコンなしでアツアツの和室で寝てたり
P1020482.jpg


もっと暑いであろう真っ昼間のウッドデッキに出ていったり・・・
さすがにこの日は暑すぎてすぐに帰ってきたけど
P1020487.jpg
エアコンが苦手なのか!?それともはちゃめちゃなユウから逃げたいのか???

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2016/08/04/Thu 23:13:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

またまた行ってきました

またまた行ってきたというか、もう何回行ったのか・・・
樽ヶ橋遊園!
GWに行って以来、実家に帰るたび行ってます(^^;

まずはこのゴーカート?100円入れると動きます
最初にこれに3回くらい乗って
P1020438.jpg


それから動物を見に行くのですが・・・

たぶん、アルパカさんにエサをあげれるのがメインだと思うのですが
甥っ子もユウも少し怖いみたいです
甥っ子はエサをあげれないし、ユウは抱っこしないと入れない。でもエサはあげれます
P1020462.jpg


もう1つの目玉か?「おかーさーん」と連発するオウムさん
最近めっきり大人しくなって、この日は「おかーさーん」聞けませんでした

甥っ子はもうちょっと飽きてきたみたいで、あとはさーっと動物見て帰りました
P1020452.jpg
でもユウはまだまだ楽しいみたい。あと何回行くんだろ
甥っ子もユウくらいの頃何回も何回も行ったみたいです
なんなんだろ、この吸引力(^^;


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2016/07/16/Sat 00:06:12
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

元気はここから!

またまた久しぶりの更新になってしまいました(^^;
なんだかさぼり癖がついてしまって・・・

しばらく更新してない間にちょっと事件がありまして・・・
いつも仲良くして頂いてるあずきちゃん一家と、軽井沢のゆめちゃん一家に会いに行く予定でしたが
なんと前日の夜にユウが発熱。すぐ下がるかも、と思ったけど下がらず、涙、涙のキャンセル(>_<)
楽しみにしていたぶんショックでショックでしばらく立ち直れませんでした
あずきちゃん一家とゆめちゃん一家の皆様には迷惑をおかけしてしまってすみませんでした
それなのにお土産までいただいてありがとうございました
また機会があったらよろしくお願いします

そんなこんなでだらだらグダグダしてましたが、いつものランに行って
軽井沢のお話も色々聞いて、元気もらってきました!

といっても、梅雨の晴れ間で暑い暑い
少しだけ走ってけど、それらしき写真はこれだけ。
P1020340.jpg

あとはまったり
P1020359.jpg

あずきちゃんはなでてもらって気持ちよさそう
P1020346.jpg


お水を飲むわけでもなく、お水の前にたたずむ伊織
そしてそのお水を飲もうとするあずきちゃんに一発バウ!と吠え
それでもまたお水を飲もうとするあずきちゃんにもう一発バウ!
ついに、ここにきて水をめぐる争い勃発か!?と思ったけど
伊織があずきちゃんに遊ばれてただけかも!?その後も普通に仲良しさんでした
P1020366.jpg
お騒がせ坊やもなんとなく参戦!?

P1020353.jpg
ここだけの話、2歳男児の育児は疲れる(^^;
でも、ランで元気もらってまた頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2016/06/07/Tue 23:48:52
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

暑くなってきたので

暑くなってきたので涼しいお洋服を着ていつものランへ
P1020238.jpg

ぴょーんと跳んだ先にはお馴染みのあずきちゃんがいました
P1020239.jpg

あずきちゃんはジャンプも
P1020233.jpg

トンネルも得意でとっても羨ましいです
P1020237.jpg

これ、なんの集会???
P1020243.jpg

休憩はさんで少しだけ第2ラウンドは大きいランへ
P1020247.jpg

あずきちゃんがプリケツで誘ってくれてるのに伊織はやる気なし(>_<)
P1020249.jpg
こんな時もあります(^^;
暑くなってきたけど、まあまあ遊んでくて楽しかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2016/06/02/Thu 23:47:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

海の近くで

少し前のことになりますが(^^;
いつもお世話になっているあずかぁたんさんの犬服のお店、和屋さんが柏崎のわんこのイベントに
出店するということでドライブがてら遊びに行ってきました
P1020222.jpg

イベントではわんこの相談コーナーもあるようだったのでちょっと相談でもしてみようかと思ってたのですが
ちょうどお昼の休憩中に到着して、なんだかよくわからないし、ユウがいるとわたわたしてしまって
相談はせず、あずかぁたんさんとちょっとお話ししたら、イベント会場裏の海へ・・・

あまり海に近づきたくない伊織と砂の上を歩くのが楽しいユウ
P1020204.jpg

これ以上海に近づきたくない伊織と海に入りたいユウ(^^;
P1020209.jpg

帰りはとってもにこやかな伊織
P1020215.jpg

看板犬のあずきちゃんも登場
P1020223.jpg
お店のお洋服もゆっくり見たかったのですがさーっとしか見れませんでした(涙)

ちょっとここでガウガウしました(*^-^*)
P1020219.jpg
イベントが2時に終わるということで、イベント会場前にあるペットカフェに誘われて
ちょっとお茶して帰ってきたのですが、お店のお片付けを手伝うでもなく眺めていたんです
なんだかあっという間に慣れて手つきでどんどん片付いていくさまがとってもかっこよかったです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード