プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2017/09/23/Sat 22:42:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

頭の形がいい!?

先週の3連休、真ん中の日は日本犬保存会の展覧会(?)っていうんですか?
あずかぁたんさんに誘われて初めて行って来ました
一度見てみたかったんです

あずきちゃんはお留守番だったけど伊織は連れて行っちゃいました
でも、参加しているわんこが伊織のことを気にして集中出来ないみたいだったので
ちょっと離れた所から見たり、ユウの集中力が続かず、お散歩に行ったり
あんまりよく見れなかったのですがとっても興味深い所でした
P1040719.jpg

そのうえ、伊織、見ず知らずのオジサマにじーっと見られ、向きを変えてまたじーっと見られ
さらに見られ・・・「頭の形がいいねぇ~」と言われ、なんだかんだお話して、去って行ったと思ったら
もう1人オジサマを連れてきて、色々興味深いお話をしてくれました
で、最終的に「体はちょっとでかいけっど」とか「もう年取って太ってるからあれだけど・・・頭の形はすごくいい!」
と言うことでした
でも伊織、年取ってきて少しやせました
筋肉のしまりがなくなってきた、ということでいいかな(^^;

それからもう一組にも声を掛けてもらい「13歳には見えない!可愛い!」
と言っていただき、写真を撮っていかれました
P1040722.jpg
なんだかとっても嬉しかったです
今度柴犬を飼う時はちゃんとブリーダーさんから頂きたいなぁと思いました
伊織はホームセンターのペットショップで一目惚れで即決だったので(^^)v
まあ、前々から飼いたいねぇ~とは言っていたんですけどね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2017/09/18/Mon 23:21:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

わら

3連休無事に終了しました
色々楽しい3連休ではありましたよ。でも3歳児がいると疲れる(^^;

1日目の午前中は市の幼稚園とこども園の5歳児の合同発表会なるものを見学に

そして午後からは上堰潟公園のわらアートを見に行ってきました
伊織の後ろにいるのはライオン
P1040700.jpg

これはウシ
P1040706.jpg

そしてゴリラ
P1040707.jpg

今までもわらアートは何回も見に行ってますが、本当はコスモス畑を見に行きたかったのです
でも今年は完全にわらアートがメインです
想像つくと思いますが、それはユウのせいです。めっちゃ楽しんでました
カメラ向けると変なポーズや変顔したり、ずんずん1人で先に行っちゃうし・・・
来年はなんの動物かなぁ~、なんて楽しそうに言ってました(^^;
P1040697.jpg
とってもコスモスの写真も撮りたいなんて言うことすら出来ませんでしたよ(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします

  • 2017/09/17/Sun 23:20:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

13歳になっても頑張ってます!

すっかり怠けグセが付いてしまって、またまた間があいてしまいましたが
ネタがたまってきたのでがんばって更新しましょう!

まずは2週間ほど前だったかな(^^;ランに行った時のお話から

この日はまったりランで走る気なしの伊織とあずきちゃんに見かねて
ユウが久しぶりにお散歩ごっこを始める始末
伊織めっちゃイヤそう(^^;
P1040665.jpg

今日はダメかとカフェで休憩
カフェ休憩はユウにとってはとっても重要なんです
ラン イコール バナナパフェ!なので(^^;

バナナパフェを食べたらまたランへ
そしたらほんの少しだけガウガウ(^^)v
P1040671.jpg

その後、ユウをトイレに連れて行ってる間に9ヶ月だったかな?のとってもかわいい赤柴ちゃんと
戯れていました
P1040672.jpg
若くて可愛い柴ちゃんに触発された!?まだまだ負けてません!
がんばりました♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2017/08/28/Mon 22:17:56
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

13歳のお祝いは・・・

伊織13歳になりました♪
大好きなささみとチーズと型抜きしたサツマイモのトッピングでささやかなお祝いをしました
そっけない顔してますが本当は大興奮だったんです。上手く写真が撮れなかっただけです
P1040649.jpg

サツマイモがお皿から出てました。サツマイモよりささみ!?
ささみとチーズを食べたらサツマイモ食べてフードも一瞬で完食!
P1040653.jpg
ちなみにこの夏も大好物のセミの踊り食いしましたよ(^^;
まだまだ現役!?

ぱっと見元気そうに見えますが、だいぶ目が白くなってきて
片方の目はもうあんまり見えてないかも、なんて言われてます。
そろそろのんびり穏やかに暮らさせてあげたいと思うのですが
やんちゃ盛りのユウがそうさせてくれないのが悩みだったりもします

伊織いつもありがとう!まだまだ一緒にいたいから長生きしてね
大好きだよ♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします

  • 2017/08/27/Sun 22:34:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お久しぶりです

なんだか前回の更新から、かなり間があいてしまいましたが、なんとか元気でやってます
毎日ドタバタしてまして・・・。でも最近やっと気が付きました
これが日常なんだと(-_-)

20日までユウの夏休みでした
でも夏休み前に熱を出して2日休んで、そのまま夏休み突入
具合悪くて、超機嫌悪くて、夏休み中ずっとわーわーぎゃーぎゃー
そんな夏休みが終わったらぐったり。その後、数日間は伊織とぼけーっとしてました(^^;
伊織もホントよく寝てた
P1040487.jpg

P1040638.jpg

でも、まだまだ元気ですよ
ブログさぼってる間にあずきちゃんとランに行った時には走ったり
P1040543.jpg

ガウったり
P1040544.jpg

ほんの少しだけなんだけど、これが見れるとめっちゃ嬉しい♪
P1040545.jpg

明日で13歳です!
P1040546.jpg
明日はじみーにお祝いしようと思ってます(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード