プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2008/09/29/Mon 21:41:12
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

痛い話

先週の中頃から伊織は下痢をしていました。
お腹が痛いのかうんこを出したくて外に行きたがるので
真夜中に散歩に行ったりしていました。

そして昨日の日付が変わるころ・・・。
伊織がハウスから出ようとしたところ
ハウスの扉をロックする穴に後ろ足の爪がひっかかり
爪がはげてしまった・・・。
DSCN0485_convert_20080929210228.jpg DSCN0486_convert_20080929210331_convert_20080929212122.jpg
   はげた爪です    ひっかかったハウスの穴

まさかこんなところなひっかかるとは・・・思いもしませんでした。

そして血がぽたぽたとしたたり・・・。
そうとう痛そうでしたね。

意外なところで怪我をさせてしまいました。
すまんかったね、伊織。

朝一で病院へ行ってきましたが血も止まってるということで
たいしたことなかったように帰ってきましたが人間で言えば
肉があらわになっている状態なのでひりひりするんじゃないかと・・・。
爪が生えてくるのを待つしかないそうです。

でも食欲もあるしとりあえずは安心というところでしょうか。
でも見ていて痛そうですが。

それでもいつもどおりの伊織です。

DSCN0306_convert_20080909213928.jpg
伊)はらへった。 

忘れてましたが自分の血をなめて口が震える伊織でした。












  • 2008/09/25/Thu 22:19:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

格納!

伊織、格納庫へ!。
柴犬としては規格外の大きさの伊織はハウスからちょっとだけはみでます。
以外と胴長だよな、伊織は。

伊)もうちょっとでかいの買ってよ

でもこれ2個目だよな。がりがりに噛んだよな。
これで我慢していただきます。

ハウスの練習中にさんざん破壊行為をした後が・・・壮絶な訓練の日々がよみがえります。
FSCN0448_convert_20080925215919.jpg
  • 2008/09/23/Tue 22:05:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

うらコレ2

慌ててしまいピントが合わずこんな感じになってしまいました。

こういう偶然の一瞬は奇跡的なものだと思うのです。

どんどん裏返ってもらえるとうれしいかぎりです。

DSCN0429_convert_20080923215159.jpg
伊)こんなんばっかり撮らないで・・・
  • 2008/09/20/Sat 22:16:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

すべての犬好きたちへ・・・

すべての犬好きたちへ送ります。
虹の橋
犬の十戒犬の聖歌、をリンクに追加しました。

もう知ってるよ、とうい人も
まだだよ、という人も、ぜひぜひご覧ください。
  • 2008/09/19/Fri 21:17:24
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

人のあくびは・・・?

今日もソファーの上から失礼します。
先日お昼のテレビでイギリスの大学で
ある実験を行ったとのニュースを聞きました。

ひとのあくびは犬にうつるか?という実験をしたそうで
29匹中21匹にうつったそうです。

あ、でもこれは勝手にした、あくびなので実験とは一切関係ありません。
RSCN0356_convert_20080918210004.jpg
伊) 眠いだけだよ。
  • 2008/09/14/Sun 23:09:37
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

うらコレ1

今日も伊織は裏返る。そして明日も。正直、伊織を飼うまで犬がこんなかっこうになるとは思いませんでした。外ではぜったいにお腹を出さない伊織もお気に入りの場所ではすきだらけになるようです。野生ではぜったいに生きていけないな。
RSCN0357_convert_20080914230058.jpg
  • 2008/09/12/Fri 21:47:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

そこは人間の場所のはず・・・

(注)ソファーは伊織専用ではありません。
このソファーは深く沈み込むタイプで、とても気に入っているようで・・・くつろいでおります。肘掛にあごを乗せるのですが苦しくないのでしょうか?。肘掛に限らず、枕や座布団などなど、犬はあごを乗せるものが欲しいらしい。
RSCN0350_convert_20080912212020.jpg
ほんとうは人間が座るんだよ。伊)知ってるよ。伊織は人間だからね。
  • 2008/09/10/Wed 21:24:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

やらなきゃ!あ、でもお腹が・・・

 なんとなくブログをはじめてみたものの、どうしたらいいかわからずさっそく止まってしまいました。でも4に歳なりこの子の生きている足跡をすこしでも残したいと思い始めたブログ・・・諦めるわけには・・・。なにかを続けることってやっぱり難しいとあらためて感じました。ということでがんばっていきます。と、気合いを入れたのはいいですが伊織はここ数日お腹の調子が悪くご機嫌斜めでした。おとといの夜は下痢でうんこをしたくて真夜中と朝方に外に行きたがり渋々お散歩へ(伊織は室内飼いですがいつのころか外でしかしないようになりました)。昨日の昼間も2回ほどお散歩へ。さすがに動物病院へ行ってお薬をもらってきました。昨夜は良く眠れたようで。自分が具合が悪くても”大丈夫”なんて簡単に言ってしまうけど誰かが具合が悪いと心配なものです。奥さんだったり家族の気持ちがよく理解できた瞬間でした。今日の夕飯もガツガツ食べたし元気が戻ってきたようです。明日もげんきでな。                                      DSCN0312_convert_20080909214208.jpg
なんかあったの?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード