プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2008/10/31/Fri 20:46:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

マテの呪文を唱えた

人は基本的にタダ待つことが苦手なんだと思う。

ぜんぜん平気という人もいるんだろうけど。

そりゃあ、友達や恋人との待ち合わせだったら
その後に楽しいことが待っているから少しくらいの遅刻も許せちゃうだろう。
あくまでもワタシの場合だけど。

ほんの少しの遅刻もダメという人もいるだろうし
もちろんそれはそれでOKですが。

DSCN0979_convert_20081030202327.jpg

先日、病院に行ってきたときのことだけど
そこではふだん待てるはずの人も待つことができなくなる。

「○時から待ってるんだけど、まだぁ」
・・・いや、ワタシも○時から待ってるんだけどな(心の声)
「これから予定があるんだけど次にしてくれない」
・・・次、ワタシかもしれないし・・・(心の声)

などの理不尽な要求が容赦なく看護師さんを襲う。

看)もう少しお待ちください。
患)もう少しってあとどのくらい?

もうかわいそうだからやめなよ。
って言いたいが小心者なので言わないけど。というか言えないんだけどさ。

そんなやりとりを聞いていたら看護師さんにマテの呪文をさずけたくなった。

看護師はマテの呪文をとなえた音符
患者Aはあと10分まつことにした。

なんてドラクエのようにできればいいんだろうなと妄想する。

DSCN0908_convert_20081030202033.jpg
破壊王伊織の攻撃。痛恨の一撃10000のダメージをうけた。

ワタシもマツことが苦手なのに伊織にマテをする。
しかし伊織もタダでマテの呪文にかかるわけではない。

おいしいものという呪文の触媒になるものがあるからできるのである。
というか食い意地のチカラなんだろうけど。

そんなワタシもタダではマテない。
確実に1時間。ときには2~3時間というときもある。

1日24時間のうちの2~3時間をタダ待つことに費やすのは耐え難いものである。

ワタシはこの待ち時間と戦うために
ipodや小説、雑誌などのアイテムを準備していく。
そうして自分にマテの呪文をかけている。

待つ時間ではなく好きなことをする時間と割り切って病院へ行く。

呪文をかけなければワタシもマツことに関しては犬レベルということか。

でも長時間待って診察5分のコンビ二診療はなんとかしてほしい。

DSCN0900_convert_20081030201929.jpg

ただいま。伊織いい子で待ってた?。
伊)いいこでまってたよ。このくつがあったからね。
そうだよな・・・やっぱタダじゃマテないよな。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ待たずにすぐクリックお願いします。
  • 2008/10/30/Thu 20:44:45
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

びみょ~な季節

国道の温度計は11度とか13度と表示されていた。

どうりで寒いわけだ。
10月も終わりそうで、もうこんな季節になったのかと思う。

この10月から11月に変わるころは
これから寒い冬に向かっていてまた一年が終わって
少し哀しくて淋しい思いがするんだけど
クリスマスが来たり、大晦日、お正月と大きなイベントが待っていて
少し気持ちがザワザワしたりウキウキしたりして
そんな、うれし、かなし、ないろんな気持ち入り混じっているとき。

というのがワタシの中でのこの時期の季節感なのです。

今年はどうだった?。
なんて振り返るのはまだ早いので
残りの2ヶ月を前向きに過ごそうと思う。

しみじみと終わります。
DSCN0963_convert_20081030202134.jpg
伊)あとすこしがんばってね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ寒いけど1クリックお願いします
  • 2008/10/28/Tue 22:23:29
  • COMMENT:7
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

頭が真っ白です

伊織、きれいに、まんまるになりました。
DSCN0895_convert_20081028214834.jpg
今日はパソコンに向かっても言葉が出てこない。
だったら別に更新しなければいいのにね。

私は物書きが仕事ではないのでこんな日があってもいいのですが
これが仕事だったらきっとものすごく怖いんだろうなと思います。

そんな日は早く寝ましょうか。

にほんブログ村 犬ブログへ1クリックお願いします




  • 2008/10/27/Mon 22:28:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

4歳のおとな

ケガをしたり具合が悪くなったときからしばらくの間ハウスで
眠ってくれなかったんですが昨夜ついにひとりでハウスで眠ってくれました。
しばらくハウスに入れると鳴いていたんですがやっと元に戻ってきたようです。

4歳だしね。少しはおとなになってきたかな。

DSCN0892_convert_20081027221100.jpg

と思い振り返ると白目むいてました。

・・・・ちょっと怖いよ伊織。

気持ちよさそうなのでほっときますが。

いい夢みてください。おやすみ。

にほんブログ村 犬ブログへ1クリックでいい夢見れますよ
  • 2008/10/26/Sun 16:55:58
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

いろいろあります

あぁ、日曜日です。
今日は予定がないので伊織と過ごすのが予定。

で、伊織を観察していました。

ハウスの中から自分のタオルを引っ張り出してくると
前足や鼻先でベッドメイキングをする伊織。

う~ん。ぐしゃぐしゃだけどこれでいいみたい。

DSCN0866_convert_20081026154032.jpg DSCN0867_convert_20081026153925.jpg

お休みだから伊織とじゃれたい、抱っこしたい。
でも伊織は抱っこが嫌いです。

抱きかかえると遠い目になります。
DSCN0869_convert_20081026154139.jpg DSCN0870_convert_20081026154232.jpg
伊)おねがいですからやめてください。

DSCN0876_convert_20081026154454.jpg

抱っこさせてくれたからチーズあげるね。

おいしそうにしてるから一枚撮ったら、フラッシュオフにするの忘れてた。
そしたら目がいい感じに光って・・・チーズに食らい付く犬型ター○ネーターT48。
未来からチーズを食べつくすために送られてきました。
なんで犬型にしたんだろう?。すみませんこのへんでもうやめます。

DSCN0874_convert_20081026154332.jpg

お昼食べているとき伊織はソファーにいてふっと顔を見たら
口が麻○太朗になってた。いつ解散するんですか?。そっと教えて。

それから、これがディノキューズです。
かなり使い込んでいるので汚いですが。
他にグッドキューズとバッドキューズというのもいるみたいです。
うちにはないですが。

サイズも二種類あってわんこの口の大きさに合わせて選べます。

形もかわいいのでたくさん集めればインテリアにもいいかも。
色もたくさんあるのでコレクター魂に火が付きそうです。

ただ製品の匂いが好き嫌いあるかも。
独特な、薬品のような?それともゴムの匂い?
がするので口にいれてもいいのかな?と思いました。

表面に歯のひっかかりどころがないのか噛むだけでむしったりしないので
今のところ破壊されていません。
いつか足をもがれたりするんじゃないかとヒヤヒヤしてますが。
DSCN0881_convert_20081026154550.jpg DSCN0882_convert_20081026154646.jpg
DSCN0883_convert_20081026154801.jpg DSCN0884_convert_20081026154914.jpg

半日くらいの時間なのに、こんなリビングの狭い空間で以外にいろんなことしてるんだね。
家にいない間にいろんなことしてると思うとそれが見れないのがもったいなく思います。

にほんブログ村 犬ブログへ1クリックお願いします。

  • 2008/10/25/Sat 22:13:21
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

目覚めろ!その魂!

獲物役でもあり、お友達でもあるディノキューズを抱き抱きしてました。

ふだんは、ガウガウいいながら、
くわえて、ふりまわして、噛み付いて最後は「しとめたよ」って感じで。

その遊んでいる姿はまさに柴犬の本来の姿か。

柴犬の本能が目覚めるのか、狩をしてる気分なのかな。
でもほんとは大好きなおもちゃです。

今までたくさんの犠牲者(破壊されたおもちゃたち)を
出してきましたが以外に長持ちしそうです。
歯のひっかかりどころがないみたいです。

破壊者に負けるな。がんばれディノキューズ。
DSCN0840_convert_20081025214156.jpg
伊)こわれたらもういっこかってね。

にほんブログ村 犬ブログへ押してくれないと噛むかも
  • 2008/10/24/Fri 22:38:17
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

限りある刻(とき)の中で

昨日の新聞に(昨日のことで申し訳ありません)
闘病中の13歳の犬の話が出ていました。

そしてあらためて伊織と過ごせる時間が無限ではないことに気づく。

今は動物の医療もかなり発達しているだろうから15年前後は生きてくれるのかな。
来年で5歳になるので順調にいけば1/3くらいは生きたことになる。

伊織を飼うときに一応どのくらい生きるかを考え覚悟を決めた”つもり”だった。
しかし過ぎ去る日常の中でだんだんとそんな気持ちも薄れていってしまう。

都合の悪いことを忘れてしまうのは私の悪いクセなのか?
それとも人間である限りしょうがないことなのか?。

は、わかりませんが奥様どうか忘れっぽい私をお許しください。

かといっていつかはその時間が終わってしまうことをいつも考えて生きることもできない。
そんなことばかり考えていたらこっちが先にまいってしまうだろうし。

たぶん忘れるということは人間に備わった自己防衛システムみたいなもんなんだと思う。
うん、そういうことにしよう。

犬の一生は十数年しか、なのか、十数年も、なのか感じ方は
人それぞれなんだろうけど人間の一生から比べたらやっぱり短い。

そう思うと伊織が生きている間にどんなことができるのか
こんなときは考えてしまうがけっきょく具体的にはなにも思いつかない。

特別なことをしてやるんじゃなくていつもどおりの毎日を送らせてやることがいいのかな?。
朝起きて、ごはん食べて、散歩して、昼寝して、散歩して、ごはん食べて、また寝る・・・・。
この繰り返しの毎日が続くことがいいのかも。

でも命の時間は無限にあるわけではないので
ときどきはいろいろと考えてみることにする。

たぶんしばらくするとまた忘れるだろうから。

とりあえず、長生きよろしく。
DSCN0857_convert_20081024213355.jpg
伊)ナガイキ!それはどんなあじがするの?

にほんブログ村 犬ブログへ押してみるといいかも!
  • 2008/10/24/Fri 18:59:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

リンク追加です

Sevenさん、さっそくリンクに追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
柴犬あずき日記
  • 2008/10/22/Wed 23:03:39
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

憂鬱と独り言

しばらくお天気の良い日が続いていましたが
新潟は明日あたりから天気が崩れそうです。

だんだん秋らしくなってきたんだな~とあらためて感じる今日このごろ。

これからの新潟は雲に覆われて雨の日が多くなったり
冬になれば雪が降って散歩も億劫になってくるんだよね。

でも伊織はおしっこシートですることを完全に忘れてしまったので
雨が降ろうが台風が来ようが大雪になろうが関係なく嵐の中に
身を投じなければならない。
ちっちゃいころはできたんですよ。おうちおしっこが。

伊織はかまわないんだろうけど・・・ね。
おしっこシートですること思い出してくれないかな。
なんて言ってもわからないよね。

伊織・・・。
ほんとは人間の言葉知ってるんだよね。
わからないふりしてるだけだよね。

だって、ごはんだよって言うとこっちくるじゃん。
チーズって単語だけでこっちくるじゃん。

そのきになれば喋れるんじゃないのかって思う。
きっと夜中に独り言、言ってるんじゃないのか。

「あいつらなかなかおやつ出してくれないんだよな~(伊)」とか。

やっぱりなに言われるか、わからないからだまってていいよ。
DSCN0603_convert_20081012222754.jpg
伊)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

にほんブログ村 犬ブログへこんなですが一票お願いします

  • 2008/10/21/Tue 22:41:58
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

だらだらするのもいいね

ごはん待ちの伊織。

ヘンな角度で寝ていました。

寝ているんじゃなくて必死で耐えてるんだね。
DSCN0779_convert_20081021221434.jpg
伊)ごはん、はやくちょ~だい。

今夜は伊織といっしょにだらけています。

にほんブログ村 犬ブログへぽちっと一押しお願いします


  • 2008/10/20/Mon 21:49:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

イヌ好きですか?

こんな本を近くの書店でみつけました。
血液型本のイヌ版ですね。

あるある~とかこれはちょと違うよな~とか
なんだかんだ文句も言いながらだけどけっこう楽しんでしまいました。

かる~い気持ちでイヌ好きさんは一冊持っているといいかも。

DSCN0777_convert_20081020213405.jpg

ちなみにわたしはB型です。

  • 2008/10/19/Sun 22:03:49
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

RUN

今までお腹の具合が悪かったり爪のケガがあったりで
行けなかったドッグランへと行ってきました。

伊織は行きたいのかはわからないけど
だまっているので問答無用で連れていきます。

出かける準備をしていると伊織がそわそわして
鳴いたりうなったりと落ち着きがない。
一緒にでかけるとわかるまで続きます。

ドッグランに行くけど伊織はけっしてマナーのいいお客さんとは言えません。
他の犬達に吠えるしときにはキバをむくことも・・・。

私らと遊んでいる限りは大丈夫なんですけどね。
わんわんぱーくのみなさん、他のお客様達、ご迷惑おかけしています。

たぶんあそんでいるつもりなんだと思うんだけどこっちはヒヤヒヤです。
他に吠えている子がいるとほっとします。

なので一緒に走ってやったりボールで遊んでやります。
なるべくいさかいが起こらないように。

そんな気を使うなら行かないほうがいいんじゃない。
なんて思うんだけどやっぱノーリードで走らせてやりたいんですよ。
元気な姿がみたいんですよ。ブログのネタにしたいんですよ。

DSCN0735_convert_20081019204720.jpg DSCN0730_convert_20081019204618.jpg

ときにはからまれることもありますが
自分より小さいやつなら余裕見せてくれる伊織。
しかし自分より大きいとビビって固まったりしっぽ下がったり。
体の大きさと肝っ玉は比例しません。

DSCN0759_convert_20081019205631.jpg 
そして遠くからこっちを見つめて”おいで”をします。
・・・やっぱり”おいで”って言ってるように見える。
そして伊織のコマンドで動く人間・・・。

とにかく走らせて、楽しませて、疲れさせて帰ってきました。

DSCN0773_convert_20081019204826.jpg
伊)やっぱ、ここがいちばんいいよ

にほんブログ村 犬ブログへポチッとひとつお願いします。
  • 2008/10/17/Fri 22:47:38
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

今日は残像でます

伊織は私たちが食事をしているときは
ソファーの上かテーブルの近くで変なかっこうで待っています。

だんだんガマンできなくなってきてうなったりするけど。

とりあえず人間が食べ終わらないともらえないことは
わかっているみたいで必死で耐える。

そして食器を置くとうれしそうに近づいてくる。
とういうかとんでくるという表現のほうが正しいか。
聴力をフルに使い自分の出番を待っている。

最後の一口を食べ終わり食器を置いたその瞬間
伊織が飛び起き、ぷるぷるとやると口のなかに充満していたおつゆが飛び散る。
そんなに溜めてたの!っていうぐらいガマンしているみたい。

今日はドームができたので記念に一枚いただきました。
すみません。愛犬のものなら唾液すらかわいいと思うのが飼い主の心理のようで。

DSCN0700_convert_20081017221644.jpg

そして座布団に座ると座ったままの体勢でごはんを食べる。
こっちが嬉しくなるくらい良く食べてくれます。

よそのおうちにお世話になるとこれでもかと言わんばかりに
ご馳走が出されたりして食べろ食べろと言われるけど
あれ、なんであんなに食べさせらるかよくわかりました。

だれかがいっぱい食べてるところ見てると気持ちいいんですね。
伊織を見てるといろいろな人間の心理が理解できます。

残像ができるほどのスピードで食べる伊織です。

DSCN0698_convert_20081017221525.jpg
伊)いまはちかよらないでね!

お腹こわさないでね。
  • 2008/10/15/Wed 22:49:42
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

オーラでます

今日はサッカー日本代表の試合を観戦。
結果はどうあれ岡田ジャパンのみなさんお疲れさまでした。

試合が始まると奥様が「いけ~はた」「そこ~」「あ~あ~矢印」とか言いながら観戦。
その間、伊織はハウスの中で奥様を観戦。いや観察。
サッカーを見ているときはいつもハウスの中にいるようです。

一応、空気を呼んでいるようで私たちがなにかしているときは
ハウスの中にいて終わると出てきてなにかを訴えます。

なんにも言わないから知らないふりするけど
伊織の欲しいものはわかってるよ。

あげるからたまにはいいところ見せてください。

ということでマテをしてもらいました。
集中すると青いオーラがでます。
ド○ゴ○ボー○か!。
DSCN0655_convert_20081015185512.jpg
伊)いおりまつよ。おやつのために。
明日もいい子でいてください。

  • 2008/10/13/Mon 23:12:42
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:未分類

公園へ、そして・・・

三連休最後の一日は伊織とお出かけ。
自宅から一時間くらい車を走らせ鳥屋野潟公園に到着。

しばらくドッグランにも行ってないし、けがをしたり
なんだかんだで公園に行こうかということで行ってきた。

DSCN0650_convert_20081013220531.jpg

さすがに休日だけあって込み合っている。
犬連れの人も多く思わず一触即発な場面も。
伊織は基本的に土の上が好きなので楽しんでいただけたのではないかと。
ちなみに土の上でないとうんこ、しっこができません。不便なやつだ。

そしてここで言わせてほしい。というか直接言えないので。
こんな大規模な公園なのに”うんち”を置き去りにする人がやっぱりいる。
みんないい大人なんだからせめて持って帰ろうよ。
そのうち犬の散歩ができなくなってしまうよ。
マナーを守って犬たちと遊べる場をなくすようなことはやめましょうよ。

DSCN0637_convert_20081013220433.jpg

そして今日は暑い。
なのに伊織の水飲み用のお皿を忘れてしまう。
ドッグランだと用意されているお水を飲めないのでお皿を持参していく。
やっぱり不便なやつ。

オアシスを求め新潟からさらに北へ。
奥様の実家へと向かう。

そこには「たま」が待っている。
犬なのに「たま」?なのか?
最初は違和感でいっぱいだったけど
慣れって恐ろしい。
RSCN0654_convert_20081013220717.jpg

DSCN0653_convert_20081013220633.jpg

”たま”と伊織のツーショット。微妙な距離がたまりません。
伊織は、たまが好きみたいだけど、たまはツンデレなので
相手をしたがらない。今日も一喝されてきました。
犬同士、仲良くしてね。

  • 2008/10/12/Sun 23:02:54
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

シックスせんす

今日のお散歩は市街地へゆく。
入り組んだ路地を進むとふと立ち止まる。
誰もいない方を向きしばしの沈黙・・・。
ななな、何か見えるの伊織!?。

そういえば家の中でも誰もいない部屋に向かって
吠えたりすることがたま~にあるけど
なにかの気配を感じているんだろうか。

小さな子供や動物はそれらしい感覚が優れているというけど。
怖いのでもう考えるのやめます。

DSCN0615_convert_20081012223233.jpg
伊)とーちゃん、あそこにだれか、たって・・・

それ以上言わないでよ。
伊織目線からでした。

くれぐれも誰か写ってるなんて書き込みはご遠慮ください。




  • 2008/10/10/Fri 22:56:51
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

もうひとりでは眠れない

今まで寝床は別々にしていたんだけど
しばらく具合が悪くて夜中に鳴かれるので
近くで寝ていたら一人で眠れなくなってしまった。(伊織がです)

寝る前にハウスに入れて扉をしめると
「出して」言わんばかりに吠える。

あきらめるまで待とうか・・・と思うが
こっちが負けてしまいハウスから出してしまうと
「勝った」とばかりに嬉しがる。

う~ん、完全に伊織の手のひらの上で操られている。
頭がいい・・・のではなくズルイよ。

かわいそうだからと、良かれと思ってしたことだが
とんでもない事態になってしまった。

結局ルールを破ってしまったのは人間なわけで
その軽率な行動でいままで培ってきたしつけも
一気に壊れてしまった。
と言ってもたいしたしつけができていたわけではないけど。

そして、たぶん伊織も混乱させてしっまたんだと思う。

反省です。

しつけはできるようになったからやめるのではなく
できるようになっても毎日の生活の中で続けていかないと
意味がないのだと改めて感じました。

今は扉一枚隔てて眠る毎日です。

なんかこっちが分離不安になってきた。
RSCN0599_convert_20081010222426.jpg
伊)ねむ。いっしょにねよ!
  • 2008/10/07/Tue 22:27:53
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

自然派になります

完全におなかの調子は戻ったようで
心配してくださった皆様
そして動物病院の先生、スタッフのみなさま
ありがとうございました。

ここ一ヶ月くらい繰り返しているので油断は禁物だけど。

伊織は今までもよくゲロをする。
すぐ食べたがるときは心配ないと
なにかで読んだことがあるし
まわりの柴犬もけっこうするらしい。

だかっらてやっぱり心配ではある。
たぶん伊織にはたいしたことじゃなくて
人間が勝手に心配してるだけなんじゃないかと。

話が変わるけど最近、背中を必死で掻いていることがよくある。
柴犬はアレルギー体質の子が多いらしい。
そこで新しい味を購入。

注)業者のまわしものではありません。
こういうのはボカシたほうがいいのでしょうか?。

今日から伊織も自然派になります。
なんでも警戒せずに口に入れる伊織なので
食べるかどうかの心配は無用。

DSCN0572_convert_20081007215635.jpg
伊)なんだ?こいつぅ! えっ おいしいやつなの。

見慣れないパッケージに警戒してビビッていましたがしっかり食べる伊織。
明日もおなか元気でな。

  • 2008/10/06/Mon 23:10:34
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

おなかは?

昨日の夜中は鳴くこともなくゆっくり眠れたみたいで
今朝はいつもの調子でガツガツご飯を食べる。

昨日の今日なのでミキサーにかけ
白湯でふやかして食べさせる。
というか準備させられ食べていただく。

伊織にとっては味や形より食べられることが大事なのかな。
食べないかなと思ったがしっかり完食した。

日中も落ち着いてたみたいで
仕事から帰るといつものように
耳を倒してしっぽをふって出迎えてくれる。

カメラ向けると耳がもとに戻るのはなんで?。
かわいいところ撮らせてください。

そして夕飯も何事もなく完食する。
昨日のあれはなんだったのか教えて伊織。

しっかり遊びもせがんできました。
ひっぱりっこできるおもちゃで遊ぼうよ。

DSCN0531_convert_20081006225223.jpg
伊)イヤ。これであそんで!

とりあえずおなかは落ち着いたみたい。
伊織はON、OFFがはっきりしすぎ。
  • 2008/10/05/Sun 22:40:38
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

記録

おそくなりました。
 
おりのぶろぐ さん
キャバリアなつの部屋さん
コギッコ☆ふうちゃん さん
ケ・セラ・セラ さん

リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

今日は個人的な記録を付けさせてもらいます。

伊織は先月からときどき下痢をしている。
すぐによくなったり食欲があったりで
あんまり気にはしてなかったんだけど
しばらく続いているのでさすがに心配になってきた。

今日は朝から食欲がなくてお昼前に一回吐いて
その後に動物病院へ。(最寄の動物病院は日曜の午前だけやっているので)
体重が10.1kg。少し減った。

たまに吐くけどいつもは吐いた後でも食欲があるから
そういうときは心配なかった。
けど今日は食欲がない。

午後から下痢で、落ち着きなくて、数回外へ行ってきた。
もう出るものがないので粘液状のものが出ている。

夕飯も食べずにさすがにぐったり。
でもときどき外に向かって吠えたりしてた。

こんなとき以外にも人間は無力かも。

今夜も夜中の散歩を覚悟して
明日は少しでも元気がもどることを祈って
伊織と休むことにしよう。




  • 2008/10/04/Sat 23:59:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

うらコレ3

さらに裏返りにみがきがかかってきました。どうぞ。

DSCN0521_convert_20081004232949.jpg
伊)また撮るのですか・・・

ネタがないときはこんな一瞬すら逃さない
貪欲さが必要なですよ伊織さん。

そしてさらにひねりました。

DSCN0528_convert_20081004233144.jpg DSCN0529_convert_20081004233233.jpg DSCN0530_convert_20081004233327.jpg

なんかまわってるように見えるかなぁ。
あしたもさらにみがきをかけてください。

伊)やっぱり足が痛いのさ~








  • 2008/10/02/Thu 22:43:09
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ついてこいっ!

外からお届けするのは、初めてです。
伊織はインドア犬だと思われそうなので。

基本的にお散歩は好きなようで
準備をしているとテンションが上がります。
ケガもしたけど元気にお散歩に行ってますよ。

DSCN0492_convert_20081002220307.jpg DSCN0489_convert_20081002220410.jpg
伊)お散歩いくぜ~!!  一本道です

伊織の散歩コースは決まっていません。
今日はなんとなくこっちへ。明日はなんとなくあっちへ。
その日の気分で出かけます。

今日は田んぼの真ん中を突っ切る一本道へ。

行きたくない方向へ行こうとすると実力行使します。
地面にへばりついて動かなくなることもしばしば。
DSCN0499_convert_20081002220618.jpg DSCN0498_convert_20081002220512.jpg
伊)そっちいかないよ!
  伊)あっちなら行ってもいいよ。

おのれは・・・何様だっ。









検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード