プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2009/01/29/Thu 21:08:23
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

魚を食べるのがヘタです

さんまが上手に食べられません

はらわたが一番おいしいんだよ!
いやいやあそこが苦くていちばんイヤなんです
だからそこんところをよけながら
ちょっとずつ身をほぐしながら食べます

かぶりつけばいいんだよ!
骨が口の中でちくちくして嫌なんです
だから骨を取り除きながら
ちょっとずつ身をほぐしながら食べます

でもね背中の方の身はおいしいから好きなんです
骨もめんどくないし
それとシッポの方も好きなんです
苦いところがないから安心して食べられる

なのでさんまをぐちゃぐちゃに食べてしまう
へたれなワタシにはさんまを食べる資格はありません
とても人前では食べられないほどの惨状ですから

誤解のないように 
さんまが嫌いなわけではないのです
苦いはらわたと、めんどい骨がなければ
最高の魚です

伊織ならきれいに食べてくれることでしょう
今度さんま食べてみる?
DSCN2238.jpg

  • 2009/01/26/Mon 23:04:13
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

しあわせの要因

こたつをはぐると

ヒーターの熱とこたつの中の熱とのサンドイッチで

は~ぁ・・・・・・・・・しあわせ

な感じの伊織がいました

DSCN2236.jpg

見てるこっちにも幸せをわけてくれてありがとさんでした


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ランキングに参加中です クリックよろしくです


  • 2009/01/21/Wed 22:41:31
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

健康も神頼みか

昨日は久しぶりに長電話をしました。
以前の職場での先輩がなにかと心配してくれて
ときどき電話をくれるんですがありがたいことです。

今はほとんどメールでやりとりしてしまうので
なかなか長電話をする機会も少なくなりました。

二人で仕事のことを語るのですが
ちっぽけな二人で何を語ったところで
なにも変えることなんてできないし
結局はなんの解決にもならずに終わってしまう。

それでも話をするってことが大切なんでしょうね。

我が家の瓦礫の中から
今年の初詣で買ってきた犬のお守りが
今さらながら申し訳なさそうに顔を出しました。

伊織の心配だけして自分達の心配はどこへやら。
自分達のお守りなど買わずに伊織のお守りだけ
買ってきた罰当たりな夫婦です。

だって去年もしょっちゅうお腹をこわしたし
爪がはがれてしまう大怪我?をした伊織ですから。

DSCN2215.jpg

今年は健康で平穏に暮らしてくれることを祈ります。

1月ももう20日を過ぎたけれど
まあまあ平穏に暮らす伊織でした。

DSCN2202.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

トリプルクリックよろしくです
  • 2009/01/18/Sun 00:04:48
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

病気が気になるお年頃

友人の入院やらちょっと遅めの新年会やら
でなにかとそわそわしていた週でした。

この時期はインフルエンザがはやるので病院も
用がなければ来ないで的な告知がしてあり
入り口でたじろぎましたが
ここで帰るわけにも・・・というわけで
意を決して乗り込んできました。

今のところは感染していないようです。

胃が悪くて何も食べられない状態
と聞いていたので重症なのか
と思いきや明日か明後日には退院(1・15現在)
だとのことで安心しましたが。

なんの病気かと聞くと「わからん、原因不明」とのこと。

しかし胃が悪いというと胃潰瘍やら胃がんを
すぐに連想してしまう年齢になってしまいました。

病院での会話もいざとなったときに子供が・・・
とか土地を・・・とかそんな会話。

ほんと遠いところにきたもんです。

そして昨日は遅めの新年会。

職場の近くが温泉街なので
忘新年会はそこで行われることが多いのです。

温泉街も天地人関係の城があるようで
ちょっとだけ盛り上がっております。

昨日コンビ二でみつけた天地人おにぎり。
魚沼産コシヒカリです。
これはやっぱ新潟限定なのか?。

DSCN2088.jpg

かどうかはわかりませんがコンビ二の
おにぎりはほんとにうまい。

伊織も、おこぼれをもらおうと必死にお座りしていました。

DSCN2089.jpg
伊)もらえないならもうねるさ!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

トリプルクリックよろしくです。
  • 2009/01/13/Tue 20:07:25
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

雪国

夜が明けたら
雪がたくさん降ってました。

いつもはこたつの中やヒーターの前の伊織ですが
雪を喜んでいたようです。(撮影は奥様、お疲れ様でした)
FSCN2058.jpg

たぶんこんなに躍動感のある
伊織を見せるのは初めてかも。

どんだけ普段はぐずぐずしているんだか。

さすがに新潟の冬は寒さがハンパないので
私らがなかなか外に出ようとしない。
なのでドッグランにも行けず
さぞかしストレスを溜めていたことだろうと思う。

なんか今日は元気な姿が見れたのでこっちもスッキリしたよ。
ごちそうさま、伊織。
そしていい仕事をしてくれた奥様へ拍手です。

FSCN2066.jpg

FSCN2061.jpg

FSCN2065.jpg

FSCN2060.jpg

でも家に入ればやっぱりいつもの伊織。
これみると安心する自分もどうかと思う。

DSCN2043.jpg

関係ないけど除雪車の運転手さんえ。
除雪してくれるのはありがたいが
人の車の前に避けた雪で山を作っていくのはやめてください。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

トリプルクリックお願いします
  • 2009/01/10/Sat 20:26:43
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

二人の夜

今夜は奥様がいないので羽を伸ばそう
一人と一犬で仲良く過ごそう。

奥様は一泊スキーに出かけたので今日は伊織と二人。

あんたはどうしたの?言われそうだが
ワタシは今日も仕事でした。
しかも新潟県人のくせにスキーできないし。
新潟県人はみんなスキーができるわけではないんです。

なので伊織は今日一日ほっとかれたので
帰宅時のお迎えへはいつもの三倍増しくらいに
情熱的でしたね。

普段はなかなか振らない尻尾を
これでもかと振りまくるし
急いで帰ってきた甲斐があったってもんだ。

新潟はやっと寒さに本気が見えてきました。
雪が降っているのでスキーする人にはいいですね。

職場ではついにインフルエンザに罹った人もちらほらと。

仕事柄、強制的に予防接種を受けさせられるのですが
やっぱり罹りたくはないものです。

予防対策といっても、うがい、手洗いが一番いいらしいですけど。

来週からマスク装備して出勤ですね。

今夜は伊織と暖かくしてDVDでもみようか。

DSCN2020.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

トリプルクリックプリーズ!
  • 2009/01/07/Wed 19:20:00
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

人ってやつは

いつになっても人間というものは他人のものが
自分のものより良く見えるようで困ったものです。

伊織だってきっと人間のほうがいい。
好きなときおいしいもの食べられるし
好きなときおいしいもの食べられるし
好きなときおいしいもの食べられるし・・・・。(←伊織の声)
(人間のメリットはそれだけか!)
DSCN1995.jpg

いやいや、ワタシは伊織のほうが絶対いい。

DSCN1881.jpg

好きなときに寝てられるし、いつも一番いい場所にいられるし

DSCN1997.jpg

仕事行かなくていいし

こたつにもぐっていられるし。
(こたつ禁止令はワタシの勘違いでした。
注射したから暖めすぎに注意してね、
とのことだったようです。
なので禁止令は解かれました。)

なんかだらけてぐずぐずしていたい自分が見えたような気がする・・・。

とお互いに羨ましがってみるけど
まてよ伊織が思うように犬は
食べたいときに食べられないし
食べる量も管理されてるし
出かけるときは人間の都合で
ハウスに入れられたり
留守番を強要されたり

犬は犬なりに苦労もあるのか。

とお互いのメリット、デメリットを考えてみれば
どっちがいいかなんて決められない。

誰がいいなんてそんなことは絶対にないはずなんだけど。

仕事も人間関係も楽じゃないね。

まぁ自分が一番だって思って
それぞれの役割を果たすしかないってことだ。

う~んでもやっぱ面倒なこと放り投げて伊織になりたい。

DSCN2002.jpg
伊)ダメです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

明日を乗り切るためにトリプルクリックよろしくです。
  • 2009/01/05/Mon 22:37:21
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

今年の楽しみ1つ

ついに終わりました。8連休。

毎日お散歩に行ったり(普段は毎日は行けないです)
一緒にこたつで寝たり、あぁ幸せでした。

休みの間中伊織がぴっとりとくっついていたりして
今日から離れられるのかと心配でしたが
今朝「行ってきま~す」といっても伊織はこたつの中。

いつもは出かけようとすると
「行くな」とばかりに吠えていたのですが
それもなく寂しく仕事へと行ってまいりました。

昨日の話ですが
ワタシは新潟県人なので”天地人”を見る。

見始めるとテレビの前に立ちはだかるものが。
DSCN1936.jpg

伊織さんジャマなんですけど・・・・・。まぁいいか。

いつからか大河ドラマをみるようになった。
そう思うとワタシも年をとったのかなどと思ってしまう。

ある人がそのときどんな生き方をして
そのときどんな決断をしたのか
そんなことを楽しみに見るようになった自分はやっぱり
年をとったのだろうと否応なく感じさせられる。

今年一年の日曜日の夜はこいつを楽しみにして行こう。
ちっぽけな楽しみだけどそういうのが重要です。

だから伊織ジャマしないでね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
今年もクリックよろしくです
  • 2009/01/01/Thu 20:48:10
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あけました。

あけましておめでとうございます

DSCN1865.jpg

今年もよろしくお願いします

DSCN1868.jpg

完全な寝正月になりました。
今年もなんとか更新していけるようにがんばる・・・つもりです。
今年も伊織ともども、ど~ぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今年も1クリックよろしくです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード