プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2009/02/26/Thu 21:14:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

モデルデビュー!

ついにペットモデル、デビュー!

なんてことはあり得ません
あんまりそっくりだったのでビックリでした

どこかで隠し撮りされたのか?
いや、伊織は食べ物持ってない人にこんな顔、絶対しないし

まぁ世の中には自分に似た人が三人はいるというし
犬に例えれば三匹か
そのうちの一匹ということで

帰宅後のサプライズでした

DSCN2589.jpg

とーちゃんのストレス解消のために
こんなことされても怒らない伊織
ちょっとくらい怒ってもいいよ

RSCN2586.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
  • 2009/02/23/Mon 22:03:31
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

冬のドッグランへ行ってきました

昨日は雪のドッグランへと行ってきました
天気も良くて伊織もウキウキかと思いきや
よそのワンコが寄ってくると唸ったり吠えたりで
ほんとマナーの悪いお客さんです

ふだんはあったかいところにいる伊織でも
雪はやっぱり大好き
嬉しそうな顔を見せてくれました

こんな顔を見せてくれると
つれてきてよかったかなと思えます
DSCN2499.jpg

雪を投げると飛びつく伊織
こんなのを見せてくれると
ほんとうに柴犬なんだと思える
DSCN2508.jpg

そらっ、もう一つ
青空がきれいでした
こんな日曜日は新潟ではほんとにめずらしい
DSCN2512.jpg

もう一つ、青空と伊織
DSCN2514.jpg

パクッ!
DSCN2515.jpg

冬はワタシが寒いとガマンできないので
なかなかドッグランには行かないですが
こんなに元気に遊んでくれるなら
お天気がいいときはつれて行っちゃおうかな

とーちゃんからのお願い
伊織さんたのむからみんなと仲良くしてください


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
  • 2009/02/20/Fri 22:25:38
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

一眼レフまで何マイル?

ビ~ック、ビック、ビック、ビックカメラ!
が新潟にオープンしました

ただでさえデカイ伊織なのに
チラシこんなにもでかい

電気屋さんは何時間いても飽きないので
わたしは大歓迎ですが
近くのヨドバシカメラは落ち着かないだろうな
でもそんな心配はわたしがすることではないんだけどね

ちなみに、電気屋さん、家具屋さん、おもちゃ屋さんは
わたしの中ではどんなにいても飽きないお店のビッグ3です

DSCN2463.jpg

オープンセールということで
日替わりで特売品があるようです

でみつけたのが一眼レフカメラ!
¥29800と格安!
だけど30台限定!

なんでこんな日にわたしは出張なんだろう
しかもビックカメラがある新潟市に
出張よりビックカメラだろ!

ということで奥様が意を決して行ってまいりましたが
さすがに買えるわけもなく玉砕されて帰ってきました

DSCN2464.jpg

伊織は今日もこのポーズ
最近ごはんを待ってるときとかは
必ずこのポーズをしています

前足の間にパコッとはまってるアゴがいいんです
一眼レフならもっとかわいく撮れるのかな

DSCN2460.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
  • 2009/02/18/Wed 23:11:31
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

首の角度が心配です

首がすごい角度になってますが
犬は寝違えるといことがなんでしょうか

だいたい仕事が終わる頃には
気分悪くて
イライラして
家に帰ってきて奥様にグチグチ言うんだけど
伊織がいると自然とニヤニヤしています

しかし寝相が決して良いとは言えないですが
こんな姿に癒される毎日です

DSCN2427.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
  • 2009/02/14/Sat 23:05:29
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

新しい習慣がはじまる

今年のバレンタインは逆チョコ

男性からプレゼントを贈ろうなんて
テレビや新聞で言われていました

なんで?
意味がわからん?
麻生さんの新しい景気対策か?

なんでも欧米ではバレンタインに
男性が女性に花を贈るのが習慣らしい

てなことをテレビで言ってました

女性も男性も贈りものしちゃったら
3月14日の存在はどうなるんでしょうか?

まあいいや乗ってやろうじゃないか
とばかりに花屋さんへGO

するとチューリップを贈ってプロポーズを
なんて貼り紙がされていたので
もう通り過ぎたところだし他のものを

ということで逆チョコです

DSCN2423.jpg

DSCN2420.jpg

たいへんだね人間は、とばかりに
食べ物をもらおうと待ってる伊織でした

そういえば伊織も女の子なのでチーズをプレゼントです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
1クリックよろしくです
  • 2009/02/13/Fri 20:39:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

まっすぐな気持ちでね

どうもさぼりぎみな今日このごろです

パソコンに向かってもキーボードがたたけない
日々が続いておりました

なのでネタがないことをネタにしようかと
もう最終手段ですね

でもね別にネタが無いわけじゃないんだけど
伊織のことに関係することがなかなかみつからない

伊織のネタ
そこんところにヘンな線を引っ張ってしまったら
ぜんぜんキーボードがたたけなくて困ってしまいました

そこにこだわる必要もないって頭ではわかっているんだけど

まぁ、あんまりヘンなことにこだわらずに
気楽に続けていこうかなと思い直したところです

食べ物待ってる伊織のようにまっすぐにできればね
伊織にいろいろ学ばせてもらうことにするよ

DSCN2408.jpg
伊)デザートもらうまではうごかないよ
  • 2009/02/08/Sun 21:33:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

みんな好きなんですか?

今年の大河ドラマは直江兼続さん

ということで今年はその歴史をめぐろうかと思っていたので
2月になってやっと一つ行って来ました

まずは近いところから
与板歴史民族資料館へと行ってまいりました

伊織は留守番だけど

現地についてみると
駐車場もいっぱいで意外と混んでることにびっくり
たぶん今までにないくらい混んでるんだろうと思いました
そして、ん!?、ガイドブックで見た外観となんか違う
とってつけたような新しい看板が
しかもミュージアムになってるし

ふだんは大人¥300のところ2月いっぱいは無料
得した気分です

でもこんなに人がくるなら¥500くらいにして
グッズとか売って一儲けできそうな感じがするけど

DSCN2349.jpg

中に入ると”愛”の文字の入った鎧のレプリカが置いてありました
歴史の年表があってほぼそれで内容わかっちゃうようになってます

二階に出演者たちのサインの色紙が
好きな人はこれだけでもおなかいっぱいかも

そしてこのお方が直江兼続さま
右手に書物、左手に刀を持って
文武両道であることを示しているんだそうな

ちなみに私はここのレポートをするための要員ではなので
文章がテキトーであることはお許しください

DSCN2348.jpg

そして伊織はお留守番
こうやって出かけられると伊織に
寂しい思いをせてるんだろうなと思うのは
きっと人間がかってに思ってるだけ

でも帰ってくると今日はハウスに中の
毛布が引きずりだされていたけど
なにやっていたんでしょうかね伊織さんは

DSCN2354.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです

  • 2009/02/04/Wed 23:07:07
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

水漏れか!

たいへんです

水漏れです

水道料金が先月の2倍強に

明細を見てビビリました

どこから漏れているのかわからないので
とりあえず業者に依頼しましたが
今日はもう営業が終わっているので
明日また連絡します とのこと

あぁ余計な出費が・・・
デジカメが遠ざかっていく・・・

今、ブログを更新しているこの瞬間も
メーターのカウントは進んでいる

今日は風呂に入るのをやめました

DSCN2332.jpg
伊)たいへんだ!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  • 2009/02/01/Sun 22:34:14
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

果てしない物欲

DSCN2293.jpg

一眼レフのカメラがほしい

新品でレンズ付きで4万円ちょい

心の声Aはパーっと使っちゃえばいいじゃん
と囁くのだが心の声Bはちょっと待てと言う

そこであれが頭をよぎる
そう、定額給付金!

いつもらえるのか未だにわからないけど
思わずあてにしてしまう自分がいたことは確かです

でもね正直言えば社会保障費の抑制で
モロに打撃を受けてる職業なわけで
ほんとはそういうところに使ってくれれば
一番いいよ、と思う一方で
それがあれば手が届きそうなものがあると
やっぱりもらいたくなる

それにしても欲しいものたくさんありすぎる・・・

画素数の高いデジカメ買えば
それに合わせてスペックの高いパソコンが欲しい

2011年7の月アナログテレビの終焉がくるので
新しいテレビが欲しい、というか必要だし

ビデオデッキ(恥ずかしいことにVHS)も
ブルーレイに変えたい

キレイなテレビになったらプレステ3なんてのも欲しいな

なんて言ってると一人1万2千円じゃ足らないぞ
やっぱ必要なところにまわしてもらった方が・・・

でもデジカメ買えそうだし・・・

DSCN2294.jpg
伊)じゃあ いおりのためにつかって!怒リ!!!

あぁたらり・・・そっ、そうだねそれが一番いいかもね

20万くらいもらえればパーっと使いますよ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
よろしければポチポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
