プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2009/03/29/Sun 20:49:35
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

映画みましたか?

DSCN3036.jpg

ダークナイト


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
わかる方はクリックよろしくです
  • 2009/03/27/Fri 19:45:48
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

まだまだ寒い日が続く

桜も咲きそうだというのに新潟の春はまだ遠いようで
昨日はたぶん今シーズン最後の雪が降りました

午前中だけ降ったのですが
降り方がハンパなくみるみるうちに真っ白になりました

そのときはタイヤまだ換えてなくてよかったと
思ったのですが夕方にはほとんど溶けてしまいちょっとガッカリ

普段はこたつ犬の伊織も雪だけは別
伊織は最後の雪をたのしんだのでしょうか?
この表情から想像するしかないです

しかしこんな天気ではバイクに乗れない
まだ一回もまたがってない・・・
明日も仕事だし日曜日には少しでも晴れ間が出ることを祈りましょう

DSCN3005.jpg

場所は変わりますが
家の中では座布団の争奪戦が繰り広げられています
奥様のお尻が半分乗っかっているところにすかさず伊織も
そんなにムリに座らんでも・・・
いつも誰かが座ったところが空くとすかさずそこに座る伊織です
でもまだ座ってるひとがいるんですけど

DSCN3001.jpg

座布団の取り合いもなんなんで
とーちゃんのところへどーぞ
曲がった首がちょっと嫌そうです
伊織は基本的に抱っこは嫌いなので
この状態は短時間しか持ちません ちょっと寂しい

DSCN3014.jpg

なんだかオチがないのでこのへんで終わります
  • 2009/03/23/Mon 21:37:15
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

柴犬とバイク

わたくしごとですが昨日ついに
バイク、キターーーーー

二輪の免許を取ったのが20歳のときだから
原付にも乗ったことのない私は
もう1○年バイクには跨っていないので
はっきり言って運転できません

免許取ったときは乗りたくて乗りたくてしょうがなかったのに
いつのまにか忘れていたのですが
生きてる間に一度くらい乗ってもバチは当たらないだろうと
職場のバイク好きから譲ってもらいました

乗りたいのですが昨日から天気も悪くて
まだエンジンもかけていません
まずは日曜日の早朝にでも練習しします

ただかなりの年代モノなので(かなり名車らしい)
どのくらい乗れるかは正直わかりません

前所有者も去年バイクに乗りたくてコレを見つけてきたとのことですが
今はもう一台年代もののバイクをみつけたので一緒に走る仲間が
欲しいとのことで私のとろこコイツがやってきました

初めて乗るには十分すぎるかなと思います
メットもウェアもグローブもつけてくれていたれりつくせり
でもタイヤの溝がもうほとんどないので交換しないとです

DSCN2919.jpg

伊織メットに遭遇
腰が引けていますがちょっと興味津々
DSCN2910.jpg

ちょっと距離を置いてみる
初めてみる物体に首もかしがる
しばらく眺めたあとやっぱり吠えてました
ビビリだね伊織
DSCN2912.jpg

結論
食べられないし
おいしそうじゃないから寝ます
と、おっしゃっています
DSCN2909.jpg
  • 2009/03/20/Fri 22:27:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

幸せヘソ天劇場

またまた新潟は冬の到来でした
道路の気温が5~7度くらい 寒いわけです

今日は奥様の実家へ行ってきたので
伊織は一日お留守番でした

帰ってくればいつものように普段は振らない
尻尾をフルに動かしてお出迎え
これが見たくて玄関を開けるのがとても楽しみ

今日もいい子でお留守番ができたみたい
夕方には戻ってきたので伊織もホッとしたようです

夕食前にはホッとしてつちのこモードに
DSCN2865.jpg

正面からみたら顔だけになりました
必死でご飯を待っている、の図です
DSCN2867.jpg

DSCN2861.jpg

DSCN2862.jpg

DSCN2869.jpg

ご飯を食べてしまえばあとはお好きにどうぞ

今日もお気に入りのソファーで
伊織の幸せヘソ天劇場でした
  • 2009/03/16/Mon 22:27:33
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

満を持して・・・

一眼レフ、キターーーーーーー
ついに我が家にやってきました

もう眩しすぎて使うのも気が引けるくらいです
いっそ神棚にでも置いておこうかと思います

でもこれ実は私の所有物ではありません
奥様はカメラコレクター  写真好きな奥様の所有物であります
最近、写真教室に通ったりとなにかとがんばっておりますが
今のところこのカメラに収められたのは伊織だけ・・・

DSCN2809.jpg

上の写真を撮ったのは今までのカメラです(あたりまえだ!)
下の伊織の写真も今までのカメラです
まだ使いこなせないようなので
今までのカメラがまだまだ活躍しています

DSCN2798.jpg

一眼レフなんていうと
伊織の目のキラキラや
毛の一本一本まで撮れたり
○門のしわまでクッキリ・・・撮れるわけはないですね
結局、私は伊織を撮ることしか考えていません


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
  • 2009/03/11/Wed 22:27:29
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

キバ!

今日は寒い一日でした
3月も半ばだというのに冬が帰ってきたみたい

伊織は朝からこたつへ直行
そして仕事から帰ってきてもこたつから出てこない

寒さを敏感に感じているようです

夜になると私らがこたつに入るので
強制的に追い出されてソファに乗り移るわけですが
ソファに行けば行ったで気持ち良さそうにしてるので
別にいいかと思ってます

そして気持ちよくなると
口が緩んでいるのかどうかは伊織にしかわからないけど
キバがちらりと出てきます

DSCN2672.jpg

そしてキバを出しながら
ぐるりとヘソ天モードへ
おなか冷やしているんでしょかね

DSCN2688.jpg

顔が怖いよ・・・
よい子は見ないでね

DSCN2689.jpg

長い冬が終わり
はやく暖かな春が来ることを願います
なんでもいいけど、キバは隠してね
  • 2009/03/08/Sun 20:38:11
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

どうしても乗せたいアゴ

首の下に隙間が・・・
ムリにあごをのせなくてもいいのにね
これじゃ苦しかろう
DSCN2683.jpg

正面から見たら
以外に気持ちよさそう
日曜日はみんなが揃っているから
伊織も安心みたいです
DSCN2685.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ランキングに参加してます 1クリックよろしくです
  • 2009/03/05/Thu 21:32:52
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

癒しはここから

我が家のソファーの上は伊織の憩いの場と化しています
外では絶対におなかをさらすようなことはしないのですが
ここだけは別のようで隙だらけになってます

まぁこれだけリラックスしてくれているのは
ある意味嬉しいことですが
このソファーはいったい誰のものだと思っているのか!
ここしばらく人間が座っているところをみていないぞ!

というような状態であります

しかし!伊織のこんな姿に問答無用で癒されているぞ
できればどんどんお願いしたいです

DSCN2593.jpg

DSCN2590_20090305211447.jpg

DSCN2591.jpg

DSCN2594.jpg

DSCN2596.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
癒された方 1クリックよろしくです
  • 2009/03/01/Sun 22:43:46
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ドッグランでは仲良くしましょう

昨日(2・28)も陽気で性懲りも無く
ドッグランへと行ってしまいました

ですがやっぱり吠えてばっかりで
この日はビーグルちゃんをターゲットに
追いかけて追い詰めて吠えて・・・

伊織は吠えているんだけど尻尾を振っていたりするので
ほんとは嫌いなんじゃないとは思うんだけど
スタッフの方が仲裁に入ったりする場面もあるので
やっぱり好ましい状態じゃないんだと思います

まぁ私らとしてはちょっと走らせて
遊ばせられてかわいい写真がとれれば満足なので
1時間くらい遊ばせたら引き揚げています
一応、空気読めてるつもりなので

でもこの日は帰ろうとしたら伊織、嫌がってました
ほんとのところはどうなんでしょうか?
教えて伊織!



なんとか仲良く遊んでいるようなところを一枚
ほんとは吠えながらおいかています

DSCN2599.jpg

お尻の匂いだって嗅がせてやるさ
でもこのあとガウーッとなります
DSCN2613.jpg

DSCN2602.jpg

こんな顔ばっかだったらいいんですけどね
でもこんな表情が見たくて行ってるんです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード