プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2009/04/28/Tue 21:43:29
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

おさんぽ

いつも家の中でまったりしてる伊織ばかりなので
お散歩中の伊織を撮ってみました

完全に嫌がられてます
DSCN3549.jpg

カメラ目線くれたのはこの一枚だけ
DSCN3414.jpg

いいお天気だし、もっとカメラ目線ほしかったな
RSCN3555.jpg
伊)あんまし撮らないでよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします


  • 2009/04/27/Mon 20:58:24
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

毛だらけ

昨日はシャンプーしてもらいました
シャンプーは涼伊介におまかせ
DSCN3496.jpg

その後はおわかりのとおり毛が抜ける抜ける
一生懸命ブラッシングしても次から次から抜ける
DSCN3507.jpg

今朝も掃除したけどお昼には毛がかたまりになってフワフワ転がってます

友達に言うと、柴なんだから外で飼えばいいじゃん、と言うのです
確かに私の実家では外飼いだし、私が小さい頃は
チコ、チロ親子(ミックス)を外飼いしてましたよ

でもね、室内で無防備な伊織を見てると外飼いなんて
出来ないんです

今日もね、寒かったのにいっぱい毛が抜けたから
ヒーターが愛しかったのでしょう
ヒーターに頭がつきそうです
DSCN3538.jpg

そのうえ
DSCN3541.jpg
これですよ

家中が毛だらけでもいいんです
頑張って掃除しますから
伊)そうして下さい

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします


  • 2009/04/24/Fri 23:24:34
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ひなたぼっこ

今日は気温は低かったけどいい天気

写真は逆光で見えにくいけど
伊織「窓開けて」と言ってます
DSCN3427.jpg

その先にあるものは
涼伊介が伊織のために作ったウッドデッキ
DSCN3437.jpg

ここでひなたぼっこができる季節になりました
DSCN3435.jpg
伊)とーちゃんウッドデッキありがとぉ~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いしま~す


  • 2009/04/23/Thu 21:01:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あったか~

今日は寒かったので、久しぶりにヒーターをつけました
まだ片付けてなくてよかったです

伊織は一番あったかい所を独り占めですよ
P4230271.jpg

くーくー言ってます
P4230274.jpg
伊)あったか~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

  • 2009/04/22/Wed 21:05:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

癒し

こんな伊織に癒されてます
P4220267.jpg

P4050137.jpg

P2240016.jpg
とっても幸せそうですが、本当のところどうなんでしょう

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

  • 2009/04/20/Mon 14:45:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ドライブ

昨日はドライブに行ってきました
伊織はお留守番です

片道3時間半かけて行った先はこちら
P4190219.jpg
樹齢200年の枝垂桜です

最初はあまり見ごたえを感じませんでしたが
じっくり見ていたら樹齢200年の貫禄でしょうか
だんだんよくなってきて、しみじみ眺めてきました

ひとつひとつの花は小さくて可憐でかわいかったです
P4190206.jpg

私の下手な文章と写真ではわかりにくいと思いますが
とってもよかったです
車で片道3時間半かけて行ったかいがありました

家に帰ってくると伊織がお出迎え
P4190258.jpg

耳を下げて、目を細めて、しっぽを振る伊織を撮りたかったけど失敗

涼伊介に甘えて
おなかをなでてもらって、うっとりしてる伊織です
P4190260.jpg
伊)今度は伊織も連れていってね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

  • 2009/04/18/Sat 21:48:12
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

たまご温めてます

DSCN3315.jpg

もう少しすると、この中から伊織ジュニアがポコッと出て・・・

くるわけないですよね

温めていたのはこいつです
DSCN3333.jpg

普段はかみついて

DSCN3324.jpg

振り回して

DSCN3322.jpg

大騒ぎですが

今朝は大事そうに温めてました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/04/15/Wed 21:21:25
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

年に1度の・・・

狂犬病の注射に行ってきました

「お散歩に行こう!」とリードを付けるとしっぽを振る伊織
申し訳ない気持ちでいっぱいでした

注射の場所に近づくと伊織の足取りも重くなってきました
去年までのことを思い出したのかな

なんとか引っ張って行くと
いつもお世話になってる獣医さんが
「はい。伊織ちゃん、こっちだよー」
と優しく声をかけてくれました

でも、いままで注射やらなんやかんや
やられてる先生なので、なおさら動かない

無理やり先生の前まで行き
カラーをおさえてブスッ!

その後、逃げるように帰ってきました


家に帰って、不機嫌な伊織に大好きなチーズをプレゼント

DSCN3293.jpg

DSCN3299.jpg

これで機嫌なおしてくれるかな

DSCN3301.jpg

伊)来年は絶対行かないからね!
そういう訳にもいかないのよね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/04/14/Tue 20:34:48
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

こたつ撤収

やっとこたつを片付けました

DSCN3288.jpg




伊織は散歩から帰ってきても、すぐ、家に入らず
玄関先でこんなんなってます

DSCN3287.jpg


だいぶあったかくなったので、こたつへの執着はないみたい


DSCN3280.jpg

伊)伊織このソファーがあればいいよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/04/12/Sun 21:59:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

チェンジ!

このたび涼伊介が多忙にてライターを伊織ママのりょうに交代します
でも時々は涼伊介も出てくると思います
よろしくお願いします

お花見がてら散歩に行ってきました
桜は満開です

P4120169.jpg

伊織はウキウキ
でも、とーちゃん(涼伊介)は人混みが苦手でぐったり

P4120154.jpg

P4120163.jpg

カメラを向けると逃げるのでとーちゃんに押えてもらいました

P4120185.jpg
伊)カメラきらい!

不慣れなもので、ここまで作るのに1時間ほどかかりました
今日はこの辺でご勘弁を

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/04/05/Sun 21:39:31
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

暖かい一日でした

暖かくなると今度は積極的に外に出たがります

暖かくなってきたと言っても人間にとっては
まだまだ風は冷たいのであまり窓は開けないのですが
窓際で振り返り『開けて~』って顔してこっちを見られると
寒さを我慢してでも出してあげたくなるのが親心というもの

よろこんでいそいそと出てて行くのはいいのですが
ここに出ると日向ぼっこ半分、番犬半分になってくれます
おかげで近づく人すべてに警戒してますけど

でも冬の間はこたつ中心の生活なので
犬らしく外で幸せそうにしてる姿は
やっぱり安心して見ていられます

これからは天気のいい日も多くなるので
日光浴して健康に過ごしてくれよ伊織さん

DSCN3193.jpg
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード