プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2009/05/31/Sun 21:39:43
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

前足

先日、ガーベラの記事で
両前足を曲げてる伊織に驚かれたコメントをいただいたので
伊織のかわいい前足特集をします

上の3枚はここ3~4日で撮ったものです
P5280499.jpg
                                     (これは普通かな)
P5290506.jpg

P5290508.jpg

次の2枚は以前にも使った写真です
DSCN1485.jpg

RSCN1261.jpg
ニャンコ的には箱座りというそうです

こんなのもあります
DSCN0091.jpg
伊)なんかヘン?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/05/29/Fri 20:57:46
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

やられた

みごとに食いちぎられました
P5290502.jpg

私が悪いんです
散歩の後、家に入ろうとしない伊織

リードを開けっ放しの玄関のドアノブに引っ掛けてほったらかし状態
いつものことなんです

でも今日はなぜか、やられちゃいました
食いちぎった後はどこえも行かず玄関の中で寝てました

あわや脱走事件になるところでしが
ビビリの伊織には無理かなぁ

P5290501.jpg
伊)なんか悪いことした?
まだ買って1ヶ月しかたってないのにぃー

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/05/27/Wed 20:46:09
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ガーベラ

お花をいただいたので記念写真を撮りました
P5270488.jpg

黄色のガーベラを食べられそうになりました
伊織には花も団子のようです
P5270494.jpg
伊)食べられないの

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/05/24/Sun 20:07:34
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

手作りパンの味は

今日は、最近パン作りにハマってるという友達に
作り方を教わってきました
というかお手伝いをしてきました
作ったのはほとんど友達

ケーキの型で焼いたパンを半分もらってきました
P5240461.jpg

伊織にもちょっとだけおすそ分け
P5240468.jpg
伊)おいし~
私は1人で作ることが出来るのでしょうか

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/05/21/Thu 20:43:29
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

伊織のスイッチ

夕方、涼伊介が帰ってくる時間になると
ここでスタンバイ
P5210437.jpg

そして帰ってくると
P5210441.jpg

スイッチ オーン!!
DSCN4098.jpg

しっぽフリフリ
DSCN4092.jpg

走り回って、引っ張りっこして、パワー全開です
DSCN4301.jpg
伊)お仕事行かないでもっと遊んでほしいな

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/05/19/Tue 20:44:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

今日もソファーで

ぐーたらしてました
DSCN4319.jpg

いいお天気だったけど、日向ぼっこもそこそこに(暑すぎたのかなぁ?)
DSCN4317.jpg

いつもの場所でへそ天して、そのまましばらく寝てました
DSCN4312.jpg
                               (ソファーのカバー交換しました)
伊)は~ いい気持ちぃ~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/05/16/Sat 15:32:11
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

さちじゃないよ

時々お散歩に行く道沿いに伊織にそっくりな黒柴のさちちゃんがいます
とってもいい子なんです
そして、さちちゃんちは小学校の通学路沿いにあってか、ちびっ子の人気者です

そんなこんなで、伊織はよくさちちゃんに間違われます
1~2人でかわいく「さちー」なーんて言われるくらいならいいのですが
大人数でガーッと走り寄られると
伊)さちじゃなーい!
とばかりにバウバウ吠えちゃいます
たんにちびっ子に慣れてないから怖くて吠えてるだけかも
わたしが「さちじゃないよ」と言うと
「この犬こわーい」と言われちゃいます

なので朝は小学生が学校に行ってから
夕方はなるべく通学路から外れた所にお散歩に行くようにしてます
それでも時々間違われますが


写真は昨日の夕方と今日の朝のお散歩の様子です
DSCN4085.jpg

いいにおいでもしたのかな
DSCN4088.jpg

真剣ににおいチェック中です
FSCN4062.jpg

道沿いにお花がいっぱい咲いてて
お散歩にはいい季節です

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/05/13/Wed 22:01:45
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

れんげ畑

今日、涼伊介は訳あってお休み
昨日テレビで紹介していた上越市のれんげ畑に行ってきました
車で約2時間。高速は使いません
ETCも付いてないので土日も使いません
道に迷いながら行った先は田んぼの先ののどかな所でした
平日ということもあってか、だーれもいませんでした
P5130426.jpg

伊織も喜んでました
P5130402.jpg

カメラ目線がほしくておやつを出したら
P5130405.jpg

あまりカメラが好きではない伊織に
これ以上は無理のようです
P5130407.jpg
伊)もういいでしょー

れんげはもう終わりかけで天気も曇りでしたが
久しぶりに平日のお出掛けでのんびりできました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/05/11/Mon 14:37:52
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

伊織の知ってる言葉

おすわり・おて・おかわり・ふせ・まて
お散歩行こー!

食べることに関する言葉は覚えるのが早い
チーズ大好きな伊織は「チーズ食べる?」と言うと
どんな時でもとんできます

伊織が小さい時にちょっとだけ通ったしつけ教室で
ワンコのご飯はかならず人間の後と言われ
かたくなに守り続けてきた私達
伊織は、ごちそうさま=ごはんと覚えてるようです

ごちそうさまを言わなくても
お箸お置いただけでとんでくることもあります

そして最近
涼伊介が食べ終わっても私がだらだら食べているものだから
伊織もそわそわ、涼伊介もそわそわ
なので私が「先にあげて」とか涼伊介が「先にあげるよ」
なんて言うことが増えてきて
とうとうその言葉にまで反応するようになってしまいました

本当は人間の言葉をすべて分かっていて
知らないフリをしてるだけなんじゃないの?
DSCN3811.jpg
伊)・・・

さらに

本当はしゃべれるけど、犬の掟にしたがって
私達の前ではしゃべらないようにしてるだけなんじゃないの?
DSCN3808.jpg
伊)・・・
どうして目をそらすのよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/05/07/Thu 20:47:51
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

とーちゃん大好き

今日から涼伊介はお仕事
朝から伊)仕事行くなー!!とばかりに吠え
仕事に行ってしまった後はしょんぼりしてました

夕方、帰ってきたらしっぽふりふりお出迎え
そしてすぐ遊びの催促

そして伊織の思惑どおり遊んでもらい
DSCN3772.jpg

ご飯の後はおやつの催促
RSCN3778.jpg

強力に催促
DSCN3777.jpg

そしておやつをゲット!
伊)とーちゃん大好き

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/05/05/Tue 21:00:21
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

昨日とはうって変わって

昨日は貸切状態のドッグランを走り回って
P5040351.jpg

とってもいきいきしてましたが
P5030320.jpg

慣れない場所で疲れたのでしょう

今日の伊織は
ウッドデッキで日向ぼっこして
DSCN3625.jpg

暑くなったら部屋の奥の涼しい所に移動して
DSCN3622.jpg

しばらくしたら、また外へ
DSCN3629.jpg

そして、また中へ
DSCN3628.jpg

そして、寝る
DSCN3634.jpg

寝る
DSCN3641.jpg

寝る
DSCN3649.jpg
伊)家が一番だね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/05/04/Mon 23:35:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

伊織とお泊り

行き先は南魚沼市のペットと泊まれるペンション
今回で3回目です
冬場はスキー場になる、山の中腹にあります

いつも何人かがこの急斜面を登っているので
登ってみたら、わらびがたくさん生えていました
P5030293.jpg

ペンション専用のドッグランがあるのですが
いつも、だーれもいない。貸切状態です
真ん中の黒い点が伊織です
P5030328.jpg

涼伊介と追いかけっこしてます
P5030313.jpg

ノーリードでボール遊びするのが大好きだけど
よそのワンコと仲良く出来ない伊織にはサイコーな場所ですよ
P5040365.jpg

今回のワンコは小型犬がほとんどで
トイプードル、ミニチュアダッツス、チワワなどがたくさんいました
たぶん伊織が一番大きかったと思います

部屋の中ではよそのワンコが吠えるのが聞こえると一緒になって吠えてたけど
食堂では夕食も朝食もみんなにお尻をを向けておとなしくしてました
P5040338.jpg
何人かにおとなしくていいこねぇ~なんて言われましたが
いつもの伊織は・・・

この食堂のベランダからの景色はとってもきれいなのですが
写真を撮るの忘れました


ここは南魚沼市、NHK大河ドラマ天地人、兼続の故郷
いたる所で天地人の旗がはためいていました
ペンションをチェックアウト後は雲洞庵に行ってきました

雲洞庵の辺りは県外ナンバーの車がいっぱい路駐してて
どこに雲洞庵があるのかわからない
とりあえず進んで行くと雲洞庵のわきにある駐車場に止めることができました

伊織は連れて行けないよねー
まだ涼しいし、伊織は車に置いてささっと見てこよう
ということにしました

伊織がすごーく気になるし人がいっぱいでゆっくり見れないし
写真もうまく撮れませんでした
また今度、天地人が終わってしばらくしたら、ゆっくり見にいくことにします

私はちょっと疲れたけどとっても楽しかったです
伊織は疲れただけかも・・・
すーすー言って寝てますよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします


  • 2009/05/02/Sat 18:15:50
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ハーブ

なにをしてると思います?
DSCN3430.jpg

逃げようとしているのではありませんよ
DSCN3428.jpg

実は、ハーブを食べてます
DSCN3431.jpg

レモンバームだそうです
誰が植えたわけでもないのに、ここ2~3年毎年生えてきて
毎年食べてます

伊織が食べても大丈夫なのかちょっと不安ですが
なんともないみたいだし
前に飼ってたワンコも草を食べてたから
大丈夫かなぁ、とほったらかしです

おいしいのかなぁ?
今度ハーブティーでもいれてみようかな


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/05/01/Fri 21:03:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お買い物

1つはこれ
DSCN3573.jpg
す、すごい!大感激です
こんなにいっぱい抜けるなら、もっと早くに買えばよかったですよ
写真の毛はかなり強く手のひらで丸めたもので、そうとうつまってます

2つめは伸びるリード(名前がわからない)
最初は伊織も戸惑ってました
においチェック中に私が先に行こうとすると
あれ?あれ?って感じであわててついて来ました

でも、あっという間に慣れちゃって先に行っちゃいました
DSCN3580.jpg

先に行っても、しばらくすると待っててくれる

そして私が先に行って待ってると
うれしそうに駆け寄ってくる
楽しーい!(私が)

証拠写真を撮ろうと、先に行ってカメラを構えて待ってると
そっぽ向いちゃいました(涙)
DSCN3584.jpg
そのうえ
DSCN3585.jpg
こんな田んぼのど真ん中の一本道でだだこねても
どうにもならないんだよ

夕方の散歩もなんだかイヤそうでした
私的にはとっても有意義な買い物だったけど
伊織的にはどうなのかしら
伊)・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード