プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2009/06/30/Tue 23:14:31
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お友達

P6240629.jpg

白柴の柴っこあずき日和さんとリンクさせていただきました
よろしくお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/06/29/Mon 16:00:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

みんなでお散歩

昨日は朝一でドッグランに行こうと思ってましたが
朝、起きれず断念
夕方に行こうと思いましたが暑くて断念

その代わりといってはなんですが
夕方みんなでお散歩に行ってきました
普段は私か涼伊介のどちらか1人と1匹
久ーーしぶりの2人と1匹でした

そのせいか伊織もはしゃいでましたよ
DSCN5668.jpg

らんらん
RSCN5674.jpg

るんるん
RSCN5675.jpg

ちょっとはしゃぎすぎて疲れたか?
RSCN5673.jpg

伊織が楽しそうだとうれしいよ
RSCN5672.jpg
伊)たまにはみんなでお散歩もいいね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/06/27/Sat 22:11:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ターミネーター4

涼伊介がターミネーターを見たいと言うので見てきました
このての映画を私は映画の作り手の思惑どおりに
本気でハラハラドキドキして見てるらしいのです
涼伊介に指摘されました
そのせいかターミネーターを見てとっても疲れました
おもしろかったけど

伊織はお留守番ですねてるの?
DSCN5621.jpg

でもしばらくすると
DSCN5616.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/06/25/Thu 14:58:51
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ハーブの次は

ハーブを食べる伊織
以前の記事はこちら

レモンバームも伊織がウッドデッキから頭を出さなくても
食べられるほど成長しました
DSCN5436.jpg

でもやっぱりデッキから頭を出したいみたい
レモンバームに顔をうずめて
ん~~いいかほり
なんて思ってるのかしら
DSCN5434.jpg

そして最近、お散歩の時によそ様の畑のすみにある
シソと青ジソを食べるようになってしまいました
もちろんよそ様の畑なので食べないように注意はしてます
でもちょっと油断すると食べちゃう

証拠写真を撮ろうにも、なにぶんよそ様の畑なもので・・・
文章だけで皆様にお伝えしようと思っていたら
なんと!
我が家のレモンバームの奥にシソを発見!

お散歩から帰ってきて、まったり休憩中の伊織に1枚とってあげたら
DSCN5607.jpg

いいかほりをはなちながら食べてしまいました
DSCN5610.jpg

どこかに青ジソも生えてないかなぁ
青ジソってスーパーで買っても全部食べきれないうちにしおれちゃうんです
庭に生えてたら食べたい時に食べたいだけ採ってこれて新鮮
あっ!買ってきて食べきれないのを伊織にあげればいいんだ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/06/22/Mon 15:22:21
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ドッグラン強化月間か!?

昨日もドッグランに行ってきました
お世話になってるちょこ親父さんの朝一がいいのでは?のお言葉から
がんばって朝早く出て、みごと朝一をゲット!
だーれもいないランを我がもの顔で走りまわり
DSCN5585.jpg

ワンコが増えてきた頃にはこの状態
DSCN5586.jpg

そして、やっぱり仲間に入れず遠くから見ているだけの伊織
DSCN5593.jpg

伊織は上手にあいさつができないみたいです
ワンコににおいを嗅がれるとシャキーン!!と固まってしまいます
そしてどうにも出来ずガウる

でも今回はそれほどひどくガウることもなく(暑かっただけかも
かといってワンコと仲良く遊ぶわけでもなく、ほとんどは木陰で休んでましたが
楽しかったみたいで、帰る時、いつもはすぐ捕まるのに
昨日はなかなか捕まりませんでした

朝一で行ってよかったです
そして伊織だけでなくまわりのワンコを観察したり、色々教えていただいて
ワンコの世界がちょっとだけ見えてきたかもまだまだですが
ちょこ親父さんありがとうございました
RSCN5597.jpg
伊)もっと遊ぼうよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/06/20/Sat 20:52:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

たま

昨日はちょっと実家に帰ってきました

実家のたまです
私とたまが一緒に暮らしていたのは1年くらいです
でも私が帰ると喜んで尻尾を振ってくれます
P6190607.jpg

伊織は小さい頃からちょこちょこ会っていたので、たまのことが大好きです
でもたまは伊織が嫌いみたいで私が伊織を連れて帰るとイヤそうな顔をします
P6190614.jpg

最近、伊織を連れて帰ってないので、昨日は連れて行こうと思ってましたが
実家に行く途中に立ち寄らなければいけない所ができてしまい
連れて行けませんでした

で、実家に帰った理由ですが
毎年、梅サワーを作るため、梅をもらいに行ってたのです
昨日も梅をもぎに行ったのです
ところが、今年はなぜか母がすでに梅をもいで我が家の分も
作っておいてくれてました
なので、すでに瓶に詰まったものをいただいてきました
25日には飲めるようになります
P6200624.jpg
伊)作ってもらうの期待してたでしょ
そんなことないよぉ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/06/17/Wed 14:20:13
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

食事スタイル

伊織はいつもおすわりをしたままご飯を食べます
DSCN5430.jpg

最初はたまたまお皿の位置が伊織に近すぎたのです
そしたらそのままおすわりをして食べ始めてしまいました
以来ずっとこのスタイルです

ちょっとでも高い方が食べやすいだろうと今ではお皿を座布団の上に置いてます
親バカですな
DSCN5428.jpg
伊)お行儀いいでしょ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/06/15/Mon 21:09:15
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

またまたドッグラン

先週末のドッグランが思いのほか楽しかったので、昨日も行ってきました

ランの中に入るとさっそくバウバウ吠えてしまい
初めてで慣れてない子用に小さく仕切られた場所に強制収容
いつものことです

その中でしばらく遊んでいたら遠くのほうで、いつもお世話になっている
ちょこちゃんとちょこ親父さんを発見
あいさつに行かねばとリードを付けて、いざ外の世界へ(大げさですね

ちょこ親父さんにあいさつをしたら「大丈夫、大丈夫」と言ってくれたので放牧開始
RSCN5402.jpg

でもワンコと遊ぶのではなく涼伊介とボール遊び
RSCN5399.jpg

しばらくして、柴とミックスの2匹がじゃれあっているのに興味津々
仲間にに入りたいのに入れない
DSCN5376.jpg

伊織、どうにも出来ずバウッ!と吠える
2匹の動きが一瞬止まったけど、またすぐ2匹の世界に・・・
DSCN5375.jpg

そんなことを何度か繰り返したけど、結局仲間に入れず
あきらめて涼伊介とボール遊び
RSCN5400.jpg

閉園間際になにやらおやつを使って2匹のワンコを並べて撮影会をしている方々がいました
そのおやつに誘われて伊織ともう1匹
その子はちょっと前に伊織とバウバウ吠えあった(伊織の方が先に吠えた)ジャックラッセル
ヤバイ!と思ったけど、2匹ともおやつが気になってお互いのことは気にせず
撮影会をしてる周りを2匹でウロウロしてました
おやつの力ですよね

終わりよければ全てよしといった感じでしょうか
でも小さい子を追い立ててバウバウ吠えるのは止めようね
黒のミニチュアダックスちゃんごめんなさい

実は前回も今回も閉園間際のワンコが少なくなってくる時間帯に行ってます
ワンコが多いと伊織もどうしたらいいのか、わからないみたいなので
しばらくはこの時間帯に行って慣らしていこうと思ってます

友達たくさん出来るといいね
RSCN5397.jpg
と思ってるかどうかわかりません


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします


  • 2009/06/13/Sat 21:17:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

フレキシリード復活

前にフレキシリードを噛みちぎられました
その時の記事はこちら

その時、涼伊介に結んで使うのはほどけた時が怖いからダメって言われたんです
でも、その涼伊介がほどけない結び方をネットで調べて結んでくれました
テグス結びというそうです
DSCN5258.jpg

散歩に行く時、カメラを持って行くのを忘れたので玄関で写真を1枚
あっ、この状態でほっといたら噛みちぎられました
油断したらまたやられそうなので気を付けます
DSCN5227.jpg
伊)また噛みちぎるからね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/06/12/Fri 20:34:00
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

なんのポーズ?

時々こんな格好をしてます
P6100597.jpg

手、痛くないのかなぁ
P6100598.jpg

伊)ほっといてよ
P6100594.jpg
そんな感じでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/06/10/Wed 22:07:50
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

チーズのちから

チーズ大好きな伊織にちょっと意地悪をして
伊織に届かないテーブルの上にチーズを置いてみました
P6080579.jpg
おいしそう
P6080580.jpg
早くちょーだい

いい顔してくれました
ご褒美はもちろんチーズです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします


  • 2009/06/08/Mon 21:57:20
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

日帰りバスツアー

スーパーの福引きで日帰りバスツアーが大当たりー!!
ではなく、-3000円で行ける賞が当たり昨日、母と行ってきました

行き先は那須高原
チーズガーデンでお土産を買い
サッポロ那須森のビール園で昼食バイキング
そしてメインのはずの那須八幡つつじ群落
到着前に添乗員さんが「残念ながらつつじはもう終わってしまったので
新緑をお楽しみ下さい」ですって
みごとに新緑でした
DSCN5138.jpg

その後は森の中を走ること1時間ちょっと
ほとんどの人は寝てましたが、私は森の中が大好きなので
ずーっと起きてて緑を眺めていました
そして母はずーっと話してました

到着した場所は福島県の大内宿
かやぶき屋根の集落です
DSCN5153.jpg
江戸時代にタイムスリップしたような、とってもステキな場所でした

スイーツが大好きな草食系男子の涼伊介には
柏屋さんの薄皮まんじゅうをお土産に買っきました
日本3大まんじゅうの1つだそうです
他の2つはわかりませんが
ふっくらしっとりでとってもおいしかったです
DSCN5155.jpg
伊)伊織にもちょーだい!!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/06/06/Sat 21:33:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

久しぶりのドッグラン

ドッグランに行ってもなかなか馴染めない伊織
本気で喧嘩になりそうな気配を感じ、ここ3ヶ月ほど行ってませんでした
久しぶりのドッグランです
P6060567.jpg

そこには常連さんのちょこちゃんとちょこ親父さんががいました
ちょこちゃんはとってもいいこで前は一緒に走り回って遊んだ仲
最近ははそんなことも少なくなったけど、仲は悪くない、微妙な関係
ちょこちゃんは甲斐犬ミックスで足もとと尻尾の先がちょっとだけ白くておしゃれです
P6060561.jpg

ちょこ親父さんはわんこの気持ちがよくわかる
そしてカメラのことにも詳しくて色々教えてもらいました

P6060569.jpg

ちょこ親父さんに助けてもらいながらドッグランを楽しむことが出来ました
伊織もいつもより落ち着いていたみたい
いい顔してくれました
ちょこ親父さんありがとうございました
P6060570.jpg
伊)楽しかったよ
また行こうね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

  • 2009/06/05/Fri 21:00:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あぜ道

ここは田んぼの中の一本道
伊織は田んぼの方に散歩に行くのが大好きです
DSCN5053.jpg

でも本当に行きたいのは舗装された道ではなく
こういうあぜ道なのです
DSCN5058.jpg

以前、伊織はよく具合が悪くなって嘔吐して一食抜くことがよくあって
お医者さんに行ったら、田んぼの方は除草剤とかがまかれてるから
行かないほうがいいと言われたのです

それで田んぼに行かなくなったからか、最近は具合が悪くなる回数が減りました
でも、冬でも時々具合が悪くなるから、関係ないのかも


DSCN5056.jpg
伊)こっち行こう!
そっちは行かないんだよ
秋になって稲刈りが終わってからね
って、まだまだ先のことよね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/06/02/Tue 21:02:41
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

体重測定

やっとフィラリアのお薬をもらってきました

心配なのは体重
ここしばらくは10kg代をキープしていました

でもそれは、時々、嘔吐して一食抜くということがよくあったからなんです
最近、そんなことはめっきり減ってしまいました
いいことなのですが、体重のことが気になっていたのです

11.4kgからは薬の量が増えるらしいのです
毎年言われるので気を付けていたのです
が、
案の定 ジャスト11kgに増えていました
薬の量は変わりませんでしたが、11kg代に突入してしまいました

伊織、チーズは1日1/2個ね
P5260486.jpg
伊)えっ・・・!?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援おねがいします

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
