プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2009/07/30/Thu 14:35:56
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

白目むきむき

涼伊介のリクエストにお答えして
白目むきむきで熟睡してる伊織です
DSCN6628.jpg
                                       (撮影 涼伊介)
私はこんな、どこかへ行ってしまったような伊織の写真は載せたくなかったけど
涼伊介がどうしてもって言うから・・・伊織ごめんよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/29/Wed 15:10:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

せみ

昨日のことです
朝、散歩から帰ってきて、リードを玄関の手すりに引っ掛けて
玄関のドアを開けておきました

しばーらくしたら、伊織がバタバタしていたので見に行ってみると
なにやらムシャムシャ食べているではありませんか
もしかして・・・
ムシャムシャしていた口からポトリと落ちたモノ
それは、せみの羽1枚
全部食べちゃいました。落とした羽もきっちり食べました

そう、伊織はせみの踊り食いが大好き
何回かやってます
みーんみーん鳴きながら伊織のお腹の中に・・・
今回は鳴かないメスのせみだったので伊織も味わって食べていたような気がします
みーんみーん鳴かれると伊織も早く食べなきゃと思うのか
ほとんど丸呑み状態

せみさんも羽があるのにな~んで伊織なんかに捕まるのさ!?
と思うんだけど今回で4~5回目です

普段はヘソ天して無防備に寝てますが
近くでせみの鳴き声がすると野生の血がよみがえるようです
DSCN6637.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/26/Sun 17:18:01
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

きのうのドッグラン

昨日は暑かったぁ
ワンコも少なくて、あんまし走ってない
そんな時はボール遊び
RSCN6460.jpg

いい顔してますなぁ
RSCN6462.jpg

昨日もちょこちゃんに会いました
あいかわらず、さらっとすれ違ってあいさつ終了
ちょこちゃんも伊織のお水を飲みます
ちょこちゃんが飲み終わると、伊織も飲む
そしてまったり休憩。
走ってないじゃん!
DSCN6459.jpg

そして伊織は涼伊介とボール遊び
RSCN6470.jpg

ちょっと走って休憩
この場所はみんながバシャバシャお水を飲むからかグチャグチャ
ひんやり冷たくて気持ちいいんだろうけどさぁ・・・
決してこのお水は飲みません
DSCN6448.jpg

伊) あっちぇ~
RSCN6464.jpg
昨日も帰る時イヤがりました
前は帰ろうとリードを出すと喜んで捕まってうれしそうに帰ってたのに
成長したのかなぁ
うれしいけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/24/Fri 17:59:57
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

靴下サイコー

涼伊介が穴のあいた靴下を縛っておもちゃにしてくれました
洗濯済みのヤツです

前足でガッチリ押さえてかぶりついてます
私がそーっと手を出すと伊織の前足にも力が入いります
DSCN6431.jpg
だれにもあげないよ!

DSCN6439.jpg
今日は靴下おもちゃのおかげで涼伊介がお仕事に行っても寂しくなかったね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/23/Thu 18:06:13
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ヤラセ写真はダメです!

伊織のゴハンは人間の後(最近はかなりゆるくなってきたけど)
涼伊介が食べ終わり私が1人まだ食べていた時のことです

普通に伏せをしていた伊織の前足を涼伊介がクイクイッと曲げて写真を撮っていました
伊織はイヤがることもなく、されるがままでした
でもちょっとイヤそう
DSCN6164.jpg

その写真を私に見せながら
涼伊介) 今度この写真も使って
私) そんなヤラセ写真はダメです!
(結局使ってるけど

そんなこと話していたら
伊織、クイクイッと曲げられた前足に頭を乗っけちゃいました
DSCN6166.jpg
伊) おなかすいたよぉ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/22/Wed 21:06:36
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

日食!

日食メガネが買えずイライラしてましたが
メガネなしで雲の切れ間から肉眼で見れました
全国的にそんな感じだったのかな
新潟では最大このくらい
RSCN6360.jpg
部分日食でもすごーく感動しました
次は26年後、北陸から北関東で皆既日食が見れるとか
私、何歳・・・
今から楽しみです

伊織はあいかわらずです
DSCN6160.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/20/Mon 23:08:35
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ドッグランです

またまたドッグランに行ってきました
DSCN6212.jpg

だいぶ慣れてきたみたいで、わんこともたくさん走りました
RSCN6240.jpg

逃げろー
RSCN6230.jpg

この写真は仲良く走ってるのか伊織が追い払ってるのか
よくわからない
RSCN6238.jpg

あいかわらず私達の近くに来た子を追い払います
でも常連さんのちょこちゃんは大丈夫
しかも、よその子が飲んだお水を飲めない伊織ですが
ちょこちゃんが飲んだお水を飲みました
こんなにいい関係なのにあんまり遊ばない
さらっとした関係みたいです
写真がなかった
ちょこ親父さん今日もお世話になりました

今日のお気に入りはこの木陰
ちょっと走ったらここで休む
DSCN6235.jpg

楽しかったからか、涼しいこの場所に居たかったからか
リードを付けても帰ろうとしない。動かない
DSCN6236.jpg
楽しかったからってことにしておこう
私達は楽しかったです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/17/Fri 15:01:19
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

実験

お散歩に行くと道端のシソや青ジソを食べてしまう伊織
よそ様のものを食べさせるわけにもいかず、どうしたものかと思っていたら
庭にシソ発見

その後、農業をしている私の実家から青ジソの苗をいただいてきました
ちょっとでかすぎ
DSCN5780.jpg

そこで実験
DSCN6148.jpg

伊織はシソと青ジソどっちが好きか
DSCN6149.jpg

OK! 
パクッ! シソの勝ち
DSCN6150.jpg

と思ったら、青ジソに乗り移った
DSCN6151.jpg

青ジソを一気に食べてすぐシソも食べちゃった
DSCN6153.jpg

結局どっちが好きなのかよくわからん
DSCN6155.jpg
どっちも好き!
実験終了

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/15/Wed 15:04:25
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ニュースタイル

伊織の前足がこんなことに
DSCN6141.jpg

よく、後ろ足をカエルのようにびろ~んと後ろにひろげて伏せをしてる子がいますが
伊織はそれが出来ないみたいでちょっと哀しい
DSCN6143.jpg
前足は柔らかいけど後ろ足は柔らかくないみたいです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/14/Tue 15:08:16
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

靴下の次は

昨日の夕方
涼伊介が仕事から帰ってきて、すぐまた出掛けてしまいました

その後、伊織が一匹でバタバタ暴れていましたが
どうせ涼伊介に遊んでもらえなかったことを
おもちゃにあたって振り回しているんだろうと
伊織を見ることなく夕飯の支度をしていました

でも、いつになっても暴れているので伊織を見てみると
振り回していたのは、おもちゃではなく
なんと
涼伊介のスリッパでした

まったく、油断もすきもありゃしない!

この写真↓はひとしきり遊んだ後と思われます
DSCN6146.jpg

証拠写真としてスリッパが分かりにくいかなぁと思い
表に返すと
DSCN6147.jpg
愛おしそうにぺろぺろ舐めてました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/12/Sun 22:06:32
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

土曜のドッグラン

伊織はドッグランで私達の近くに来るワンコを追い払います
そのことがケンカの火種になることもしばしば
昨日もラブラドールのななちゃんと2回ほどやっちゃいました
せっかく涼伊介の所に遊びに来てくれたのに、ななちゃんごめんね

常連さんのちょこちゃんはもう平気みたい
2匹でまったり~
RSCN5851.jpg

でも後ろから別のワンコが近づくと
追い払っちゃった
そして追い払ってやったよって自慢げな顔を向けてくる
そんなことしなくていいんですよ
DSCN5823.jpg

昨日は結構ワンコとも走りました
RSCN5852.jpg

お水が飲みたくても他のワンコが飲んだ水は飲めないので
お皿持参で行きます。でも自分のお皿の水も誰かに飲まれると飲めない
涼伊介が何度か新しいお水に変えてくれました
早くちょーだい
DSCN5841.jpg

結構走ったけど、木陰で休んでたほうが多かったかな
DSCN5847.jpg

ちょっとずつ気の合うワンコが増えてくるといいね
DSCN5830.jpg
ケンカもしちゃったけどワンコ達と仲良く走ったりもして
よかったような悪かったような
でもトータルよかったことにしよう

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/09/Thu 14:47:07
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

靴下のお味は!?

涼伊介が1日はいた靴下は伊織の大好物!?
ガッツリくわえてはなしません
P7070657.jpg

涼)返せー!
伊)ダメーー!!!
靴下びろろ~ん
P7070658.jpg
涼伊介様 靴下を脱いだら洗濯機に入れて下さいまし

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/08/Wed 14:40:41
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

訴え

朝、涼伊介が仕事に行った後のコーヒータイム
まったりしすぎると
伊織がそーーっと寄り添ってきます
DSCN5720.jpg

寄り添ってないじゃん、と思うかもしれませんが
なにもない時に伊織のほうからここまで近くに来ることはありません
何かを訴えにきたのです

寄り添ってきた理由、それは
DSCN5719.jpg
お散歩まだぁ
でした。私まだパジャマだし

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/07/Tue 15:20:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お友達

ドッグランでいつもお世話になっているちょこ親父さんのブログ
ちょこ親父のワンワントークとリンクさせていただきました
ちょこちゃんはもちろんドッグランに遊びに来たワンコがたくさん出てくる
にぎやかで楽しいブログです
DSCN5592.jpg
ちょこちゃん、また伊織と遊んでね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/06/Mon 14:00:39
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

実家のお犬事情

実家のたまです
DSCN5743.jpg

犬なのにたま!?と思った方も多いと思いますが
名付け親である私の父にとって、たまとは犬の名前のようです

なぜかというと、実家では私が生まれるずっと前、父が子供の頃から
よく犬を飼っていたらしく、その名前のほとんどがたまだったらしいのです

おばさん達の
「二代目のたまちゃんがいい子だったよね」
「二代目って白い子?」
「茶色い子」
「あら茶色い子は三代目じゃない?」
なんて言う会話を聞いたことがあります

ちなみに父は6人兄弟の唯一の男子、5人姉妹に囲まれて大切に育てられたそうな

今もワンコを飼ってるおばさんが多く、何年か前のおばあちゃんの法事には
ワンコも、たまと伊織を含め5匹が集合。みんなでお散歩に行きました

私も小さい頃からワンコを飼っていましたが、すべて外飼い
伊織が初めての室内飼い
DSCN5737.jpg
こんな姿が見れるとは・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/05/Sun 21:33:18
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

思い通りにはいかない

今日は午前中にドッグランに行き、その後みんなで私の実家に行く予定でした
でも、なんだか伊織の様子がおかしい
元気がない
伊織はよく具合が悪くなってリバースすることがあるので、
ドッグランに行くのは止めて、私1人で実家に行くことに

実家のたまです
久ーしぶりにたまと伊織の2ショットが撮れると思ったのにぃ
DSCN5740.jpg

お米や野菜をもらって帰宅
伊織は大丈夫か、すごーく心配して帰ってきのに
ものすごーく元気にお出迎え

ガッツリご飯を食べ
DSCN5746.jpg

おやつの催促
DSCN5751.jpg

真剣な眼差し
DSCN5750.jpg
あれっ?伊織元気だよねぇ
私達、伊織にだまされた!?
ドッグランに行けたかも

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/04/Sat 13:46:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

いつもの場所で

ヘソ天
DSCN5713.jpg

別の角度から見ると
DSCN5717.jpg
ソファーの海でおぼれてるみたい

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援おねがいします
  • 2009/07/03/Fri 14:12:31
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

おいしい物には目が無い

涼伊介が職場からシュークリームをいただいてきました
床に座ってソファーの座るほう(?)にもたれかかって食べていると
私の脇腹に伊織が顔をうずめてきました
DSCN5706.jpg
うっっ 伊織の視線が痛い

DSCN5711.jpg
伊織もほしいなー

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/02/Thu 20:58:16
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ご飯待ち

伊織のご飯は涼伊介と私のご飯の後
よって私達が食べてる間、伊織は耐えてます
その姿が私達には無言のプレッシャーになります
DSCN5700.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/07/01/Wed 14:45:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ガム

昨日、薬局の小さなペットコーナーを見ていてワンコ用ガムを発見
そういえば最近ガム系のおやつを買ってないなー
でも何種類かのガムがあるのに、すべて小型犬用
小型じゃないよなーと思いながら裏側の詳細をみたら5㌔~10㌔って書いてある
伊織11㌔いや今は10㌔代になってるハズ
と思って買ってみました

1本あげると、くらいついて、ぶんどっていったけど

あっちをうろうろ
P6300642.jpg

こっちをうろうろ
P6300643.jpg

私達に取られると思ってるのかしら
あっち行けオーラ出してる!?

なかなか食べようとしない
P6300644.jpg

でも突然食べ始めたかと思ったら
P6300647.jpg

一気に食べてしまいました
P6300649.jpg
やっぱ小型犬用じゃものたりなかったかな

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード