プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2009/08/30/Sun 21:31:49
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

黒と白

エラーが出てコメントのお返しが出来ません
伊織のお誕生日おめでとうコメントありがとうございました
復旧次第コメントさせていただきます


今日は午後からドッグランに行って来ました
さっそく黒柴くんのお出迎え
今まで、あまり柴と仲良く出来なかったので、どうかな?と思ったけど
DSCN7337.jpg

仲良く走りました 
DSCN7334.jpg

お次は白
ポメラ?チワワ?ポメラかなぁ
たてがみカット(?)がなびいてカッコよかったです
DSCN7338.jpg

他にビーグルちゃんともいっぱい走りました
ビーグルちゃんは草むらに入って行って伊織も追いかけるので
草むらから出たり入ったりすばやくて写真が上手く撮れませんでした

ワンコと走る時はあいかわらずガウガウでした

DSCN7345.jpg


そしてボール遊び
DSCN7341.jpg

今日は涼しかったからか今までよりたくさん走ったかも
DSCN7353.jpg
伊)えー もうかえるのぉー

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/08/28/Fri 21:19:00
  • COMMENT:7
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

伊織5才でーす

永遠のお子ちゃま伊織が今日、5才になりました
我が家に来たのはまだちょっと先ですが
箱に入ってぶるぶる振るえながらやってきたのがつい最近のような気がします

ケーキでも買ってみようか、なーんて言ってましたが
伊織を買ったペットショップにはなかったので
ささみの缶詰を買ってみました
DSCN7279.jpg
これだったら本物のささみを買ってきて湯がいてさいたほうがよかったかも

これではまだ足りずチーズの催促です。真剣です
DSCN7286.jpg

最後になしをちょこっとあげました
DSCN7288.jpg
伊) お誕生日ってなんだかよくわからないけどいいね
長生きして下さいまし

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/08/27/Thu 20:33:45
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

たたかってます

午後1時半 暑さと戦ってます
DSCN7264.jpg

でもなんだか嬉しそう

DSCN7266.jpg
は~ あっちぃ~

当然この暑さに勝てるはずもなく
DSCN7272.jpg
お水を飲みながら何回か行ったり来たりしてました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/08/24/Mon 22:55:36
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ご協力ください

ちょこ親父さんのブログから転載させていただきました
このような形でしか協力できませんが
できるだけたくさんの命が救われることを祈ります

このブログを訪れた方、ブログをお持ちの方、ご協力くだされば幸いです


↓ここからちょこ親父さんのブログからの転載です

命の期限を切られた子達がいます!!!

命の期限は8月31日

トリマーの学校で仕事をしていた子達です。

19日現在、14頭のコが残っているとの事ですが、高齢の子達が多いようです。

(神奈川県秦野)



詳しくは
★*charmmy*★さんのブログ
http://ameblo.jp/reina-x-japan/entry-10322569270.html
mixi会員の方は
小麦ママさんのmixiの日記
http://mixi.jp/list_diary.pl?id=8662954&from=navi
から、ごらんください。

犬種はコーギー、シュナウザー、ミニチュアダックス、トイプー、黒柴,シーズーなどです。





今まで人間の仕事のために頑張ってくれたわんちゃん達の命がきられようとしています。犬は人間に従順で、たくさんの癒しをくれます。

犬は道具ではありません!




ブログをお持ちの方は、この記事の転載をお願い致します。

お知り合いのかたへのお声掛けをしていただくと助かります。



皆さんの暖かいご協力をお願いします。



期限がありません!お願いします。


8月31日です! 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  • 2009/08/23/Sun 17:56:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お祭り

昨日は実家のお祭りでした
小さな村(今は合併して市になりましたが)の小さな集落の小さな小さなお祭りです
そんな小さなお祭りですが実家では昔から1年で一番のご馳走なんです

家から実家まで車で1時間半くらいかかります
昨日は涼伊介が仕事でしたがそれでもご馳走を食べに行きます

涼伊介が仕事から帰ってきてすぐ出て7時半頃実家に到着
お腹がすきすきだったので伊織をリビング脇の外につないで
すぐご馳走にありつきました
伊織は外でちょっと鳴いてましたがまあまあいい子でした

母は今年、兄弟が亡くなったので、お祭りには行かないと言うので
伊織を母にあずけてちょこっとお祭りに行ってきました

実家は去年建て替えたばかりで伊織を中に入れてもらえないので
泊まらずに帰ってきました
なんだかバタバタしていて写真はありませーん


そして今日は高校野球です
新潟はいつも一回戦負け
それがなーんと決勝進出ですよ

大量に得点とっても最終回で逆転されるんじゃない?
準々決勝のお相手は新型インフルでたくさん選手が出場できなかったところ
ここまでこれたのはたまたまなんじゃない?

なーんて冷ややかな目で見ていましたが(応援はしてましたよ)
今日も勝っちゃいました
日本文理あなた達の実力は本物です!素晴らしい!
ここまで来れただけで十分ですが明日も応援しよう
新潟はお祭り騒ぎで号外も出たみたいです

文理が勝った瞬間、伊織は鼻汁たらして熟睡してました
写真は涼伊介と一緒にお昼寝してた時のものです
DSCN7249.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします


  • 2009/08/21/Fri 14:49:18
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

女の子なんです

壁の上の方にハエがとまってるの、わかりますか?
伊織、狙ってます
この写真が夜8時ちょっと前
DSCN6879.jpg
ねばりにねばって9時半頃に伊織のお腹に吸い込まれて行きました

このように虫を食べたりドッグランでガウガウ言ったりしてますが
女の子です
たまにはおしとやかな格好もできますよん
DSCN7123.jpg
なにか問題ありますか?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/08/19/Wed 16:29:35
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

だだっこ

伊織はお散歩があまり好きではないのか
行きたくない所があるのか
時々だだっこになります

DSCN7024.jpg
えー そっち行くのー

DSCN7020.jpg
絶対イヤ!

DSCN7021.jpg
そっちは行かないよ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/08/18/Tue 11:28:50
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

15日のドッグラン

実家にお墓参りに行った帰りにドッグランに行ってきました

さっそく柴犬さんのお出迎え
伊織、ちょっと柴さんは苦手かも
この子はどうでしょう
RSCN7025.jpg
仲良く走ることはありませんでした

ボール遊びがいいみたいです
RSCN7027.jpg


トイプードルさんをなでる涼伊介に嫉妬する伊織です
RSCN7009.jpg
とーちゃん伊織だけを見て!


今回は仲良く一緒に走ってくれる子はいませんでした
でもビーグル連れのご家族さんと色々お話したり
伊織をなでてくれたり(伊織めっちゃキンチョー
いつもとちょっと違うランで、それもまた楽しかったです

RSCN7010.jpg

ちょっと走ってガウガウやって木陰でずーっと休む
いつもそんな感じでーす
DSCN6989.jpg
なんかもんくある?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/08/16/Sun 12:44:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

念願の

実家のたまと伊織の2ショットでーす
DSCN6976.jpg

昨日は伊織も連れて実家のお墓参りに行ってきました
なかなか伊織を連れて帰れず久ーしぶりの伊織とたまの再会となりました

DSCN6978.jpg

伊織が小さい頃からちょくちょく会っているからか
伊織はたまが大好き!?
たまが見えると尻尾を振って突進します
DSCN6977.jpg

お尻のにおいをかがれても大丈夫
DSCN6980.jpg

たまはあまりよそのワンコとからまないからワンコがあまり好きじゃない!?
最初は伊織を連れて行ってもシカトされたりガウられたりしてましたが
だんだん慣れてきたらしく、昨日は尻尾を振ってました

私、たまはもう10才、もしくは今年の秋で10才かと思ってましたが
まだ8才でした秋に9才になります
DSCN6981.jpg

この後ドッグランに立ち寄って帰りました
ドッグランではたまとのなごやかな再会とは違い
あいかわらず激しくガウガウしてましたが
その様子はまた後日

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/08/14/Fri 14:26:51
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お盆も

いつもの場所でヘソ天
昨日はソファーいっぱい使ってのびのびぃ~
DSCN6891.jpg

ん~気持ちよさそう
DSCN6895.jpg

そして今日も・・・
DSCN6903.jpg

涼伊介はお仕事です
なんか変な職場で、毎年お盆休みは15・16日
今年はその15・16日が土日なのでお盆休みは土日のみ

昨日は涼伊介の両親と妹(お隣に住んでます)と私だけでお墓参りには行きましたが
その他は平常運転の伊織家でーす

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/08/11/Tue 14:19:15
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ドッグラン用ボール

ドッグラン用のボールを加えてました
DSCN6850.jpg

ここから勝手に持っていったようです
DSCN6855.jpg

ドッグランではボールを追いかけて、キャッチして持ってきて
正しい遊び方をしてくれますが
家では破壊しようとするので使用禁止です
DSCN6852.jpg
ドッグランでボール遊びしたかったのかな


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/08/09/Sun 14:32:52
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

全力疾走

今日はドッグランに行く予定でしたが
泣く泣くあきらめました
天気予報はだったのに・・・

DSCN5816.jpg
全力疾走してる夢でも見てるのかな

そしてヘソ天
DSCN6835.jpg
いつもと違う角度から撮ってみました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/08/06/Thu 20:21:09
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ふりかぶりすぎにご用心

伊織は大好きなチーズを前にするとオテとオカワリをする手に力が入ります
RSCN6698.jpg

はりきって振りかぶりすぎて
DSCN6696.jpg

腕や顔を引っかかれることがしばしばあります
DSCN6685.jpg
伊) 早くちょーだい!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/08/05/Wed 20:32:54
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

最近のお気に入り!?

最近いつものソファーにいないなーと思うと
部屋のすみっこのテーブルの奥のほうにいます
DSCN6689.jpg

涼しいのかな

DSCN6687.jpg
伊) ほっといてね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/08/04/Tue 18:06:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

長岡花火

昨日は長岡花火に行ってきました
涼伊介はお仕事。友達と行ってきました

はりきって安くて小さい三脚を買って写真を撮ってみましたが
うまく撮れなかった
P8030703.jpg

それにしてもすごかった
天地人花火にスーパーフェニックス

天地人花火は加山雄三の長男がプロデュースしたらしい

そしてスーパーフェニックス
震災復興フェニックスが今年で5年目ということで
今までは5ケ所から上がっていたのが今年は15ケ所から上がったらしい

視界に入りきらないほどの花火ですよ
不死鳥の翼がしっかり見えました
鳥肌涙モノのチョー感動花火でした
P8030699.jpg

家に帰ると伊織が熱烈にお出迎え
涼伊介は羨ましそうに「伊織ずーっと、ずーっと玄関で待ってたんだよっ!!」
と言ってましたが、伊織は毎日涼伊介が仕事から帰ってくるのをそうやって待っているんです

私なんて家で内職みたいな仕事をちまちまやってるもんだから
ずーっと家にいて、半日くらい出掛けて帰ってきても、起き上がってもくれません
たまにはいいじゃん
たまには私も待っててもらいたいよ

写真は今日の伊織です
あいかわらずいつもの場所でヘソ天
P8040716.jpg

伊) ヘソ天ばっか撮らないでよ
P8040718.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/08/01/Sat 20:28:51
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

またやっちまった

私が伊織の前足をクイクイッと曲げて
涼伊介が写真を撮る
DSCN6647.jpg
伊) ちょっとぉ~

DSCN6648.jpg
伊) もう勝手にしてぇ~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード