プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2009/09/29/Tue 15:48:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ランでの過ごし方

土曜のドッグランで私達と戯れる伊織です
わんこと走ることが増えてきたけど
私達と戯れることほうが多いかな
RSCN8571.jpg

ボール大好き
RSCN8572.jpg

RSCN8568.jpg


目で訴えてきます
RSCN8588.jpg
あっち行こう

ここは伊織のお気に入り休憩スポット
時々ここに連れてこられます
DSCN8518.jpg

前はリードを出すと喜んで捕まって喜んで帰りました
でも今は帰るのをイヤがってなかなか捕まりません
捕まえても動かなくなったり
それはランが楽しい証拠ですね
たくさん来た甲斐がありました
成長したもんだ
FSCN8587.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/09/27/Sun 14:23:26
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ランのお友達

昨日は久しぶりにいつものドッグランに行ってきました
伊織の車移動はケージの中です
RSCN8566.jpg

ガウガウ吠えながら追いかけたり
RSCN8570.jpg

追いかけられたり
RSCN8569.jpg

ちょこちゃんに会うのも久しぶりでした
しばらく会ってないうちにちょこちゃんに弟分?子分?息子?が出来てました
トイプーのレックスくん(3ヵ月)です
DSCN8563.jpg

ちょこちゃんは伊織の数少ないお友達
他のわんこが飲んだお水は飲めない伊織ですがちょこちゃんが飲んだお水は平気
でもいつもこんな感じでさらっとすれ違う程度。このくらいしか近づきません
DSCN8554.jpg

でもおやつがあればここまで大接近
DSCN8559.jpg

ちょこ親父さんありがとうございました

DSCN8558.jpg
ん~仲良し~~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/09/24/Thu 15:48:10
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

妙高高原 その3

妙高の旅
最後に行った所は笹ヶ峰

乙見湖(笹ヶ峰ダム湖)
いもり池同様ここも水がない
DSCN8363.jpg

気を取り直して、少し歩くとこんなヤツが・・・
DSCN8365.jpg

急な階段を登って行くと
DSCN8366.jpg

夢見平遊歩道
DSCN8378.jpg

こういう所に行くと伊織が喜んでどんどん先に行ってしまいます
DSCN8371.jpg
伊) 早く行こー

怪しいヤツ発見
P9210817.jpg

この遊歩道、1周約5㌔
15分ほど歩いた所で折り返してきました

お水を飲んで車に乗り次の場所へ
DSCN8387.jpg


ドイツトウヒ林
ヨーロッパではクリスマスツリーの木として親しまれているんだそうです
この道をずーーっと歩いていくとさっきの乙見湖に行くようですが
ほんの入り口あたりで写真を撮って終了
P9210827.jpg

妙高高原はワンコと一緒に行ける所がたくさんあっていい所でした
他にもワンコと一緒にゴンドラにも乗れたのですが
高所恐怖症の2人に大反対され行けませんでした
でもとっても楽しかったでーす!
長々お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/09/23/Wed 20:17:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

妙高高原 その2

私達が伊織とお泊まりする時の宿の条件は
食事の時に伊織も食堂に連れて行ける事です
伊織、知らない部屋で1人でお留守番なんてできないんです
というわけで今回は「森のおやどONE」さんにお世話になりました

ワンコと泊まれる宿は洋食のところが多いようですが、こちらは和食中心
そんなこともこの宿に決めた理由の1つでした

鳥の薫製がおいしかったです
朝食も和食で、新米ごはんも美味しくて
ごはんおかわりしちゃいました

お年寄りの赤柴ひよりちゃんが看板犬
なんと我が家の近くで保護されて妙高にやってきたみたいです
推定年齢11歳
11歳とは思えないほど足腰が弱っていて、オシメもしてました
ここに来るまでいっぱい苦労したのかな
今はステキな家族の一員になれてよかったね
写真撮るの忘れちゃいました

朝のお散歩の様子です
DSCN8309.jpg

森のおやどというだけあってホントに森の中
とってもいい天気ですがすがしかったです
DSCN8301.jpg


宿を出て最初に行った所は・・・

つり橋を渡り
DSCN8320.jpg

こんな山道を15分ほど歩き
DSCN8326.jpg

またつり橋を渡ると
P9210808.jpg

苗名滝です
この先はゴツゴツ岩が転がっていて伊織はここまで
DSCN8347.jpg

私と涼伊介、交互に滝の近くまでいって写真撮ったり眺めたりしてきました
DSCN8338.jpg

この滝、別名地震滝というようで雪解けの5~6月には大迫力だそうです
でも今は秋
春にまた来たくなりました

で、この2人極度の高所恐怖症
最後のつり橋を渡って無事に駐車場に帰ってくることができました
伊織も頑張ってくれました
RSCN8502.jpg

続く

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/09/22/Tue 11:17:24
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

伊織とお泊まりin妙高高原 その1

シルバーウィーク
我が家は4連休です
20.21日に妙高高原に行ってきました

でもその前に19日の夜にパソコンがおかしくなってネットに繋がらない
涼伊介が色々やってみたけど直らない

昨日の夜に復活したけど、涼伊介いわく、どうして直ったのかわからないし
いつも付いてない赤いランプが付いてるからまたおかしくなるかもしれないとのこと
いつになっても更新しなかったらパソコンがおかしくなったと思って下さい


で、お出掛けです
最初に行った所は妙高を少し通り越して長野県の黒姫高原コスモス園
さすがシルバーウィーク大混雑でした

ドッグランがあり入園料を払えばランは無料
伊織がはしゃいで大変だったので最初にドッグランへ
P9200739.jpg

小型犬用と普通犬用の2つに分かれていて、小型犬の方には何匹かいましたが
普通犬用の方にはだーれもいない
独占状態!伊織にとっては理想のドッグラン!?
DSCN8294.jpg

うれしそうに涼伊介と走り回ってました
DSCN8293.jpg

とってもいい天気でしたが雲が出てきたのでコスモスを見に行くことに
でも伊織はずっとランにいたいみたいでなかなか捕まりません
なんとか捕まえてコスモスを見に行ってきました
P9200743.jpg


P9200748.jpg


P9200752.jpg
伊織、満開のコスモスを見て何を思う・・・
一面のコスモスがちょうど満開でとってもきれいでした


お次は妙高高原に戻ってきていもり池でお散歩です
いもりがいっぱいいたからいもり池

水面に妙高山を映してきれいな所のはずでしたが
残念ながら水がほんの少ししかなーい!妙高山も雲の中
P9200795.jpg

周囲約600mの遊歩道でお散歩して宿に向かいました
P9200784.jpg
続く

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/09/17/Thu 13:42:09
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

加茂山公園

昨日は友達と加茂山公園に行ってきました
公園内にはりす園があります
りす園に入るとひまわりの種を少しもらいました

DSCN7924.jpg

そのひまわりの種をもらいにりす達が群がってきます
上手に殻をむいて食べていたのか、ほっぺにためていたのか・・
DSCN7919.jpg

カバンに入ってきたり肩までよじ登ってきたり
ズボンのすそから中に入ってきたり、とっても人慣れしていて可愛いかったですよ
RSCN8070.jpg

お弁当を食べて公園内を散策
樹齢千年の杉もありました
DSCN7926.jpg

山の中に遊歩道や見晴台が整備されていて歩き甲斐のある
なかなかいい公園でした

公園内にある神社でお参りしておみくじを引くと
なんと大吉!!

その後、近くに和風カフェがあるというので行ってみました
料亭の離れにある小さいカフェでランチは要予約で和食が食べれるみたいですか
他のメニューは普通な感じ

ケーキセットが800円で単品で頼むとケーキが450円 コーヒー450円 カプチーノが550円他
私、お得があるケーキセットの飲み物をカプチーノで注文しました

客は私達しかいないのになかなか出てこない
しばーらくして友達の飲み物とケーキが2人分
カプチーノの機会が調子悪いのでしばらくお待ち下さい、とのこと
でもダメそうなので、コーヒーでいいですよと言ってコーヒーをいただきました

そしたらなんとお会計で私のはケーキ単品の450円だけでいいとのこと
ラッキー!!
さらに友達が公園内で100円拾ったので山分けしようと50円払ってくれ
私、400円しか払いませんでした

おみくじ大吉の運をすべて使い切ったような気がするなぁ

1日のんびり楽しむことができました


伊織はというと・・

いつも伊織が乗ってるソファー
伊織がいつもいるほうがテレビが見やすい
なのでカバーが新しいうちに伊織に反対側にいってもらおうと
15日の夜にふと思いつき、そく実行
今までいた右側にクッションを置いてみました
DSCN8069.jpg

ここでヘソ天してくれたら成功と思っていたら
さっそく昨日の夜、そろそろ寝ようかって頃にやってくれました
DSCN8067.jpg
ソファーの上ならどこでもいいみたいでーす


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/09/15/Tue 14:49:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

たまガリガリ

昨日は実家に行ってきました
ということで、今日の主役は実家のたまでーす
DSCN7872.jpg

毎年、夏になると食欲がなくなるようで、昨日もガリガリになってました
毛がきれいに抜けたこともあってとってもみすぼらしい
私が行ったら尻尾フリフリ元気に出迎えてくれましたが
ちょっと切ない

DSCN7868.jpg

私のヒザのにおいを必死に嗅いでます
伊織のにおいがしたのかも
家に帰ると今度は伊織が同じ場所を必死に嗅いでいました
DSCN7871.jpg
涼しくなってきたからゴハンいっぱい食べて
次に私が実家に帰る時にはちょっとでもふっくらしてるといいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/09/13/Sun 21:38:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お天気しだい

金曜日の夜、土曜日の天気予報は曇りのち雨
午前中のうちにドッグラン強行しようか、なんて話していましたが
土曜日は朝からザーザー雨
こんなんじゃ行けない

家でうだうだしていたら
伊織がなんだか訴えてきます
外に行きたいのかなぁ?
FSCN7755.jpg

具合が悪いのかなぁ?
DSCN7752.jpg

特に具合が悪いわけではないみたいです
最近、お休みの日はドッグランだの色々一緒に出掛けていたので
お出掛けしたいのかなぁ


日曜日の予報は朝から雨、これじゃあドッグラン行けないね
でも今日は朝から晴れ

でも涼伊介が散歩に行ったら
晴れてるけど風が強いしどんよりした雲がいっぱいで雨が降りそうとのこと

でも朝食食べても晴れてるしドッグランに行ってみる事に

支度をして、よし行こう!!
その瞬間にザーザー雨が
これじゃムリだね
しばらく様子を見たけどダメ

ドッグランはあきらめて、しばらくしてからシャンプー
尻尾だら~ん
DSCN7776.jpg

またまた外を眺めてお出掛けしたそうにしてます
天気は晴れたり雨降ったり変な天気です
DSCN7782.jpg

涼伊介) 午後からドッグラン行く?
りょう) もうシャンプーしちゃったから行かなくていいよ

2日間うだうだしてました
DSCN7783.jpg

午後からはとってもいい天気でした
DSCN7786.jpg
伊織) たいくつぅ~~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/09/09/Wed 17:00:49
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

実りの秋

今年のお米の出来はあまり期待できないかな
でもいい色に色付きました(天気が悪かったのであまりよくわかりませんね)
DSCN7705.jpg

ちらほら稲刈りも始まってます
DSCN7723.jpg

四葉のクローバーを見付けました
これ見た人、幸せになれるかも
DSCN7713.jpg

田んぼの中の一本道
DSCN7721.jpg

どこまでの田んぼです
DSCN7716.jpg
おいしいお米がとれるといいね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/09/07/Mon 14:07:51
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お買い物

昨日は午後からお買い物に行ってきました

お目当てはソファーのカバー
伊織が乗る所が真っ黒になったので買い換えることにして
色違いで2枚買ってきました

そしてもう1つは枕
涼伊介が最近あまりよく寝れないことがあるらしく
ちょっと前にテレビでやっていた枕の選び方を参考に
一生懸命探していたので
どさくさに紛れて私も買ってもらいました


家に帰ってソファーのカバーを変えると
さっそくやってくれました

両前足曲げ
P9060729.jpg

そしてのびのびヘソ天
P9060727.jpg

ひねりがきいてますなぁ
P9060724.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2009/09/03/Thu 15:57:49
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

海と山

先週の土曜日のことでございます
海と山にお散歩に行ってきました
海と山といえば遠そうですがすぐ近くんなんです

かなり前にも海に連れて行ったことがありましたが
すごーく恐がっていたので、それ以来行ってませんでした

今回もやっぱり恐そうでした
FSCN7631.jpg
恐いよぉ

DSCN7299.jpg
早く帰りたい

帰る時は逃げるように帰りましたが、あまりにも早かったので
上手く写真が撮れませんでした


その後は山へ
海と違ってずんずんはりきって登って行くので私、付いて行けませんでした
DSCN7322.jpg

さらに帰りにちょっとコケちゃったので
伊織が心配してくれたのかゆっくり歩いてくれたみたいです
DSCN7323.jpg
伊織は山の方が好き!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード