プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2009/10/30/Fri 15:16:25
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お湯の季節到来

何年か前の寒い時期に涼伊介がたまたま
やかんに残っていたぬるま湯を伊織にあげたらぐびぐび飲んだので
その時以来、寒い時はお湯をあげてます

そして去年、たしかShi-Baだったと思いますが
冬はあまり水を飲まなくなるのでお湯にしてあげるのもいい
みたいなことが書いてあり、間違いじゃなかったんだと、ほくそ笑んでおりました
DSCN9939.jpg
本当にすごい勢いで飲むんです
伊織、なにかおいしい物が入ってると勘違いしてるんじゃないか
私達、伊織をだましてるんじゃないかと思うほど
美味しそうに飲みます

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/10/27/Tue 20:42:42
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

緊急!!!宗像市で柴犬が保健所に収容されています 

宗像市で柴犬が保健所に収容されています 




あん金ママさんのblogで見かけました! 皆様、御協力ヨロシクお願い致します!





『以下は転載です』





10月21日に福岡県自由ヶ丘南4丁目で柴犬(オス)が収容されています。
収容期限は10月30日(金)です。それを過ぎると飼い主不明ということで殺処分になってしまいます。




●柴犬(オス)未去勢
●茶色 尻尾は挿尾

財団法人 福岡動物管理センターのホームページ内の収容犬の場所に雑種として掲載されています。
保健所のケージには『柴犬』となっているのですが、市役所への報告の中での行き違いか、
犬種が雑種になっています。

保健所では飼い主以外の方の引き取りはできません。
来週の火曜日が収容期限となっています。

年配の犬飼いさんであればPC・ネット環境が無いことも考えられ、
飼い主さんが保健所に収容されている事に気付いていないかもしれません。

いまだに、ノーリードで散歩をしている飼い主もいます。
庭から脱走しても『いつか帰ってくるだろう』と思っている飼い主もいます。


untitled.jpg

untitled1.jpg

untitled2.jpg

この子を目撃した方によりますと、未去勢ながらとてもおとなしく、犬や人に威嚇することもなかったそうです。
ただ、側には近づいてくるものの捕まえようとすると逃げてしまい、保護できなかったそうです。

少しでも早く飼い主さんが迎えに来ますように!

お心当たりの方は『クリックで[白柴のリュウ]blogへ飛びます』 リュウの母ちゃんさんまで!
メールフォームよりご連絡してあげてください。

よろしくお願いします!




早く飼い主さんが引き取りにきてくれます様に…
  • 2009/10/27/Tue 14:06:25
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

甘えん坊

DSCN9277.jpg
おなかなでてぇ~

伊織は後ろ足の付け根辺りをなでてもらうのが好き
DSCN9276.jpg
はぁ~~ごくらくごくらく

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/10/26/Mon 14:42:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

秋ラン

昨日は、紅葉はどんなかなぁ~なんてドライブに行くことに
行き先は?
う~ん、どうしよう・・
そういえば、前に偶然立ち寄った公園にドッグランがあったよねぇ
そこに行ってみようか
ということで伊織を乗せて出発!

前は発見しただけで中には入らなかったので
今回、初めて入ってきました
高低差があり山の中の小さなランという感じでした

RSCN9958.jpg

中にはポメラニアンの男の子が一匹
ちっこいのに伊織に負けないくらい吠える元気な子
ガウガウ吠えつつ愛称はいいみたいで仲良く走ってました
でも、うまく写真が撮れませんでした


DSCN9945.jpg


DSCN9946.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/10/23/Fri 15:09:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

猫になる(?)

昨日は母屋で義理両親、妹×2、おばあちゃんと夕食を食べました
ご馳走になりました

伊織を家に置いて行くとキャンキャン近所迷惑なので
伊織も連れて行きます

いつもは廊下でいい子で待っててくれるのに、昨日はうるさかったので
ご飯を食べ終わってから、部屋に入れてしまいました

伊織を連れて行くと奥に引っ込んで出てきませんが
母屋には小次郎という猫がいます

猫用おもちゃチュー子なるものが天井からぶら下がってました
それに気付いた伊織、プリけつでギャンギャン威嚇
興奮して騒ぎまくってました
あんまりにもひどかったので、家に帰ることに・・・

家に帰ってきても騒いでいて、外へ出せ!とドアをかりかりする始末
お腹が痛いのかと涼伊介に散歩に行ってもらうことに

そしたら母屋の玄関めがけて一直線
無理矢理ちょっと散歩に行ってもらって帰ってきても
まだ落ち着かない

涼伊介の穴あき靴下(洗濯済み)で遊んだりおやつをあげたりして
気を紛らわせて、どうにか落ち着いてくれました

なんだったんでしょ???

DSCN9507.jpg
                         写真は本文とはいっさい関係ありません

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/10/19/Mon 16:55:05
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あえなく御用

伊織もソファーでうだうだしてますが
私もうだうだで、17日のことでございます

またまたドッグランに行って来ました
まずはなごやかにボール遊び
RSCN9393.jpg

なごやかだけどひどい顔だ
DSCN9359.jpg

ちょこちゃんとも仲直り
DSCN9391.jpg

仲良くにおいチェック?
DSCN9350.jpg
いや、てんでんバラバラの方がふさわしいか


この白わんこ一生懸命伊織を誘ってくれます
でも伊織、完全無視!
何回も来てくれたのに無視!
いつもならガウガウ追い払うのにそれもない
まんざらキライでもないってことか!?
RSCN9394.jpg

プリけつで無視
DSCN9375.jpg
私、あなたとは遊ばないわ
ってお高くとまってるのかしら


その後、同じビーグルちゃんと2回ほど吠えあっちゃって
あえなく御用
DSCN9385.jpg
前回のランから比べればとってもいい感じでしたが
こういうことは必ず起こってしまうようです
むずかしいなぁ~
でもまた行くんだろうなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/10/16/Fri 20:32:31
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

はらへったぁ~

伊織のゴハンは人間の後
人間がご飯を食べている時
伊織は耐えています
DSCN9250.jpg
いつもこんな感じなんだけど
首の下からちょこっと見える左手がポイントです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/10/15/Thu 16:38:53
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

うだうだ

ソファーでうだうだ伊織
DSCN9264.jpg

DSCN9266.jpg

DSCN9274.jpg
そんな伊織を見てほっこりしてます

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/10/13/Tue 16:59:01
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ドッグランでは仲良くね

連休が終わってしまいました
我が家は2連休
11日はドッグランに行ってきました
RSCN9198.jpg

RSCN9215.jpg

RSCN9197.jpg

RSCN9216.jpg
この4枚はすべて涼伊介と楽しく戯れていたもの


最近はガウガウ吠えることはあっても、いい感じで
私も調子に乗ってましたが
今回はひどかった
奈落の底に突き落とされた気分
激しくガウガウ吠えまくってました
こんな感じ↓いや、これはまだいいほうだわ
DSCN9228.jpg

もう一度仕切り直してがんばりましょう
DSCN9214.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/10/10/Sat 15:56:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

我がまま娘め!

朝の散歩から帰ってきて、家に入ろうとしない伊織
ここで日向ぼっこしてるからほっといて
DSCN9159.jpg
でもしばらくすると

あ``う``~

それでもほっとくと
ギャンギャン!

さらにほっとくと
バウバウ!!

早く家に入れて!三段活用です

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/10/07/Wed 14:45:22
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

行かないで!!

毎朝、涼伊介が仕事に行く時のことです
仕事に行ってほしくない伊織は、おもちゃを持って遊びの催促
DSCN9022.jpg
お仕事行かないで遊ぼ!

それに応えて遊んであげる涼伊介
DSCN9023.jpg

それでも仕事に行ってしまう涼伊介にバウバウ吠えて怒る伊織
毎日、後ろ髪引かれる思いで仕事に行く涼伊介なのであります
伊織やっぱ我がまま娘だなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/10/05/Mon 16:30:49
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

快晴ドッグラン

お休みの日に用事がなければドッグランに行く!
それが日課になりつつある我が家です

ということで昨日も行ってきました
快晴のドッグランです
RSCN8750.jpg

まずはお決まりのボール遊び
RSCN8785.jpg

RSCN8784.jpg


ここが気になる伊織
DSCN8752.jpg

必死でくんくんしてましたが
腰が引けてるし尻尾も下がってる
DSCN8755.jpg
他にもくんくんしてるわんこが何匹もいました
なにがあるんでしょう??


黒わんこが来たので黒柴かなぁ?と思いましたが
近くに来てくれたら毛がふさふさしてました
とってもかわいくていい子
1人でとことこ駆けまわっていて伊織の所にもあいさつに来てくれました
ほんの一瞬のことでしたが涼伊介がしっかり写真を撮ってくれました
昨日はあいさつしただけだったけど今度は仲良く走ってほしいな
RSCN8783.jpg


昨日は久しぶりにやってくれました
帰る直前にケンカとまではいかなかったけどガウガウ吠えあっちゃいました

涼伊介が午後からテレビが見たいというので早めに帰ることにしてたんです
ラン滞在時間が短めだったので伊織、帰りたがらないんじゃないかと思ってましたが
あっさり捕まって帰る気満々

気の合わないわんこがいたからすぐ帰るってことか??
なんて我がままな
でも我がまま娘に育てたのは私達よね
反省・・・

DSCN8724.jpg

ランから出た所でちっこい黒柴を2匹連れた若げな姉妹(たぶん)に会いました
2匹とも6ヵ月。でも兄弟じゃない。確かに全然似てないけど
ん??と思ってたら
2匹並んでて、どっちもかわいくて、どっちかに選べなくて2匹飼っちゃったんだとか
その気持ちわかります
めっちゃかわいかった写真がなくてすいません
今度ランの中で会うのが楽しみです
伊織、仲良くしてくれるといいんだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/10/02/Fri 14:22:08
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

畦道散歩 解禁!

伊織はよく吐いて具合が悪くなってしまうので
お医者さんに田んぼは除草剤などがまかれているので行かないほうがいい
と言われ、田んぼの時期は畦道には行ってません

この辺りは先週末で稲刈り終了
ということで畦道散歩解禁です

昨日の夕方はずんずん先に行ってしまいましたが
DSCN8650.jpg

今朝はにおいチェックで忙しそうでした
DSCN8666.jpg

そして、畦道から舗装道路に出て少し行った所で
DSCN8672.jpg
やられた・・・
なかなか動いてくれませんでした

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
