プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2009/11/28/Sat 18:45:55
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

体重管理

ちょっと前のことですが、今年最後のフィラリアのお薬をあげました
このお薬、体重11.3㌔まで。11.4㌔からは別サイズになるようです

実は先日ワクチン接種で動物病院に行った時の体重測定で
なんと11,3㌔  ちょっとずつ、でも着実に肥えてます
お医者さんに「来年は毎月体重を測りながらになるかなぁ」
と、ぼそっと言われました

病院嫌いの伊織。先日の病院での様子は→こちら
こんな伊織を、体重を測るためだけに毎月病院に連れて行きたくないぞ!

伊織、頼む!来年の春までに11㌔以内に痩せてくれ!
でも愛犬の体重管理は飼い主の務めですよね
私達が食べ物をあげるから太る
あ~ 伊織のおやつちょーだいビームに耐えられるかなぁ
これ↓はフィラリアのお薬です
DSCN0806.jpg
伊織の骨格がでかいから悪いんだ!!と伊織に逆ギレしてみたり・・・
逆ギレしてもどうにもならないですよね
伊織のために頑張らねば
でも伊織は「そんなこと望んでない!!」って言ってるな

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/11/26/Thu 16:30:03
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

新しいランのお友達

最初はあずきちゃんと伊織だけでしたが
ちらほらお友達もやって来ました

そのうちの一匹、あんなちゃん
早すぎて写真はどれもブレブレ
ってか撮るのが下手なだけだな

あんなちゃんと走って
RSCN0756.jpg

あずきちゃんと走って
RSCN0764.jpg

またまたあんなちゃんと走って
RSCN0755.jpg

さらにあずきちゃんと走る
RSCN0757.jpg
もう疲れてきてるみたい

あろうことかお水を忘れていってしまった私達
あずきちゃんのお水をいただきました
ありがとうございました
誰かが飲んだお水をなかなか飲めない伊織ですが
あずきちゃんが飲んだ後のお水を飲みました
ん~お友達だ

人間達は寒さに震えてましたがわんこ達はお水の争奪戦でした
DSCN0729.jpg
伊織が独り占めしてる
あずきちゃんのお水なんだってば・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

  • 2009/11/24/Tue 14:28:56
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

新しいラン

昨日はあずかぁたんさんに教えてもらった
隣町にオープンしたばかりのドッグランに行ってきました

私と涼伊介、お互い別々の違う場所だと思ってて
涼伊介がたどり着いた場所で
私) え?ここじゃないよ。あそこだよ
涼伊介) え?そこは競馬場だよ
私) え?そうなの・・・でもここじゃないよ・・・
そんなこんなで、車屋さんに聞いてなんとかたどり着きました

あずきちゃんファミリーと待ち合わせていたのに遅くなっちゃってごめんなさい

白柴のあずきちゃん
伊織はあんまり柴と遊ばなかったので、どうなるか心配だったのですが
全然大丈夫でした

仲良く走る~
DSCN0663.jpg

あずきちゃんも走る~~
RSCN0751.jpg

当然、伊織はガウる
あずきちゃんも頑張ってガウってくれました
でも本気でケンカになる感じではなく安心して見てられました
DSCN0692.jpg

にらめっこしてもすぐどちらかが目をそらして
えへっ・・・
RSCN0765.jpg

そしてまた走る~
RSCN0762.jpg

お!誰か来た!
RSCN0761.jpg

続きはまた次回

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/11/21/Sat 14:51:55
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

伊織 丸焼き劇場

頭を焼いて
DSCN0604.jpg

お尻を焼いて
DSCN0570.jpg

胸を焼いて
DSCN0580.jpg

お腹を焼いて
DSCN0496.jpg

・・・
RSCN0607.jpg

丸焼き完成!
DSCN0495.jpg
焦げすぎだよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/11/19/Thu 14:33:18
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

柴は怖がり!?

昨日はワクチンの注射に行ってきました
伊織はお医者さんが大キライ
昨日も待合室でブルブルキャンキャンがくがく・・・

待合室に私達しかいなかったからか、見かねたスタッフさんがおやつをくれました
なんでも柴は怖がりが多いんだとか
その後は落ち着いて待っていました
というか、またおやつもらえるかなーみたいな感じで受付のお姉さんを覗き込んでました

診察室に入って台の上に乗ってしまえば、とってもいい子で注射させてくれます
注射が終わってしまえばあとは逃げて帰る・・・
ではなく、しっかりおやつをもらいに行きます

前回は半年ほど前のフィラリアの時、その前は1年前のワクチンの時
最近はそのくらいしかお医者さんに行ってないし
おやつをもらったのも2~3回くらいなはず
なのにこういうことはしっかり覚えてるみたいです
私はちょっと恥ずかしかったぞ

なにはともあれ注射よくがんばりました!
DSCN0579.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/11/17/Tue 14:24:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

不思議な生き物

実家には2才5ヶ月の甥っ子がいます

実家の柴犬たまは、気に入らないことがあると咬んじゃうことがあるので
甥っ子をたまに近づけないようにしていたはず
でも、たまと甥っ子が一緒に暮らし始めて1年ちょっと
いつの間にかこんなに仲良しになってました
DSCN0063.jpg

写真には撮れなたったけど
水道の蛇口の下に水がためてあって
「お魚見てから散歩に行く」と言って
たまと2匹いや2人並んで仲良く覗きこんでいました

この状態で母が散歩に連れて行くらしい
DSCN0062.jpg
こりゃ大変そうだわ・・・


突然、後ろから甥っ子に突進されて、私がとっさに「わっち」と言ってしまったら
ばかうけで「わっち!わっち!がははは」と何回も繰り返していました

それから、どこで覚えたのか分かりませんが「ややこしや」という言葉がお気に入りで
これまた何回も繰り返すのですが、まだうまく言えず
ややや!こしや!となってしまう

最近、朝に「今日、りょうちゃん来る?」昼に「今日りょうちゃん来ないね」
と言うらしく、そんな話を聞くととってもうれしい気持ちになりますが

でも、やっぱり、男の子2才5ヶ月は不思議な生き物だと思う。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/11/16/Mon 13:38:36
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

黒柴と薔薇

昨日はとある会の小さなパーティーに行ってきました
去年も行ったのですが、去年はビンゴ大会があり
結構いい商品が並んでいたので、とっても期待して行ったのに
今年はなし。

会費も去年と同じでしたが、お料理も去年の方が豪華でした
これも不景気の影響ですかね
最後に全員お花をいただいてお開き(これは去年と同じ)

せっかくなので伊織と記念写真を撮りました
DSCN0515.jpg


DSCN0520.jpg
ちなみに留守番の伊織と涼伊介は仲良く2人でお昼寝していたそうです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/11/13/Fri 18:15:45
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

二度寝

今朝の伊織
ファンヒーターの前で二度寝中
DSCN0384.jpg
一番あったかい場所で枕まである
いいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/11/09/Mon 15:02:09
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

やっと会えました

昨日はドッグカーニバルに行ってきました
目的はあずきちゃんに会うこと
いつか会えるだろうと思っていたけど、ドッグランではニアミス続き
今回こそは!!と気合いを入れていたら
なーんと伊織がリバース
でもここを逃したら次いつ会える!?と思い
具合の悪い伊織を涼伊介にまかせて
私1人行ってきました
RSCN0082.jpg

あずきちゃんはちっこくて人懐っこくて尻尾がくるくると2巻くらいしてて
とってもキュートでかわいかったです
アレルギーでお顔をかきかきしてかさぶたが出来ていましたが
元気な姿を見せてくれました
DSCN0080.jpg

そしてあずかぁたんさんととぉたんさんも気さくな方で
人見知りの私も色々お話できて楽しかったです
今度は近くに出来たランでお会いしましょう!


で、伊織は・・・
リバースすることはよくあることなのですが
最近はあまりしなくなってて、久ーしぶりにやってくれました
1回ゲーして一食抜いて、次のゴハンで復活!これがいつものパターンです
でも昨日は夕方またゲーしちゃって、あちゃー夕飯のもダメか!?
と思いましたが、大丈夫でした。
いつもより少なめのゴハンをよーく咬んでゆっくり食べてました
そしておやつを催促。しっかりおやつも食べました
RSCN0085.jpg
今朝もしっかり食べて完全復活です!!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

  • 2009/11/07/Sat 20:25:22
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ぬくぬく

今朝はヒーターの前でぬくぬくしてましたが
昼間はあったかかったので
DSCN0065.jpg

外でぬくぬくしてました
DSCN0067.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします


  • 2009/11/05/Thu 14:10:08
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

だっこ

涼伊介は伊織を抱っこするのが大好き
でも伊織はあまり好きではない
いつもなら大騒ぎして逃げます
でも時々こんなふうに気持ち良さそうにすることもあります
DSCN0052.jpg
伊織ぴとってくっ付いて、涼伊介の赤ちゃんみたい

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/11/03/Tue 19:21:35
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ヒーターの前でひしめき合ってます

こたつを出したいけど、こたつを出したら伊織が入ったまま出てこなくなって
寂しいからもうちょっと我慢
でもこの寒さに耐えきれずヒーターを出しました

伊織、さっそく一番いい場所でくつろいでます
でもこの場所、ヒーターのまん前じゃない
ヒーターのまん前がいいけど座布団もほしい
悩んだすえの場所なんです
DSCN0032.jpg

伊織がいなくなった隙に涼伊介と私でヒーターを占領したら
伊織も入りたそうに寄ってきました
でも入れない
DSCN0041.jpg

と思っていたら
無理矢理入ってきました
涼伊介と私を押しのけ、テーブルとの間の小さな小さな隙間に納まりました
DSCN0044.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード