プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2009/12/31/Thu 21:31:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

よいお年を・・・

今年もあともう少し。
伊織は大晦日もなにも関係なくあいかわらずこたつの中で寝ています
DSCN2148.jpg
今年は涼伊介からこのブログを引き継ぎ、色々な方とお知り合いになれて
とっても楽しかったです

来年はこのブログをもっと充実させたいと思っています
思ってるだけかもしれませんが

では、みなさんよいお年を・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/12/28/Mon 14:05:09
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ここでもやってます

やっと年賀状を書いてます

その横で伊織は・・・
DSCN2198.jpg
せわしない年末にへそ天してる伊織がうらやましいよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/12/25/Fri 14:49:07
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

メリークリスマス!

最近なんだか忙しく、クリスマスツリーも出さず、わたわたしてましたが
昨日はシャンメリー(我が家は二人とも飲めません)で乾杯してケーキを食べて
ちょっとだけクリスマス気分を味わいました


そして今日はとってもいい天気です
溶けた雪の表面が凍って雪の上が歩けました
FSCN2174.jpg

といってもかちんこちんに凍っていたわけではないので伊織だけです
その伊織も時々ズボッと埋まるので慎重に歩いてました
FSCN2173.jpg
積もりたてのふわふわな雪がよかったけど
これでも一応ホワイトクリスマスかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/12/22/Tue 15:05:35
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

伊織の試練

天気予報では今日は雨。でもまた少し雪が降りました
もう降らないだろうと油断して、車のワイパーを立てるのを忘れました

連日降り続いた雪で、道端に除雪車が置いていって雪の壁ができ
伊織がうんPが出来ずに困ってます
DSCN2140.jpg

昨日も朝は出来ず、夕方はなんとかさせてあげたいと思い
1時間近くさまよい歩き、ようやく出来ましたが
1日出来ない日もありました
そうかと思えば、今朝なんて、えっ!?そこでするの?って思うようなところで
早々にしてくれて、伊織がなにを考えているのかよくわかりません
DSCN2138.jpg


お散歩から帰ってくると家の前で遊びを催促されます
DSCN2147.jpg

リードの長さを知ったうえで、その範囲内で一人ガルルル~と暴れまくってました
DSCN2146.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/12/20/Sun 22:04:28
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

いびき

こたつの中から気持ちよさそうないびきがが聞こえてきたので
布団をめくってみると、こんなんなってました
DSCN1881_20091220215432.jpg

昨日のお昼、地元新潟のテレビに父親が出ていました
めっちゃキンチョーして話てておかしかったです
私の中の今年重大ニュースベスト10に入る出来事でした

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/12/18/Fri 14:34:35
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

雪を食べる

ニュースでは毎日のように「今日はこの冬最大の寒波」と言ってまして
今日で何日目でしょう?もう聞き飽きました
天気予報では明日もいっぱい降りそうです
伊織が楽しそうだからいいけど
RSCN1898.jpg

視線の先には雪玉があります
DSCN1888.jpg

雪玉にくらいついて食べちゃいます
DSCN1893.jpg

小さい雪だるまも食べちゃいます
DSCN1916.jpg

半分食べてやめちゃった
DSCN1918.jpg
雪のドッグランに行きたいけど行けるかな・・・どうかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/12/16/Wed 17:55:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ドッグランらしく

走る走る
日曜日のランの残りの写真です
RSCN1835.jpg

苦手な大きい子にも果敢に挑みました
といってもこの子12才のとっても優しい子です
元気に飼い主さんと走ってました
RSCN1865.jpg

この子はすぐに帰っちゃいました
DSCN1757.jpg

ドッグランらしくたくさん走って
RSCN1836.jpg

とっても楽しかったようで
RSCN1833.jpg
帰る時はなかなか捕まってくれませんでした

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/12/15/Tue 20:24:29
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

初雪

初雪が降りました
今日は日曜日のランの残りの写真をアップしようと思ってましたが
予定変更です
DSCN1863.jpg

ほんのちょっとだけですぐ溶けちゃいました
DSCN1862_20091215200201.jpg

伊織には物足りないようです
DSCN1861.jpg

私、あわててガソリンスタンドにタイヤ交換に行ってきましたが
スタンドの人が、交換した雨に濡れた普通タイヤを親切にビニール袋に入れてくれて
感動していましたが、なんとタイヤ2個で1枚の袋に入っていて
それを車から下ろして運ぶのに四苦八苦してしまいました
そして、夕方の伊織の散歩に行く頃になって
腰が痛い
ヤバイです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/12/13/Sun 18:50:38
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

柴ラン

今日はあずきちゃんファミリーとドッグランに行ってきました
人間は寒さに震えてましたが、わんこには丁度いいみたいです

今日もいっぱい走りました
RSCN1829.jpg

あずきちゃんはとっても軽やかに走ります
DSCN1752.jpg

そしていっぱいガウりました
あずきちゃんも負けません
RSCN1832.jpg

写真がボケボケだけど伊織すんごい顔してます
ボケボケでよかったかも
RSCN1828.jpg

あずきちゃんは誰かになでなでしてもらうのが大好き!
私や涼伊介にもなでなでして~と跳びついたり体をすりすりしてきたりします
かわいいなぁ~
DSCN1785.jpg

そのとき伊織は・・・
DSCN1799.jpg

あおーーん バウ バウ
悲痛なおたけびをあげます
DSCN1801.jpg
とってもヤキモチ焼きなんです

あずかぁたんさん、おやつをたくさんいただきありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/12/10/Thu 15:39:13
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

今日もこたつから

思いのほかこたつ布団が気に入ったようで
こたつの中に入るより布団の上で寝てることの方が多いです
私としてはうれしい誤算です
DSCN1510.jpg

実はうちのこたつ壊れていて電源が入りません
でも電気代節約のために買ってあったホースが役に立ってます
これだけで十分あったかいです
DSCN1620.jpg
伊織にはこのホースが邪魔そうですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/12/07/Mon 18:22:46
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

こたつ劇場

こたつを出すと伊織がこたつから出てこなくて寂しいからと、ずっと我慢してましたが
もう限界と思い昨日こたつを出しました

去年は出したらすぐに入ってしまった伊織ですが
今年はこたつ布団を新しくしたせいか、なかなか入りません
この場所が気に入ったみたいです
DSCN1392.jpg

少しして布団をめくってあげたら入っていきました
DSCN1503.jpg

でも、すぐに出てきて昨日の夜はずっとここで寝てました
DSCN1504.jpg

伊織がこたつから出てこなくなったら寂しいからと、こたつを出すのを我慢してたのに
いざ、こたつを出したのに入ってくれないとそれはそれで悲しい・・・
布団を変えたから入れないのかなぁ、なんて心配してみたり・・・
飼い主心とはおかしなものですな


そして今朝、朝は寒いからか、しっかりこたつに入り
涼伊介が仕事に行く時に出てくることはなく
お見送りはなしでした

これは入っていく途中の写真です
DSCN1508.jpg
心配して損したよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2009/12/04/Fri 14:18:03
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ごくらく~

伊織にファンヒーター前を陣取られると私にあったかい風がとどかないんです
DSCN1186.jpg
でも伊織の気持ちよさそうな顔を見ると
まぁいいか、と思ってしまいます

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

  • 2009/12/01/Tue 14:42:41
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

伊織のたくらみ

伊織は涼伊介がどうやれば喜ぶかよーく知ってます
昨日も、実家の母から四国旅行のお土産でもらった
伊予柑ようかんを食べていたら
そーっと涼伊介の足に顔を乗せてきました
いつもは強引に跳びついたり強力なおやつちょーだいビームを発してきますが
何回かに1回はお上品にアピールしてきます
伊織にも下さい
DSCN1106.jpg
涼伊介もめっちゃ喜んで(困って)ましたが
残念ながら伊予柑ようかんはいただけませんでした

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
