プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2010/01/30/Sat 15:15:11
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

追い詰められて

涼伊介が仕事から帰ってくると、あまりの嬉しさから
狭い部屋の中で大運動会が始まる時があります
いつも伊織から催促しておいて、走り回ってソファーのはじっこに逃げ込んで伊織の負け
この後だいたい涼伊介に抱っこされます
抱っこ嫌いの伊織は
DSCN3396.jpg
伊) 父ちゃん許して

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/01/27/Wed 14:23:54
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

やかん

先日、ファンヒーターがおかしくなった時のことです
私の部屋で使っているストーブを持ってきました
伊織、ぬくぬくのストーブとはすぐに仲良しになりましたが
DSCN3391.jpg

ストーブの上にやかんをのせたらすごい勢いでガルル~と怒り
近づくことが出来ませんでした
やかんとにらめっこしてます
DSCN3393.jpg
なぜにやかんがそんなに怖いのか・・・
ビビリだなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/01/24/Sun 22:54:46
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

たいくつな休日

今朝はいいお天気だったのでドッグランに行こうとだらだら準備をして
家を出たら雨が・・・
仕方ないのでちょっとドライブして家に帰りました
そして家に着いたら雨が上がりました
DSCN3387.jpg
伊)たいくつ~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/01/23/Sat 23:29:10
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

休日

今日は朝から
DSCN3162.jpg

へそ天
DSCN3160.jpg

そして夕方はファンヒーターがおかしくなって
伊織大ピンチ!!
いや伊織より人間のほうが大ピンチでしたよ
涼伊介様にクリーニングしてもらって復活しました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/01/19/Tue 18:29:19
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

雪が降ってわかること

雪が降ってわかること 1つ目はオ○ッコ
どこかのわんこがした所にしますが、全部じゃない
さらっとにおいをかいで、さらっと通り過ぎる時や
くんくんにおいをかいで、悩んでしない時なんかもあります

オ○ッコをする所としない所はなにが違うんでしょう?
お友達わんこの所にする?しない?
そういえば実家のたまと散歩に行った時は、たまがした所に伊織もしてました
ということは、お友達わんこの所にしてるのかな?・・・
DSCN2875.jpg

雪が降ってわかること 2つ目は・・・
伊織、わんこの足跡のにおいをかぐのですが
一直線に並んでるわんこの足跡、同じ1匹のわんこの足跡なのに
足跡1つ1つに鼻を突っ込んでに丁寧ににおいチェックします
なかなか進みません
雪がないと念入りににおいチェックしてても何がなんだかわかりませんが
そこにはちゃんとどこかのわんこが残した足跡があるようです
DSCN2880.jpg

最近ブログの更新サボりがちで伊織も怒ってます
DSCN2991.jpg

私、家でぐだぐだ仕事をしてますが、先週まで年末年始をはさんだ1ヵ月くらい
ちょっと忙しかったんです
でも忙しい時は忙しいなりにブログも掃除も仕事もなんとかいい加減に
こなせるのに(こなせてないかも・・・しかもいい加減だし
掃除なんてホント適当でヒマになったらちゃんとやればいい、なんて思ってるのに
ヒマになるとな~~んもしないでうだうだDⅤD見たりお昼寝したり・・・
しかも急がなくていい仕事もまだあるのに・・・
うまく時間が使えないんです
うだうだしだしとうだうだが止まらないんです

夜にコーヒー飲むと寝れなくなるのに
こういう時はお昼にコーヒー飲んでもお昼寝が出来ちゃうのはなぜなんでしょう・・・
明日からしっかり働かねば

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/01/15/Fri 18:16:47
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

かわいいけど・・・

涼伊介がお風呂に行ったすきに、涼伊介の場所を取り
そのうえへそ天までしていて
帰ってきた涼伊介「伊織かわいいよね・・・ ずうずうしいけど」って言ってました
伊織が最強です
DSCN2691.jpg


今日も新潟はすごい雪で、こんな日に限って新潟市まで行かなきゃいけなくて
(車で片道1時間くらい)もう泣きそうでした
車の運転だけでへとへとです
でも伊織は散歩に行くと、とってもうれしそうにふわふわの雪の中にダイブします
ずっと降り続いているのでカメラを持っていく気になれず写真はなしです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/01/12/Tue 14:42:42
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

長いんです

伊織、長いんです。
DSCN2133.jpg

よく、「伊織かわいいよねぇ~ ・・・  長いけど」
とか、「伊織かわいいよねぇ~ ・・・  でかいけど」
なんて話してます
DSCN2134.jpg


この三連休の土日、伊織と涼伊介をおいて、私だけスキーに行ってきました
この時期の恒例行事で親戚一同がスキー場に集結するのですが
今年は少なめで私と父親といとこ一家だけでした
二日間とも天気が悪くてあまり滑らなかったのに筋肉痛です
運動不足ですな

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/01/07/Thu 13:11:32
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

大変です!

伊織が気付いてしまったんです

こたつ布団の上よりも

さらにその下に座布団があったほうが、ふわふわであったかいということに・・・
DSCN2443.jpg

今まではこたつ布団の端っこで寝てましたが
DSCN2448.jpg

堂々と真ん中の座布団の上で寝るようになってしまいました
DSCN2591_20100107125926.jpg
このままでは私か涼伊介のどちらかが座布団を失うことになります

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/01/05/Tue 15:08:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

雪のラン

雪の中でハスキーは元気!元気! その横で伊織は・・・
RSCN2321.jpg

この子はカブくんかな
RSCN2311.jpg

大きい子がちょっと苦手だった伊織も
ちょっとずつ大きい子とも遊べるようになってきたみたいです
RSCN2313.jpg

雪玉を投げるとくらいつく伊織です
RSCN2318.jpg


RSCN2309.jpg

なんとか遭難しないで帰ってこれました
ランに着いた時は人間は1時間もたないと思いましたが
1時間半くらい遊びました
DSCN2301.jpg

そして、なーんとあずかぁたんさんから手作りのおやつをいただきました
DSCN2323.jpg

私達人間もちょっといただきました
香ばしくてとっても美味しかったです
DSCN2327.jpg
伊織もカリカリ美味しそうに食べてました
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/01/03/Sun 22:15:34
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

初ラン

2010年、初ランは大雪ですでも楽しかったぁ
カメラを構えるとすぐぬれちゃって写真を撮る気にもなれませんでしたが
涼伊介が傘を差しながら頑張って撮ってくれました
RSCN2312.jpg

最近、家の近くに出来たランは今日までお休みということで
久しぶりにちょっと遠くのランに行ってきました
ということで久しぶりのちょこちゃんです
あいかわらず、さらっとすれ違ってあいさつ終了
RSCN2308.jpg

あずきちゃんにも会えました
RSCN2307.jpg

あずきちゃんはぴょんぴょん飛び跳ねてうさぎさんのようでした
RSCN2316.jpg

木の周りをぐるぐる・・・
RSCN2314.jpg

そしてあずきちゃんのお友達の優雅ちゃんです
伊織を誘ってくれます
当然ガウる伊織ですが大丈夫のようです
RSCN2322.jpg

伊織より大きいお友達が出来そうです
RSCN2306.jpg
今日はここまで・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/01/02/Sat 22:57:26
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

初たま

今日は実家へ行ってきました
ということで今日の主役は実家のたまです
めっちゃ喜んで出迎えてくれました
DSCN2255.jpg

尻尾の付け根のこの辺りをなでてもらうのが大好きです
お皿と並んで石が置いてあるのがなぞです
DSCN2257.jpg

外飼いなので毛がムチコロもこもこしてました
当たり前だけど、こたつ犬の伊織とは全然違います
DSCN2261.jpg

伊織は今日もぬくぬくです
DSCN2262.jpg

実家で色々食べまくり、おなかいっぱいで家に帰ってきて
夜7時半ごろ、涼伊介に「ごはん食べる?食べれる?」と聞いたら
伊織が反応して、ごはんちょーだい!と騒ぎ出してしまいました
なので先に伊織にあげました
しっかりしてるというか、ちゃっかりしてるというか・・・
ちゃんとわかってます

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/01/01/Fri 23:15:59
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

迎春

あけましておめでとうございます

今日は伊織と寝正月を満喫しました
DSCN2242.jpg

本年もよろしくお願い致します
DSCN2250.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
