プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2010/02/24/Wed 14:01:44
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

柴ラン

伊織5歳
黒柴っぽくカッコつけてますが
P2211229.jpg

ホントはビビリです
P2211265.jpg

4歳のはなちゃんに腰が引けてます
P2211262.jpg

はなちゃんはおとなしくてとってもいい子でした

3柴ーズでなにやら相談中です
P2211248.jpg

相談がうまくいったのか、あずきちゃん嬉しそうです
P2211197.jpg

その後わんこが続々登場
もう1匹黒柴のムサシくんも来て、みんなで
今日は黒柴祭りだねぇ、とか
黒柴3匹と白柴1匹で赤柴がいないってのもめずらしいねぇ
なんて話してました
でも、その直後に抱っこされて入ってきたミニチュアダックスに
伊織が猛烈に吠えてしまい
ムサシくんにあいさつに行って、まあまあいい感じも
写真を撮る余裕がありませんでした

P2211191.jpg

ここのところ、いい天気続きで新潟も気温がぐんぐん上昇してます
雪のランもこれが最後かもしれません

P2211202.jpg
雪のラン、いっぱい楽しんだので
そろそろ春に来てもらいましょう

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/02/22/Mon 15:40:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

またまた雪ラン

昨日はとってもいい天気でした
そこでまたまた行ってきました
待っていてくれたのは、おなじみのあずきちゃんです
P2211184.jpg
いつものように尻尾がクルクルっと決まってます
あずきちゃんのこの尻尾、下がることはめったにないそうです
さわっても大丈夫ということなのでさわらせてもらったら
すごく硬い。きゅっと力が入ってるみたいでした
形状記憶尻尾なんだそうです
伊織の尻尾はすごーく軟らかくてすぐ下がっちゃいます

またまたいっぱい走っていっぱいガウガウしてきました
P2211192.jpg


P2211218.jpg

このドッグランは、みなさんお散歩代わりに来るまたいで
夕方になるとどんどんわんこが集まってきますが
それまではあずきちゃんと伊織の二匹だけ
P2211198.jpg


P2211206.jpg

黒柴ちゃんも遊びに来たので、そのことはまた次回

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/02/19/Fri 16:13:25
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

留守番大作戦

実は伊織、ちょっと分離不安で夜の留守番が出来ません
最初は出来ていましたが、突然出来なくなってしまいました
隣に住む義母から「伊織、鳴いてたよ」と言われてから
特に対策をとることなく、夜の留守番をさせないようにしてきました
どうしても夜、二人で出掛けないといけない時は
義母に家に来てもらったりしてました

が、とうとう試練の時が来てしまいました
昨日はおばあちゃんの96歳のお誕生日で
みんなで夕食を食べに行くことになったのです

そこで用意したのがこれ↓
DSCN4431.jpg

コングは二代目です
一代目はすぐに破壊されたのでそれ以来買ってませんでした

このコングの中に伊織の大好きなチーズをこすりつけてにおいを付けようとしたら
一番奥のくぼみにチーズがパコッとはまって取れなくなったので
これはいい!と思い、他にもおやつを詰めて
留守番スタート!!

6時40分に家を出て、8時半頃帰ってきました
熱烈に出迎えてくれましたが、ほんの一瞬で
すぐコングをくわえました

コングの中にはまだチーズがはまってて、ガムもちょっと残ってました
私達が帰ってきてからもチーズ入りコングと格闘
DSCN4437.jpg

しばらくしてチーズがとれたら次はガム
DSCN4443.jpg
本当のところはご近所さんに聞かないとわかりませんが
夜の留守番大作戦はたぶん成功です
これからは夜も時々留守番してもらって涼伊介と二人で外食もいいかも

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/02/17/Wed 15:40:16
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

嬉しい気持ち

少し前に伊織の散歩に行った時のことです

自転車に乗ったおばあちゃんが自転車から降りて
「あら かわいいねぇ~」と駆け寄ってきました
ビビリの伊織、そんなことされたら怖くて吠えちゃいますが
その時はまったく吠えませんでした

そのおばあちゃん、つい最近伊織によく似た柴犬を17歳で亡くされたんだそうです
「全然吠えないねぇ~いい子だねぇ~」と言うので
「いや、いつもはすごく吠えるんですよ」と私
「ああ やっぱり柴犬はねぇ。でもいい子だねぇ~わかるんだねぇ~」
と嬉しそうに伊織をなでてくれました

伊織、ちょっと後ろ足が引けてましたが、いい子でなでなでさせてあげて
自転車で去って行くおばあちゃんをお見送りまでしてあげてました

伊織いいとこあるじゃん!!優しいなぁと、ちょっと嬉い気持ちになりました

P2121106.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/02/12/Fri 14:47:29
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

雪散歩

またまた雪です
今朝はカメラを持って散歩に行ってみました
DSCN4179.jpg

この辺りは消雪パイプが張り巡らせれていて
道路はビチャビチャ雪はトプトプ
そこに車が通ると、私と伊織はずぶ濡れです
伊織はそれが分かっているので車が近づくと逃げます
なのでなるべく消雪パイプのない道を選びます
DSCN4178.jpg

家に帰ってくると遊べ!!と私の前に仁王立ち(?)
雪を投てキャッチしてそれ食べます
視線の先には、私が雪玉持ってます
DSCN4184.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/02/08/Mon 21:16:14
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

そして柴犬達はお立ち台の上で何を見たのか

久しぶりの涼伊介でございます
今日は涼伊介がでしゃばって更新です

昨日はあずきちゃん&あずきちゃんのパパさんとママさんと
三条の機械スタジアムへと行ってまいりました

我が家には一眼レフというものが存在します

が、やっぱり敷居が高くてなかなかドッグランでは活躍の場がなく
もっぱらコンデジに頼っていたのですが最近また弄りだしたので
昨日は涼伊介が一眼レフで撮影しました
もちろんいつものコンデジでも撮っていますけど

ということで昨日の様子です
ピントが合ってませんが、なかなか、がんばったと自画自賛です

P2071003.jpg

P2071031.jpg

P2071014_20100208203447.jpg

P2071011_20100208203437.jpg

P2071006_20100208203412.jpg

P2071009_20100208203417.jpg

P2071010_20100208203428.jpg

P2071021.jpg

周りが白くてフレームがわかりません

とりあえずガウガウやってますが
仲良くやってくれてるようで安心して見ていられます


ここから下の4枚はコンデジの写真です

DSCN3984io.jpg
なんか指、開いてますけど

DSCN4033io.jpg
DSCN4039io.jpg
DSCN4064io.jpg

あずきちゃんのパパさんとママさんが作ったお立ち台!
そして2匹にとっては恐怖の楽しい撮影会の始まり
そして人間達は大爆笑・・・いや困ってる姿がとってもかわいかったよ
ありがとね、伊織とあずきちゃん


↓これは一眼
P2070971io.jpg

これがいつもの姿です
お疲れさんでした

あずきちゃんのパパさん、ママさんもお疲れ様でした
また遊んでやってください

以上、久しぶりの涼伊介でした

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  • 2010/02/06/Sat 21:16:42
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

大雪とこたつ犬

今年はよく降りますね
昨日もかなり降りました
私、昨日の朝、なんだかんだで2時間も雪かきしてまして
おかげで1日だるだるでした
DSCN3891.jpg

伊織は・・・
P1250923_20100206210552.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/02/02/Tue 14:56:34
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ヤキモチ

あずきちゃんとランに行く時の風物詩(?)
あずきちゃんはなでなでしてもらうのが大好き
そして私達があずきちゃんをなでなですると伊織がヤキモチを焼きます
今回も炸裂しました

あずきちゃん伊織をちらっと見て涼伊介に駆け寄り、体をすりすり
伊織、あずきちゃんになにやら抗議してます
DSCN36321.jpg

あずきちゃんに抗議しても聞き入れてもらえないとわかると
今度は涼伊介に目で訴えます
DSCN36331.jpg
伊) 父ちゃん、伊織だけを見て

完全にあずきちゃんに遊ばれてます
伊織まぬけだなぁ・・・

その後、遊びに来たシェルティーの武蔵くん
RSCN3648.jpg

今回はとにかくいっぱい走りました
DSCN3591.jpg

伊織も大満足のようです
ちょっと疲れてるか!?
DSCN3619.jpg
帰る時はあっさり捕まりました
あずきちゃん、また伊織をかまってやって下さいまし

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/02/01/Mon 14:35:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

走る走る

昨日はあずきちゃん一家とドッグランに行ってきました
RSCN3652.jpg

雪は、はじっこにちょっと残ってるだけでした
DSCN3580_20100201140352.jpg

雪のランも楽しいけど、思いっきり走れるのがうれしかったのか走る走る
RSCN3653.jpg

とにかくいっぱい走りました
でも伊織、あずきちゃんにはかないません
ぴょんぴょん軽やかに、伊織の倍は走ってましたね
RSCN3655.jpg

ほとんど貸切状態で2匹とも思いっきり走ってて楽しかったです
RSCN3657.jpg

続く

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード