プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2010/03/30/Tue 23:05:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

へそ天は語る

たまには違う角度で物事を眺めてみるのもいいかも


P3291674.jpg

違った世界が見えてくるよ

そういうふうに、へそ天が教えてくれる

伊織には何が見える?
                                    

                                    涼伊介のつぶやきです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  • 2010/03/28/Sun 22:10:21
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ちかくてとおい

朝起きたら雪が薄っすらと積もっていました
春は2歩進んで1歩戻ったみたい


P3281647.jpg


気持ちいい日向ぼっこができるまで
あとちょっとだよ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  • 2010/03/27/Sat 14:39:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

朝起きたら・・・

うっすら雪が積もってました
伊織のお散歩に行く時にはすっかり溶けてしまいましたが
日陰の所に少しだけ残ってました
つくしも寒そうです
DSCN5098.jpg

少し雪は降ったけど朝はいいお天気で
DSCN5103.jpg

伊織は玄関にたどり着く前に日向ぼっこ始めちゃいました
DSCN5108.jpg

なんとか玄関まで連れてきたけど、やっぱり家の中には入らないので
ちょっとほうっておいて、でもすぐに戻ってきたら
さすがに寒かったらしく家に入りたそうな顔してました
DSCN5113.jpg
伊) 早く中に入れてよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/03/25/Thu 14:40:55
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

生命力!?

我が家の観葉植物アイビーちゃん
なんとかごの編み目をくぐって成長しちゃいました
P3231614.jpg


P3231623.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
伊織はいないけどポチッとお願いします
  • 2010/03/24/Wed 15:30:21
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ランランラン

あずきちゃんと伊織
いっぱい走っていっぱいガウったのでお気に入りの写真がいっぱいです
P3221559.jpg


P3221577.jpg


P3221591.jpg

あずきちゃん、足が長いなぁ~
最近、あずきちゃんのナイスなバディに目がいくりょうでございます
P3221602.jpg


P3221582.jpg

この日はすごく寒くて、ちょっと雨も降ってきたので1時間弱でお開きに
P3221611.jpg
柴っこ達は物足りなさそうでしたが
ギュギュッと濃縮された楽しいランでした

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/03/22/Mon 21:27:55
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

柴2匹

三連休、最後の日
天気予報では でも晴れていたのでドッグランに行ってきました
でも寒かったぁ
おなじみあずきちゃんも一緒です
P3221562.jpg

今日はこのお二人だけ
P3221554.jpg

前回とはうって変わってよく走り、よくガウってきました
P3221568.jpg

P3221569.jpg

めずらしく、あずきちゃんが追いかけて伊織が逃げてますねぇ~
P3221576.jpg


P3221558.jpg

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/03/21/Sun 17:15:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

まったり~

三連休はまったりしてます
DSCN4914io.jpg


P3111376.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/03/20/Sat 12:16:25
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

甥っ子とたま

昨日は実家に行ってきました
そして母と甥っ子(2才9ヵ月)とたまの散歩に行ってきました
P3191531.jpg


甥っ子待ちのたま
P3191528.jpg
ここは通称がい骨山
私が小さい頃は一人で通るのが怖かったなぁ
むかーしむかしお墓があった場所なんだそうです
ここを通る時、甥っ子はいつもなむなむお参りをするんだそうです
昨日もしっかりお参りしてました


リードを持ちたがる甥っ子
たまは突然走り出すことがないので安心ですが
たまはとことこ歩いてるつもりでも甥っ子は小走り状態。いや全力疾走か!?
この状態がしばらく続くと甥っ子が「ばー!ばー!」と悲痛なおたけびをあげます
そうするとばーちゃんが走ってリードを抑える
その繰り返しです
P3191532.jpg
とってものどかなお散歩でした

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/03/16/Tue 16:39:04
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ドッグラン喜怒哀楽

伊織があずきちゃんを追いかける
このお二人の関係はどうもそんな感じ
P3141440.jpg

今回はあまり二人で走りませんでしたがいい顔見せてくれました
P3141449.jpg

P31414381.jpg

が、伊織さん最後にやっちゃいました取っ組み合いのケンカを・・・
涼伊介がすっ転びながらも伊織を捕獲してくれたので大事にはいたりませんでしたが
まったく油断もすきもありゃしない
コーギーちゃんごめんなさい

その後ランから出て世間話をしていたら
伊織ころりんちょして、あずかぁたんさんにお腹をなでてもらってました
あずきちゃん一家にすっかり慣れたようです


ランの向かいに公園があるというのでお散歩に行ってみました
あずきちゃん筋肉ムキムキで引き締まってますねぇ~
P3141478.jpg

ふきのとうを発見
あずきちゃん、ほろ苦い大人の味がわかるのかなぁ~
P3141512.jpg

カメラ目線の二人
P3141496.jpg

食べ物に忠実な二人
P3141493.jpg
伊織、でかいなぁ~
あずきちゃんボディ目指してトレーニングさせようかしら・・・

無理です

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/03/15/Mon 15:11:30
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ドッグランあれこれ

昨日もドッグランに行ってきました
おなじみのあずきちゃんも一緒です
伊織、尻尾をふりふりあずきちゃん・あずかぁたん・とぉたんさんに挨拶してました
すっかり仲良しです
P3141426.jpg

仲良く走っていると
P3141430.jpg

大きいお友達が遊びに来て、すでに伊織びびって動けません
P3141428.jpg

あずきちゃん、頑張って走ってますが
P31414530.jpg

柴っこが必死で走ってもすぐ追いつかれてしまいます
なので伊織は無理だとわかるとガウる
P3141462.jpg

固まる
P3141464.jpg
まだまだ若い(たしか)ジェイくん、一度会ったことがある子だと思います
無邪気に走り回っていてとってもいい子ですが
ビビリの伊織、仲良く遊んであげれなくてごめんね

あずきちゃん、仲良く走ってくれそうなお友達を見付けて狙ってます
P3141469.jpg

伊織は涼伊介に遊んでもらって嬉しそうです
P31414721.jpg

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/03/12/Fri 14:00:40
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

日向ぼっこの季節到来

ちょっと前まで全国季節はずれの大雪で大変そうでしたが
この辺りは大したことなかったです

今日はとってもいい天気で
伊織は朝のお散歩から帰ってきてもなかなか家に入ってくれません
P3121392.jpg

しばらく玄関の前で一人、日向ぼっこしてました
P3121401.jpg

伊織の後ろではクロッカスが満開です
P3121388.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/03/06/Sat 21:42:28
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

苺狩り

今日はあずかぁたんさんのお誘いで苺狩りに行ってきました
P3061329.jpg

わんこもOKです
P3061318.jpg

あずきちゃんのお友達、ハスキーの優雅ちゃんも一緒です
一度ドッグランで一緒に遊んだことがあります
P3061344.jpg

あずきちゃんカップリいってますねぇ~
P3061336.jpg

伊織はお座りしてちびちび、でもすんごい顔して食べてます
P3061331.jpg

30分食べ放題、一人1500円
写真を撮っていたら涼伊介にまず食べた方がいいよ、と言われました
いっぱい食べてかなりお腹いっぱいになりました
あまくて美味しかったです

最後に駐車場で1枚
わんこ達は走れなくてちょっとつまらなかったかな
P3061345.jpg

みんなとお別れしてホームセンターに行ったら
あずかぁたん、とぉたんさんに会ってビックリ!
楽しい1日でした

最近怠けぎみのりょうがお届けしました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/03/02/Tue 21:55:23
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

毎日毎日ボクらは鉄板の~♪♪♪

近くのショッピングセンターの駐車場の片隅にたい焼き屋ができ
ここんところの週末は必ず、たい焼き食べてる伊織一家です

そしてついに伊織もたい焼きの洗礼を受けました

↓新潟のイオンのペットショップで釣られた、たい焼き
P3011292.jpg
お腹の切れ目は最初から入ってました
けっして伊織が我慢できず喰らい付いたあとではありません
でも何故切れているのかは不明です

P3011287.jpg
たい焼きと仲良く記念撮影も
うん、よくできました
モチベーションが上がれば我慢だって余裕の伊織
でもこのときのご主人様はたい焼きさん
待てのコマンドはたい焼きさんから発せられております

P3011293.jpg
美味しそうに食べてくれたのでヨシとしましょう

サラリーマンのアンセム、泳げたい焼きくんを脳内で口ずさみながら
明日もがんばりますか

ちょっぴり多忙なりょうに代わり涼伊介がお届けしました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード