プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2010/04/28/Wed 15:14:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

桜散歩

日曜日のドッグラン後、桜満開の公園をあずきちゃんとお散歩してきました
P4252097.jpg

あずかぁたんさんが落ちた桜の花を探してきて伊織に乗っけてくれました
P4252137.jpg

桜の木の下で涼伊介に抱っこされてます
P4252129.jpg

動いちゃダメだよ!待てだよ!!人間達は必死です
P4252111.jpg
伊織は・・・

P4252130.jpg
以上がちょっと不機嫌な桜撮影会でした
私は、こんなにいいお天気で桜も満開!わんこも一緒!大満足でした(^^)

これは撮影会を終えて駆け寄る伊織です
P4252121.jpg
伊) は~ 終わった終わった

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/04/26/Mon 14:38:56
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

春うらら

ようやくいいお天気になりました
ということで昨日もドッグランに行ってきました
向かいの公園の桜もやっと満開です
P4252069.jpg

まずはあずきちゃんと追いかけっこです
P4252002.jpg

いつもはあずきちゃんのほうがいっぱい走っているようだけど
昨日は伊織のほうがいっぱい走ってたかも
P4252011.jpg

あずきちゃんは涼伊介になでてもらって気持ちよさそうです
P4252052.jpg

昨日の柴っこのお友達はポンタくん
真ん中がポンタくんです
初めて会ったけどみんな仲良くできました
P4252060.jpg
この後、赤柴夫婦の2匹もやってきましたが写真は撮れませんでした

お次はあずきちゃんのお友達のヨーキーのアトムくん
ゴロンとおなかを出したアトムくんにあずきちゃんと伊織
「どうしたの~?」
P4252071.jpg

お次はジェイくん
大きい子が苦手な伊織ですが、何度か会ってるジェイくんに興味津々
真正面から恐る恐る近づきます
P4252078.jpg

でもやっぱりジェイくんが動いたら、この腰の引けっぷりです
P4252080.jpg


P4252015.jpg
次回はあずきちゃんとランの向かいの公園の桜散歩の様子をアップしま~す


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

  • 2010/04/24/Sat 14:16:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

サザエさん

サザエさんの人形焼をいただきました
P4191966.jpg

なんとかして食べれないかと必死な伊織です
P4191961.jpg
でもあげませんよ!

最後は伊織の わ
P4201989.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします


  • 2010/04/21/Wed 13:43:48
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

日曜ラン柴っこ特集

といっても3匹だけですが・・・(^^;
今回はトイプーやウェスティーなどちっこくても元気のいい子がたくさんいて
伊織はちょっと押されぎみでしたが、みんな仲良く楽しみました
でもちっこい子と遊んでる写真がうまく撮れなかったので
柴っこ特集です

まずは4才のはなちゃん
何回か会ったことがあります
黒柴どうし気が合うのか合わないのか・・・
ioritohana.jpg
上から左見て右見て正面見て、最後にようやく目が会いました

はなちゃんはおっとりしているのか大物なのか
たぶんおっとりしているんだと思うけど・・・
伊織がはなちゃんに狙いを定めてウリャー!!っと突進しても無反応
伊織、2~3回くらい頑張りましたが、すべて空振りでした(^^;


お次はおなじみのあずきちゃん
最近はめっきり仲良くなって、会った瞬間しっぽフリフリ再会を喜びあいます
今度はそんな瞬間を狙って写真を撮ってみようと思います
P4181878.jpg


P4181923.jpg

最後は楽しく走る伊織3連発
P4181874.jpg

P4181871.jpg

P4181896.jpg

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/04/19/Mon 14:47:21
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

桜はまだだけど・・・


日曜日にドッグランに行ってきました
おなじみのあずきちゃんも一緒です

ランに入る前に向かいの公園でお花見をしましたが
この公園、けっこう山沿いにあって寒くて桜はほとんど咲いてませんでした

あず家と伊織家、お互いお昼(我が家はコンビニでおにぎり)を用意して
一緒に食べました
そして伊織と私達人間もあず家から色々いただいちゃいました
ご馳走様でした

わん達は走りたくてうずうずしているようだったので、すぐドッグランへ
P4181900.jpg

いっぱい走りました
P4181876.jpg


P4181888.jpg

少しは暖かくなってきて、このランにもわんこが増えてきました
ちっこいのにいっぱい走るわんこがたくさんいました
P4181935.jpg

あずきちゃんと伊織、一緒にも走ったけど
別々にちびっ子と走ることのほうが多かったかな
P4181958.jpg

最後は涼伊介お気に入りの一枚
ほのぼの~~
P4181957.jpg
桜は寒くて足踏み状態だけどゆっくり春はやって来ているようです

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/04/17/Sat 15:18:02
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

年に一度の・・・


15日に狂犬病の注射に行ってきました
近くの集会場みたいな所でやってくれるので毎年歩いて行きます
最初の頃はお散歩気分うきうきで会場に向かっていたのですが
去年辺りからはちょっと違ってきました

今年は最初から私の後ろを歩き、時々立ち止まり、私が振り返ると
不信感いっぱいの眼差しで私を見上げてきます
今回で5回目。年に一度のこととはいえ、しっかり覚えてしまったようです

なんとか会場にたどり着き、ぶすっとやられた後は
案の定、一目散に逃げ帰ってきました

わんこを飼うためにやらなきゃいけないことの1つ
無事終了しました!


ここのところ、時々日は差すものの寒い日が続いています
伊織は「窓を開けて」と催促し、ウッドデッキには出るものの
しばらくうろうろして、部屋の中に入ってきたかと思うと
こたつに直行!そのまま出てきません
P4141831.jpg
布団をめくってもおかまいなしでお昼寝中です


やっと開花した我が家の桜。寒くてなかなか満開になりません
今朝、雨上がりのちょっと日が差した時に撮ってみました
P4171855.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/04/13/Tue 14:02:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

甥っ子の成長


先週、おばあちゃんの命日でまた実家に帰ってきました
3月にも実家に帰って甥っ子とたまの散歩に行ってきたのですが
先週もお散歩に行ってきました
3月のお散歩の様子は→こちら
この写真も3月のものです
先週は写真を撮りませんでした
P3191524.jpg
3月にお散歩に行った時はリードを持ってたまの後ろを必死に追いかけて
辛くなるとばーちゃんを呼んでばーちゃんにたまを静止してもらってましたが
あれからまだ1ヵ月も経ってないというのに
なんと!体を全身使ってリードをグイーッと引っ張ってたまを静止させるすべを
身に付けていました
なので怖いことがなくなり、1人でどんどん先に行ってしまいます
男の子はたくましいなぁ
あっ!そんな甥っ子、6月で3才になりますが、まだオムツしてます(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/04/10/Sat 21:57:54
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

行きはよいよい~


今日はとってもいい天気だったのでドライブに行くことに
桜はまだなので海に行ってきました
P4101781.jpg

海はちょっと苦手な伊織ですが
私の後ろにくっ付いてとことここんな所まで普通に歩いて来ました
でもここまで来てびびる伊織です
P4101785.jpg

かなりびびってます
P4101795.jpg

波の音が怖いみたいです
P4101792.jpg

実はこんな所を上って行きました
行きは私達の不安をよそにとことこ上って行きましたが
帰りはなかなか下りれませんでした
でも頑張りました
P4101804.jpg
行きはよいよい帰りは怖い~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/04/06/Tue 20:58:21
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

毛?それとも・・・


最近、義母が「伊織太った?」とよく言ってきます
私としては換毛期で毛がプカプカ浮いてきて
ふわふわして太って見えるだけだと思っているのですが・・・
本当のところどうなんでしょう
P4041737.jpg
ヤバイかな

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/04/04/Sun 22:58:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

いい天気だったのに・・・


今日はとってもいい天気でドッグラン日和でしたが
行けませんでした

伊織が昨日またまたリバースしてしまいゴハンを食べれませんでした
今日の朝はゴハンを食べたけどまだちょっと元気がない
なのでドッグランはあきらめて休ませることにしました

私と涼伊介は洗車を、伊織はウッドデッキで日向ぼっこをしてました
P4041738.jpg


P4041745.jpg

そして夕ゴハンはしっかり食べて完全復活です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/04/02/Fri 15:35:29
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

まだですか

ゴハン待ちの伊織
P3311719.jpg


お散歩待ちの伊織
P4011722.jpg
伊) 早くしないと暴れちゃうよ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード