プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2010/05/31/Mon 17:17:33
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

最短ドッグラン

日曜日にドッグランに行ってきました
私達がランに着くとパピヨンちゃんが帰るところでした
ということでだーれもいないランを独り占め
伊織、バカみたいに1人猛ダッシュ
P5302585.jpg

P5302587.jpg

暑かったのに張り切りすぎて、すでにお疲れのご様子です
P5302590.jpg

その後、何度か会ったことのあるチワワちゃん登場
とってもおとなしい子で、伊織のガウりあいさつもなんなくスルーされ
1人走る伊織です
P5302603.jpg

気分爽快
P5302591.jpg
伊) うん○してきたよー!!
なにもそんな笑顔で戻ってこなくても・・・
後ろで涼伊介がブツを回収しています


P5302605.jpg

その後やってきたポメラちゃんに激しく吠えてしまい
小さく仕切られた問題児コーナー(!?)に隔離させるも反省の色なし
木陰でくつろいでます
P5302607.jpg

しばらく休憩して落ち着いたかなーと思って外に出してあげるも
またポメラちゃんに激しくガウッてしまい、あえなく御用となりました
伊織も疲れたようで涼伊介が手を放しても降りません
P5302611.jpg
ということで40分で終了(^^;
最短記録更新です!

前によく行ってた、わんこがたーっくさん集まるドッグランに久しぶりに行ってみようか
なんて時々話してましたが、やっぱり無理!!

いつもドッグランの様子は2回くらいに分けで更新してましたが
今回はこれにて終了です!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/05/27/Thu 14:25:43
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ソファー三連発

ネタ不足によりソファーでまったり伊織三連発でお許しを・・・
P5252565.jpg

P5262570.jpg
伊織の前足はクネクネです

最後はへそ天です
へそ天の写真を撮っていたらいつのまにか白目むいて寝てました
さすがにその写真はお見せ出来ませんが(^^;
P5262573.jpg
伊) 撮ったなぁー

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/05/22/Sat 19:26:35
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

チラシにやきもち!?のはずが・・・

1週間ほど前のことです(^^;
涼伊介が仕事から帰ってきてチラシを見ていたら
P5152418.jpg
伊) チラシなんて見ないで伊織を見て!

そのうち・・・
P5152422.jpg

さらに・・・
P5152425.jpg
寝ちゃいました(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/05/19/Wed 15:35:12
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あつあつドッグラン パート2

日曜日のドッグランの残りの写真です

伊織とあずきちゃん、一緒にトイプーを追いかけたり
P5162522.jpg

視線を合わせながら走ったり、すっかり仲良しさんです
P5162451.jpg

あずきちゃん、涼伊介になでてもらってお腹出しちゃいました
P5162475.jpg

伊織もその座り方はなんですか!?
P5162485.jpg
ちょっと走っていっぱい休憩!
これからは休憩時間がどんどん増えていきます

せっかく優雅ちゃんが誘ってくれてるのに、つれない伊織です
P5162543.jpg

優雅ちゃん1人で行っちゃいましたよ~
P5162481.jpg

いやいや、ちゃんと一緒に走りましたよ~
P5162431.jpg
今回も楽しく遊ぶことが出来ました(^0^)/

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/05/18/Tue 15:31:43
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あつあつドッグラン

日曜日にドッグランに行ってきました
更新が遅くなってすみません(^^;

家を出る時、こんな虹が出ていました
P5162429.jpg
とってもいい天気なのに虹!?と思ってアップで写真を撮ってみたら
虹の所だけ暗ーい雲がかかっていたみたいです
写真を撮って見て分かりました

とってもいい天気のあつあつドッグランで待っていてくれたのは
おなじみのあずきちゃんとお久しぶりの優雅ちゃんです
P5162533.jpg

優雅ちゃんは柴っこにガルられるのがお好きなようで
P5162456.jpg

嬉しそうに飛び跳ねます
P5162479.jpg

みんなになでなでしてもらうのが大好きなあずきちゃんは
涼伊介になでなでしてもらってご満悦のご様子です
伊織も前ほどヤキモチを焼かなくなりました
P5162519.jpg

まったり休憩していたかと思うと
ガウッたり
P5162505.jpg

猛ダッシュしたり
P5162502.jpg

楽しくランラン出来ました(^^)
P5162466.jpg
もうちょっと写真があるので次回もランの様子をアップしようと思います

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/05/14/Fri 20:27:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

コメントが・・・

コメントのお返しが出来ません
私のところだけでしょうか?
復旧ししだいコメントしますね
しばらくお待ち下さい
P5012163.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/05/13/Thu 14:53:32
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

体重測定 そして・・・

昨日、フィラリアのお薬をもらいに動物病院に行ってきました
その時、よくリバースしてゴハンが食べれなくなることがあるとお話してきました
ちょうど一昨日も具合が悪くなっていたんです(^^;
色々お話して「胃酸過多ではないか」と言われました

むかしからよく具合が悪くなっていて最初の頃はそのたび病院に連れて行ってました
そして、「なにか変な物を食べちゃったんじゃないか」
とか「まかれたばかりの除草剤をなめちゃったんじゃないか」
とか言われてました。
でも、お散歩中になにか拾い食いをされちゃってヤバイ!!と思った時は
全然平気で、そうでない時に具合悪くなるし
除草剤って言われても、真冬の雪が積もってる時にも具合悪くなるし
うーん・・・???って感じで、病院に行っても行かなくても
すぐ回復するので病院には連れて行かなくなってました
で、今回「胃酸過多ではないか。そういうことでしばらく様子をみましょう」
と言われ、なんだかやっと納得できた感じです
P5082379.jpg
そして体重測定の結果は、去年の今頃と同じジャスト11.0㌔でした
11.4㌔から薬のサイズが変わるということで
去年はどういう訳かあまり具合が悪くならなかったのでこれ以上太らないように
ゴハンやおやつを少なめにして頑張りましたが
11月には11.3㌔になってしまい、獣医さんから
「来年は毎月体重を測りながらの投薬になるねー」なんて脅されていました
でも今年も「まぁいいでしょう」ってことで11月までの7ヶ月分しっかりもらってきました!
綱渡り状態です(^^;

ちょこちょこ具合悪くなってた一昨年まではずーっと10㌔代をキープしてたんです
具合が悪くなる回数が減れば間違いなく11.4㌔の壁は超えるでしょう
でもそれは伊織が元気でいてくれた証拠。そうなってくれた方がいい!
でもでも、今年の分のお薬は全部もらったので今年中は11.4の壁は超えないでね
頼むぞ伊織!いやいや飼い主が頑張らねば(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/05/11/Tue 14:44:08
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

五月病か!?

テレビを見ていて、ふと伊織を見ると、こんなんなってました
P5112408.jpg
その前足はなに?


GWが終わってから、うだうだしてました
五月病か!?
たいして仕事もしてないのに(^^;
伊織とお昼寝してたーい!
P5112405.jpg
そんなわけにもいきませんね
いい加減、現実に戻らねば・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/05/05/Wed 22:18:34
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

さよならGW

今日でGWも終わりですね
GW期間中、毎朝、いつも起きる時間を30分くらい過ぎた頃に
伊織に起こされてました(^^;
P5032355.jpg
明日からお仕事頑張りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/05/03/Mon 17:29:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ちょー穴場めぐり

1日目にペンションに向かう国道から少し入った所に桜並木が見えたので
2日目はまずそこに行ってみることに

国道から桜が見えてきたので、そっちに向かって曲がってみたけど
どんどん道がそれていってなかなかたどり着けない
ようやくたどり着いた公園はこんなに桜が満開なのにだーれもいない
P5022252.jpg

後から少し人が集まってきましたが
散り始めていて、風が吹くと桜吹雪が舞い散る中
のんびりお散歩することが出来ました
P5022245.jpg


P5022237.jpg
この通りすがりの公園、なんていう公園か看板で確認したけど
私も涼伊介も覚えていません。おバカな夫婦です
涼伊介に「だーから看板の写真を撮っておけって言ったのにー!」
と言われました(^^;


次に向かった先は十日町市の二六公園。ブナ林の公園です
十日町のブナ林は旧松之山町の美人林が有名で
一度、涼伊介と二人で行ったことがあります
5~6年前に買ったガイドブックにはペットOKの印が付いてなかったんです
そのガイドブックに小さく載っていたこの二六公園は同じブナ林でも
ペットOKの印が付いていたので、伊織と行きたいなーと思っていた場所なんです

でもこの公園、かなりマイナーな公園だったらしく
道案内の看板とかがほとんどなくて、これまたなかなかたどり着けない
ようやくたどり着いたら、なんと!!

かたくりが咲いていたり
P5022337.jpg

これ、雪割り草かな?
P5022266.jpg

これ、ミズバショウですよね?
P5022276.jpg

なにより、新緑がきれい!
そして、だーれもいない
の~んびり森林浴ができました
P5022311.jpg

伊織と出掛けると、お昼を食べにお店に入れないので
コンビニでおにぎりを買って、ここで食べました
P5022313.jpg

伊織は疲れちゃったみたいです
P5022331.jpg
GWどこもかしこも混雑してる中、そんなつもりはまったくなかったけど
ちょー穴場、自然満喫リフレッシュの旅が出来ました(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします
  • 2010/05/02/Sun 22:01:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

去年と同じ場所でも・・・

GWスタート!
さっそく伊織とお泊まりに行ってきました
行き先は去年と同じ
南魚沼市のスキー場内にあるセンタークラブというペンションです
困った時のセンタークラブ
いやいや、とってもいい所です

今年は変なお天気で去年とは景色がまったく違いました
まずは道中、桜が満開!そして所々には残雪も・・・

センタークラブも・・・
この斜面、去年はわらびがたくさん生えていましたが
今年はまだ。そして雪も残っていてドッグランはまだ出来ていませんでした
残念
P5022224_20100502191447.jpg

わらびの変わりにふきのとうが
P5012171.jpg

雪の上も歩いてきました
P5012179.jpg

こんなにいっぱい溶けていない所も・・・
P5012185.jpg

涼伊介と走って
P5012173_20100502190910.jpg

下界を見おろしながら
P5012214.jpg

楽しくお散歩できました
P5012189.jpg

みなさんドッグカフェなんかに行ってて、いいなーなんて思ってましたが
私達、ここで朝夕ドッグカフェのようなことしてました
伊織、今までは案外いい子にしてましたが、今年はまったくダメでした
食堂の入り口近くの席だったので、入ってくるわんこがみんな伊織の横を通るので
心が乱れていたのか、伊織が一番悪い子でした
部屋でもよく吠えていました
P5012223.jpg
ペンションではいい子に出来なくて反省モードですが
チョー穴場リフレッシュの旅が出来たので
その様子はまだ次回・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード