プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2010/06/30/Wed 20:46:44
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

再確認

なんだかバタバタしていて久しぶりの更新になってしまいました(^^;

最近の伊織は朝の散歩の後、やたら番犬モードになってわんわん吠えるので
ハウスに閉じ込めてみたら、すぐ静かになりました
何回か朝1時間くらい入れていたら、安心感を再確認したらしく
最近は車の移動中にしか入らなくなっていたのに
ドアを開けておくと、いつの間にか入ってくつろいでます
P6152712.jpg

へそ天もしてました
P6192731.jpg
伊) は~ おちつく~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/06/22/Tue 20:04:17
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

大運動会 パート2

午後最初の競技は早食い競争
人間はうまい棒とパイのみとコーラを
わんこもおやつを食べなければいけません
常に食いしん坊の伊織なのに、なぜかここでは食べれず失格
DSCN7582.jpg

失格といえば午前中の借り物競争もお○っこした時点で失格だったかも
伊織も舞い上がってたけど私も舞い上がってたみたいで
伊織がお○しっこした後そのままスタートしてしまいました
後で消毒してくれたスタッフさんにお礼には行ったのですが
私はすぐにスタートしないで、スタッフさんにちゃんと言ってから
スタートすればよかったなぁと昨日ブログを更新した後、冷静になって
猛烈に反省しています


ここまでダメダメだった伊織も次の競技は頑張りました
ラン・らん・RUN 飼い主さんとわんこがよーいドン!で一緒に走るだけ!
成年男子の部に涼伊介と出場しました
勝ち上がり戦だったので、一回戦で二位になったので、もう一回走りました!
この写真は二回目に走った時のもので、ちょっと嫌そう(^^;
DSCN75991.jpg

最後は競技会DOG&RUN ノーリードでわんこだけが走る
みなさんのブログで何度か見かけて伊織もやってみたいなぁ~と思っていたのですが
これは運動会とは別に申し込まなければいけなかったみたいで
申し込まなかった伊織は出れません
でも、今から申し込みOK!でも涼伊介が乗り気じゃない
そんな中、あずきちゃんが受付に向かったのが見えたので
どさくさに紛れて強引に申し込んで涼伊介様に出てもらいました(^^;

あずきちゃんと伊織、一緒に走りました
よーいドン!の合図でよろよろと走り出し、とりあえず走りきりました
写真を撮る場所選びに失敗してうまく写真が撮れませんでした
DSCN76011.jpg

でも柴っこ姉妹が頑張るのはゴールしてからです
ここ、ちょっと小さいけどドッグランでしょ
もっと走らせてよ!自由に走りたいの!!

とばかりに逃げる逃げる
ゴールから30秒以内に捕まえてコースから出ないと失格なんだそうです
あずきちゃんは失格?伊織はどうなんだろ?怪しいな
何秒で走ったかもわからないからやっぱり失格かな(^^;
逃げる伊織と捕まえようと必死な涼伊介
DSCN76021.jpg

競技はこれにて終了です
閉会式で疲れきってる伊織とあずきちゃんです
DSCN7606.jpg

近くで休憩する時はいつも背中合わせ
DSCN7608.jpg

大抽選会やじゃんけん大会などでおやつやおもちゃ試供品などなど
たっくさんいただきました

帰り支度をしてあずきちゃんとお別れした後
もう5時だから公園でお散歩して帰ろうかと荷物を車に乗せて
公園に戻る途中、トイレに向かうあずかぁたんさんに会いました
なんとお散歩に付き合ってくれることに

只今ワールドカップで盛り上がってますが
8年前の日韓ワールドカップでベッカム様が来て盛り上がった
ビックスワンです
DSCN7615.jpg

この公園、わんこがたっくさんお散歩してて
水飲み場にはわんこ用のお皿まで置いてあるステキな公園でした
DSCN7637.jpg
初めての運動会であずきちゃん一家にはお世話になりっぱなしでした
テントを建ててくれたりリードを貸してくれたり凍らせたタオルを貸してくれたり
本当にありがとうございました
伊織も私もダメダメでしたが、ダメダメなりに楽しめました!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/06/21/Mon 15:03:35
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

大運動会

わんこの運動会です
あずかぁたんさんに教えていただき、伊織、ちゃんと出来るか不安でしたが
あずきちゃんも出るというので伊織も参加してみました
伊織の大好きなチーズを持っていざ出陣!

開会式の後、最初の競技は障害物レースです
これを飛び越えなくてはいけないのですが、涼伊介がおやつで誘導するも
なかなか飛び越えてくれなくてビリ!
DSCN7546.jpg

あずきちゃんはなんなくクリア
DSCN7551.jpg

次は借り物競技です
なんと伊織、スタート位置でレディーゴー!!の合図と共に
お○っこを・・・
しかもけっこう長い!びっくりしましたよ(^^;
みなさんから遅れること数秒、いや十数秒、ようやくスタート
借り物は靴だったので、あずかぁたんさんにお借りして、すっきりゴールするも
時すでに遅し。これまたビリ!
DSCN7566.jpg

ゴール位置でカメラを構えて待っていた涼伊介は伊織がお○っこしたことに
気付いていなかったようです
そんな涼伊介に報告
DSCN7567.jpg
伊) とーちゃん、お○っこしてきたよー!!

あずかぁたんさんが、凍られたタオルを伊織の分も用意してきてくれました
ひんやり気持ちよかったようで伊織も嫌がりません
DSCN7568.jpg

あずきちゃんも気持ちよさそうです
DSCN7569.jpg

嫌がらない伊織にこんなことや
DSCN7572.jpg

こんなことも・・・
DSCN7574.jpg

お次は競技ではなくスポーツ体験
ハードルを飛び越えたりトンネルをくぐったり
なんと伊織を担当してくれた方はあずきちゃんのしつけの先生で
優しく教えていただきました
そして先生が持っていた強力なおやつをいただいて
トンネルもなんとかクリアできました
DSCN7579.jpg
盛りだくさんな大運動会、ここで午前終了
午後の様子はまた次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/06/16/Wed 20:40:23
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

寝吠えか!?

日曜日のことです(^^;
私、朝寝坊してしまいました
なので伊織に先にゴハンをあげて、私達もゆっくり朝食を食べていました
伊織はすでにソファーで寝てました
その時、内にこもったウォフというような鳴声が・・・
伊織を見ると伊織もびっくりしたような顔で飛び起き(頭だけ起こし)
耳をピクピクさせて、なに?なに?というような
豆鉄砲くらったような顔してました
寝ていて危険が迫って吠えたのなら起き上がってさらに吠えますよね?
ということはやっぱり寝吠えかなぁ!?
P6162726.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/06/14/Mon 14:39:57
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

キヅカイ・・・なわけないか

土曜日のことです
私、38.7の熱が出てしまいました
発熱だけで、風邪のような症状はまったくなく
翌朝には何事もなかったようにすっきり平熱に戻るんです
そんなことがたまーーにあります
今はもうすっかり元気になりました!

で、伊織は・・・
いつもならお散歩前になるとそわそわし始め
そのうち目をキラキラ輝かせてお散歩の催促に来るのですが
その日はまったくそんなことはなく
涼伊介が帰ってくるのが見える窓に張り付いて
仕事だった涼伊介の帰りを待ってました

具合の悪い私に気を使ってくれてるのかな~なんて思ったりもしましたが
涼伊介が帰ってくると尻尾ふりふり嬉しそうに、私を振り返ることもなく
お散歩に行ってしまいました
ただ「今日はかーちゃんにお散歩連れて行ってもらえないみたいだから
とーちゃんが帰ってくるのを待とう!」ってことだったみたいです(^^;
でも私が具合悪かったことは感じ取っていたのかなー??なんて思ってます

写真は涼伊介がブラッシングをして証拠写真として撮ってくれていたものです
なんだか伊織、疲れきってますねぇ
P6112702.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/06/11/Fri 13:46:52
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

吠えられたい!?

家の周りを伊織とお散歩に行くと猛烈に吠える外飼いのわんこがいます
その子が猛烈に吠えていると、伊織は何事もなかったように
わんこを見ることもなく、すぅーっと通り過ぎます

でもわんこが吠えていないと、立ち止まりわんこがいる方を覗き込みます
そしてその子が伊織に気付いて吠えだすと満足げに立ち去ります
吠えられたいのか!?
それともお散歩していることを自慢したいのか!?
意地が悪いんでないかい?(^^;

前は、そんなわんこが近所に2匹いたのですが
冬の間に1匹が突然亡くなってしまいました
今でもそのわんこの家の前を通る時は
ちらっと犬小屋があった方を覗き込んでます
寂しいのかな・・・
P6062652.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/06/09/Wed 14:44:12
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お友達とドッグラン パート2

日曜日のドッグランの残りの写真です
P6062646.jpg

先週ケンカしたポメラちゃんが今回もいました
伊織のリードを付けたままポメラちゃんに近づけたら
やっぱり激しく吠えあっちゃいました
でも先週みたいにケンカにはならず、プリケツがすぐにしぼむ感じ
リードをとったらヤバイかな、と慎重にリードをとってみるも大丈夫!
でもポメラちゃんすぐ帰っちゃいました
飼い主さんともっとお話すればよかったなぁとちょっと反省
今度会った時は色々お話してみたいと思います

P6062653.jpg

あずきちゃんもいっぱい走りました
P6062678.jpg

この写真は伊織があずきちゃんに振り切られる瞬間か!?
あずきちゃん足が速いんです
伊織は追いつけません
P6062682.jpg

トイプーちゃんとも走りました
P6062679.jpg

P6062641.jpg

P6062639.jpg
暑かったけどあずきちゃんといっぱい走りました(^0^)/

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/06/07/Mon 14:06:15
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お友達とドッグラン

昨日もドッグランに行ってきました
あずきちゃんも一緒です
P6062638_20100606205531.jpg

暑いのにいっぱい走りました
P6062681.jpg

このドッグラン、広いけど日陰はここだけ
ちょっとダッシュしてはここで休憩
P6062644.jpg

あずきちゃんお決まりのなでなで行脚も
今回はわんこも飼い主さんも少なくてちょっと寂しかったかな
涼伊介の手の下にもぐりこんでいっぱい催促してました(^^)
P6062651.jpg

このランはおもちゃとおやつは禁止ですが
伊織とあずきちゃんだけになった時にちょっとだけボール遊びをしました
P6062666_20100606205548.jpg

久しぶりだったので伊織もとっても嬉しそうにジャンプしてました
P6062670.jpg

P6062655.jpg
もう少し写真があるので次回もランの様子をお届けしますね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/06/03/Thu 14:13:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

デッキに花

先日、思わぬ所でマリーゴールドの苗をいただいてしまいました
P6012620.jpg

お花は大好きだけど、私は見るだけ
家の前に花壇がありますがガーデニング好きの義母が全部やってくれます(^^;

P6012631.jpg

なので、これだけの苗を植え替えるのにもあたふたしてしまいました

P6012630.jpg

デッキにお花があるっていいものですね
少しずつ増やしていきたいなーなんて思いましたが
私のことなのでどうなることやら・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード