プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2010/07/30/Fri 14:56:20
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

とんがりすぎ

またまた先週のお話です(^^;

涼伊介が伊織の散歩に行った時
品評会に出ていたこともあるというおじさんに声をかけられたそうです
伊織を見て
「いい色してるねぇ~ でもちょっと耳がとんがりすぎてるなぁ~」
と言われたそうです
他にも年齢をいい当てたり、黒は難しんだよなぁ~
などなど、色々お話してきたようです

P7302947.jpg

いい色してるねぇ~と言われたことは嬉しいのですが
耳がとんがりすぎと言われたことが気になって
みなさんのブログにお邪魔してはお耳チェックさせていただいてます
どんな耳がいい耳なのかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/07/29/Thu 14:35:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

セラピー犬みたい

先週のことです(^^;

朝の散歩の時に車椅子に乗ったおじさんに話しかけられました
わんこが好きで伊織をなでたいみたい
伊織も気になるけど車椅子にビビってなかなか近づけない
唯一近づけたのは車椅子の後ろ側
おじさんが精一杯後ろに手を伸ばして伊織の鼻先にようやく手が届きました
伊織、嫌がることなくしばらく鼻先をなでてもらってました

同じ日の夕方の散歩の時、今度は1歳くらいの男の子を肩車したおじいさんに
話しかけられました。ずいぶん若いおじいさんです
「人懐っこい犬だねぇ」なんて言いながら近づいてきて
肩車していた男の子を自分のヒザの上に座らせました
伊織、逃げることなく男の子をクンクンにおいを嗅いでいました
男の子が嫌がって振った手が伊織の顔を2往復くらいしましたがまったく怒りません
おじいさんが「いいこだねぇ~」と伊織の頭をなでてくれたら
男の子も真似をしてちょっとだけなでてくれました
P7272936.jpg
伊織、セラピー犬みたいにいいこでした。というのはちょっと言いすぎですね
その日は梅雨が明けて暑くなり始めた日
暑さで思考回路が回ってなかったか、車椅子が珍しかったり
男の子がいいにおいだったとか、そんなところでしょう
涼しくて元気もりもりの時だったらガウーっとなってたかも(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/07/27/Tue 15:18:44
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

やられた!

私、25日に母と日帰りバスツアーで尾瀬に行ってきました
P7252929_20100727074813.jpg
尾瀬って↑こんなイメージじゃないですか?
でも、ここまで来るのに山道を1時間くらい歩かなきゃいけないんです
母が尾瀬に行きたいと言うのでツアーに申し込んでから
色々調べてみたら行きと帰りで歩く参考タイムが全然違う
これは山道に違いないと思い母に伝えたけどあんまし信じてなかったみたいです

群馬県側の鳩待峠というところから山道を下って50分
山ノ鼻というところでお弁当を食べて40分くらい散策しました
写真はその時のものです
↓こんな木道を1列で進むのでゆっくり写真なんて撮っていられませんでした
P7252921_20100727074930.jpg
そしてまた鳩待峠に戻らなくてはいけません。帰りは登りです
体力に自信がない人は1時間30分くらい前に山ノ鼻を出ましょう
と言われたのでそのくらいに出て、ゆっくりゆっくり休憩しながら
歩いたけど1時間10分くらいで着いてソフトクリーム食べました

帰りはちょっときつかったけど、山はきらいじゃないんです
小学生の時はよく近所の山に登ってました
もうちょっと体力付けて機会があったらまた行きたいなーと思いました


で、ここからが本題です
伊織にやられてしまったこと
それは・・・

私が尾瀬に行ってる間のことです
涼伊介がクーラーつけて窓を閉めてお昼寝をしていたら
伊織が窓をカリカリするのでデッキに出たいのかと
窓を開けてあげたら、なんとそこにはセミさんが・・・
今年1匹目あっさり食べられちゃいました
その後、夕方のお散歩の時にもセミさんが伊織めがけて飛んできたらしく
もう少しのところで2匹目食べられるところだったみたいですが
それはなんとか阻止したようです
P6192729.jpg
伊織、セミを見付けると豹変します
涼伊介もあんな伊織は見たくないと言ってました
私もそう思うから夏の誓いを立てたのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/07/26/Mon 17:25:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

夕方ラン

先週はブログのネタになりそうな事がたくさんあったけど
忙しくて更新が追いつかず・・・
今週は張り切って更新したいと思ってます

まずは土曜日の夕方に行ってきたドッグランの様子から

天気予報は曇りのち雨
雨が降れば涼しくていいだろうと3時に約束をしていたんですけど
朝からピーカン、お昼を過ぎても曇ってくる気配なし
そんなわけで5時に予定を変更。でも5時になってもいい天気!
天気予報の嘘つき!

お約束をしていたのはもちろんこのお方
あずきちゃんです
P7242914.jpg

しばらくしたら優雅ちゃんも来てくれました
P7242905.jpg
優雅ちゃんのママさんパパさん
妹さんの結婚式で北海道に行ってきたということで
お土産に伊織のおやつをいただきました
ありがとうございました!

5時すぎにランに着いた時はまだ少し暑かったけど
だんだん涼しくなってきて、わんこも少し走るようになりました
でも薄暗くなってきて写真がうまく撮れません
優雅ちゃんがブレブレです
P7242896.jpg

伊織) ねぇねぇ優雅ちゃん遊ぼ    優雅ちゃん) 今ちょっと疲れてるの
P7242904.jpg

あずきちゃんと優雅ちゃんはとっても仲良しです
P7242902.jpg

なんとあずきちゃんのとぉたんかぁたんさんが自家製のスイカを持ってきてくれて
ランから出たところでみんなでいただきました
伊織、初スイカをチビチビ確認しながら食べてました
甘くてとっても美味しかったです!ありがとうございました
P7242895.jpg

今回は北海道のお土産にスイカ!
我が家はいただくだけ!至れり尽くせりのドッグランでした!!
P7242900.jpg
今回は写真がうまく撮れなかったのランの様子はこれにて終了です

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/07/22/Thu 13:29:25
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

またしても

ハエさんと戯れてます
P7202882.jpg

高速でしっぽフリフリ楽しそうなの分かります?
P7202886.jpg

今回のハエさんは賢くて、ちょうど伊織の届かない所にとまります
伊織、ハエさんにまでからかわれているみたいです
P7202888.jpg
上の3枚は午後8時頃

で、午後11時。まだ捕まってません
P7202890.jpg
うまくいかない日もあるさ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/07/20/Tue 14:44:14
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

夏バテ知らず

梅雨が明けたと思ったらいきなりの猛暑
伊織は罰ゲームのような日向ぼっこを満喫しています
決して締め出したわけではありません
P7182878.jpg
といってもすぐ家の中に戻ってきて水をガブガブ飲んで
フローリングの上にバタッと倒れ、そのまま寝てしまいます
で、しばらくするとまた外へ・・・

いきなりの猛暑で人間はうだうだで、すでにバテぎみてますが
我が家の柴っこ伊織は夏バテ知らずでゴハンをガツガツ食べてます

実家の柴っこたまも、小さい頃に飼っていたミックス親子も
必ず夏バテしていて日本犬は夏が苦手と思ってましたが伊織は違います
とってもいいことだけど、ちょっと不思議・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/07/16/Fri 20:42:34
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

夏の誓い

伊織の目線の先にハエがいるのわかります?
尻尾ふりふりバタバタ楽しそうにハエを追いかけます
この写真は涼伊介が撮ったもので、私は見てないのですが
ソファーにあがって、ひじ掛け(?)に前足を乗っけてバタバタしていたようで
何回も前足がソファーからすぽすぽ落ちて、それでもハエを捕獲しようと必死で
涼伊介が「かわいかったよ」と言ってました
P7152875.jpg
こんなに楽しそうに遊んでもらってるのに、そのハエさんを食べてしまいます
食べるまでドタバタは続きます

で、夏の誓いですが
伊織はセミも大好きで何回もセミの踊り食いをしています
なので、なんとしてもセミの踊り食いはさせたくない!!

と、毎年思うのですが
毎年おバカなセミさんが伊織めがけて飛んでくるんですよね(^^;
今年は飛んできませんように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/07/13/Tue 21:15:47
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

雨のドッグラン パート2

あずきちゃんが逃げて伊織が追いかける
これがいつものパターンです
P7112841.jpg

P7112845.jpg

P7112851.jpg

そしてなでなでタイムもあずきちゃんにはとっても重要!外せません
P7112865.jpg

P7112814.jpg

P7112860.jpg

最後はおやつタイム
あずかぁたんさん、いつもありがとうございます
最近の伊織、なにげにおやつの催促にいってるみたいですみません
P7112870.jpg
少し雨が降ってましたが柴っこ達が元気でなかなかよかったですよ(^0^)/

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/07/12/Mon 23:12:39
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

雨のドッグラン

昨日は久しぶりにドッグランに行ってきました
前日に雨が降らなかったら行きましょうとあずかぁたんさんとお話してましたが
当日ランに行く準備をしていたらポツポツと降り始めました
とりあえず行ってみよう、と行くことに・・・
朝のお散歩に行ってないからあずきちゃんがいなくても
お散歩の変わりにちょっと遊ばせよう、なんて話してましたが
あずきちゃんが待っててくれました

久しぶりのランであずきちゃんと暴走
P7112809.jpg

仲良くお水を順番に飲んで
P7112813.jpg

また暴走
P7112819.jpg

伊織、においチェックに集中していてあずきちゃんが誘っているのに気付きません
あずきちゃん、ゴメンよ(^^;
P7112828.jpg

小雨が降り続いていて、ほかにわんこは来ません
ちょっと涼しめであずきちゃんも伊織もご機嫌です
P7112815.jpg

P7112839.jpg

傘が苦手な伊織、涼伊介にいじめられてます
P7112850.jpg

最近は涼伊介があずきちゃんをなでなでしてもヤキモチを焼かなくなってましたが
苦手な傘にも近づいて、久しぶりに悲痛なおたけびをあげてました
P7112864.jpg
もうちょっと写真があるので次回もランの様子をお届けしますね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/07/10/Sat 22:01:34
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ラベンダー畑

長岡の国営越後丘陵公園に行ってきました
入園料と駐車料金がかかりますがわんこOKです
P7102807.jpg

ラベンダーが満開でした
P7102777.jpg

たぶん暑かったからたと思いますが伊織もいい顔してくれたので嬉しかったです
P7102758.jpg

P7102790.jpg

P7102766.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/07/05/Mon 14:09:49
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

伊織だけのものではありません

先週、実家の母が青じそをプランターに植えて持ってきてくれました
母) 伊織、青じそ食べるんだよね、持ってきたよ!
あくまでも伊織のためのようです(^^;
P7052747.jpg

伊織は青じそが大好きで、下の方の大きくて固い部分もバクバク
全部食べてしまいそうな勢いだったので伊織の届かない所に置いてあります
P7052749.jpg
母は伊織のための持ってきてくれたようですが、私も食べたい!
伊織だけのものではないんです!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/07/03/Sat 11:12:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

口笛がきらい

テレビから口笛が聞こえてくるとガルルルーっと猛烈な勢いで
走ってきてガウガウ吠えます
なにもそこまで吠えんでも・・・ってくらい猛烈に吠えます
口笛が大嫌いみたいです

ちなみに私と涼伊介は口笛が吹けません

写真はちょっと前に撮ったものです
最近、夕方のお散歩の後、ここで涼伊介が帰ってくるのを待ってます
P5292583.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード