プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2010/08/30/Mon 16:36:42
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

三色そろいました

昨日のドッグランの様子です
前日、具合が悪かったけど、当日の朝はゴハンを食べたので
お散歩代わりにドッグランに行って、あまり走らせないようにしようと
思ってましたが、普通に遊んできました
というのも、いつもの黒と白に加え、なんと赤、いや胡麻かな?
初めましての2歳半のはなちゃんと遊ぶことが出来たんです
三色そろって走る姿が嬉しくて普通に遊ばせちゃいました

写真はブレブレだし
P8293129.jpg

3匹を1枚に入れて撮るのは難しくて、うまく撮れなかったけど
P8293122.jpg

雰囲気だけでも伝わればいいかなと思いまして・・・
P8293125.jpg

夕方になり涼しい風が吹いてきました
まったり休憩中です
P8293131.jpg

あずきちゃんとはなちゃんは若くてほっそり
そんな2柴に混ざって伊織も頑張って走りました
伊織のでかさが際立ってたような・・・
P8293133.jpg

そういえばあずきちゃんをあんましなでなでしてないなぁ
なんて思っていたら、帰る時駐車場でそろ~っと涼伊介に近づいてきました
なでなで大好きあずきちゃんのうっとりしたお顔は外せません
P8293137.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/08/29/Sun 21:33:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

最悪の誕生日

昨日は伊織6歳の誕生日でした
でも昨日の伊織は具合が悪く、何回もリバース
いつものリバースともちょっと違うし26日に全身麻酔で歯石取りをしたばかりなので
動物病院に連れて行きました
お医者さんも歯石取りをした日はなんともなかったわけだし
薬が合わなかったかなぁ?なにかのみこんだかぁ~?
みたいなかんじで、とりあえず、吐き気止めと抗生剤と胃酸を抑える薬を注射しておくね
ということでした
そんなわけで、1日なんにも食べれず、最悪の誕生日になってしまいました
なのでお祝いはなんにもしてません(^^;

でも今日の朝はふやかしたドッグフードを食べたので
夕方、お散歩代わりにドッグランに行っきました
あまり走らせないようにしようと思ってましたが、けっこう走ってました
すっかり元気になったようです(^0^)/

P8293109.jpg

すでにお祝いコメントもいただいてまして、ありがとうございます
お返しはまた明日ゆっくりさせていただきますね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/08/27/Fri 15:55:09
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

歯石取り

昨日、動物病院で歯石を取っていただきました
全身麻酔でやるんだそうです

朝9時半頃に連れて行き、夕方6時頃迎えに行くハズだったんです
それが2時半頃に電話が来て、何事かと思ったら
「伊織ちゃん、無事に歯石を取り終え麻酔から覚めてゴハンも食べて
おうちに帰りたがっているので早めにお迎えに来ていただいてもいいですよ
と言うことでした
鳴いてるな(^^;と思い、午後の診察が始まる4時に迎えに行くと
案の定鳴いていました

獣医さんから説明を聞き、お会計を済ませて家に帰ってくると
なんかヘン
しばらく観察していたら、横になって休んでいた時
おもらしして、慌ててペロペロなめてました
急いでお散歩に行くも特に我慢していた様子もなく
おしっこ1回だけしてすぐ帰ってきてしまいました
でも、またおもらしするし、よろよろしてるし・・・

そういえば動物病院で再会した時も全然喜ばないし目がうつろだったなぁ
これってまだ麻酔が完全に覚めてないんだよねぇ?
それなのに早くから頑張って鳴いてたのか?
どんだけ分離不安なん?
ひょえ~~!! っと、おののいてしまいました
私達の責任ですね
これからでもなんとかなるかなぁ
ガムとかでだましだましいくしかないかなぁ
あああ・・・

P8273084.jpg
前足四角く剃られて帰ってきました
歯はピッカピカツルツルです
これからは歯磨きもしなければいけませんね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/08/24/Tue 13:38:45
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

セミ発見

網戸にセミが張り付いてます
DSCN8947.jpg
お願いされたって網戸はあけませんよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/08/23/Mon 20:31:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

またまたたまと一緒に

一週間ぶりの更新になってしまいました(^^;

昨日は実家のお祭りだったのでまたまた実家に行ってきました
母は伊織におやつをたっくさんあげるからか伊織は母が大好きです
この喜びようにちょっと嫉妬します
DSCN8952.jpg

たまは昨日も元気に出迎えてくれました
DSCN8955.jpg

カエル発見!でも水が苦手
DSCN8956.jpg

ただでさえ暑いのに、たまと一緒のお散歩に興奮してはりきって伊織はゼーゼーしてました
DSCN8963.jpg

おいおい伊織、たま姉さんの前を歩いていいのか?
と思いましたが、案外平気みたいです
DSCN8961.jpg
またまたのどかなお散歩ができました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/08/16/Mon 15:44:22
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

たまと伊織

昨日は伊織を連れて実家に行ってきました
伊織を連れて行くのはすごーく久しぶりで
前に連れて行ったのはいつだっただろう、とブログで確認したら
なんと去年のお盆!1年ぶりのたまとの再会でした
そんな1年ぶりのたまと伊織、涼伊介はなんの警戒もなく
たまと伊織を近づけちゃったもんだから
取っ組み合いのケンカしちゃいました(^^;
でもそのケンカでなにかを思い出したのか、夕方お散歩に行く時は
シッポふりふり仲良くお散歩に行くことが出来ました
DSCN8912.jpg

伊織はたま姉さんの後ろから、たま姉さんがちーした所にちーします
DSCN8918.jpg

たまは今年の10月で10歳
うまく説明できないけど歩き方が変わってきました
DSCN8921.jpg

ケンカしちゃってどうなることかと思いましたが
DSCN8919.jpg
仲良くお尻を並べてお散歩が出来ました(^0^)/

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/08/14/Sat 22:34:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

スイカ

だいぶたってしまいましたが、ラベンダーパークに行った時
あずきちゃん一家からとっても大きなスイカをいただいてしまいました

農家のあず家
スイカがたっくさん出来て毎日食べててちょっと飽きてきたんだとか

私の実家も農家。その気持ちは分かります
スイカを飽きるほど食べさせられたこともありました
(スイカは毎年ではないけれど・・・)
トマトも1人1個毎食のように食べさせられたし
お味噌汁には毎日ナスだけが山のように入ってました(^^;
夏は大変でした
でもちょっと懐かしい
P8083066.jpg
あず家の大きなスイカ、甘くてとっても美味しかったです
ありがとうございました!
伊織も口を震わせてましたよ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/08/09/Mon 15:35:43
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ラベンダーパーク!

あずきちゃん一家に群馬県のたんばらラベンダーパークに連れて行ってもらいました
P8083029.jpg


あずきちゃんの車に乗せてもらいました
伊織をケージに入れると場所とるし、どうしようかちょっと悩んだけど
ケージごと乗せていただきました。伊織も安心できたようです
ありがとうございました
P8083062.jpg

一番上から見るとこんな感じ
きれいに咲いてる所も多かったけど、そろそろ終わりかも
わんこもたくさんいました
P8083018.jpg

このラベンダーパーク標高1300㍍くらいなので、なにもしなければ涼しくて爽やかな高原です
でもなだらかな上り坂だし日が当たると暑い!ちょっと歩いただけで汗だくです(^^;
でも柴っこはいい顔してくれました
P8083000.jpg

何種類かのラベンダーが咲いていました
あずきちゃんは濃いラベンダーが似合うかも(^^)
立ち姿が美しいです
みんなにソフトバンクのお父さんみたいと言われてました。全然違うのにね・・・
P8083037.jpg

柴っこは花より団子です
柴っこの視線の先にはもちろんおやつがありますよん
P8083005.jpg

最後にこんな所で記念写真を撮りました
あずきちゃんは頑張って顔を出してるけど、伊織はこれが限界でした
P8083051.jpg

おまけ
あずきちゃんの犬用のカートに2人を乗せてみました(^^;
あずきちゃん) 近すぎませんか   伊織) なんでこんな所に乗せられてるの・・・  
P8083059.jpg
ちょっとブルーな柴っこ姉妹でした

ドッグランもあって遊んできましたがうまく写真が撮れませんでした

あずとぉたんさん・かぁたんさん
ステキな休日をありがとうございました(^0^)/

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/08/05/Thu 14:24:49
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

たまプラス・・・

昨日は実家に帰ってきました
実家の柴犬たまは外飼い
夏になると必ず夏バテしてゲッソリぐったりするので心配していたのですが
とっても元気でした!
でも、やっぱり食欲がなくなってきたと母が言ってました

シャンプーしてもらって自然乾燥中
カメラを持っていかなかったのでケータイで撮ってみました
P1000032.jpg


あまりケータイで写真を撮ることがないので昔の写真が出てきました

↓これは2005年のもの
伊織もボールが大好きだけど、たまもボール大好き
このボール、決して人間が並べたものではありません
P1000028.jpg

↓この伊織は2006年 2歳の伊織です
ひげも黒々してて若いくてかわいいなぁ
P1000022.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/08/03/Tue 14:38:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

夏のラン

またまた日曜日の夕方にドッグランに行ってきました
あずきちゃんも一緒です
P8012956.jpg

涼しかったのでけっこう走りました
写真がブレブレです
P8012967.jpg

あずきちゃん、とぉたんさんと追いかけっこして嬉しそう
P8012980.jpg

伊織はちょっと休憩
夏は暑くてハーハーした顔が笑顔に見えていいですな
P8012960.jpg

あずきちゃん、とぉたんさんになでなでしてもらってうっとり~
P8012988.jpg

とりゃー!!
P8012975.jpg
なにをそんなに張り切っているかというと
ボールです

伊織とあずきちゃんだけになった時にあずかぁたんさんがボールを出してくれました
あずきちゃんのボールだけど伊織が独り占めしてます(^^;
P8012971.jpg

伊織があんまりにもはしゃいでいるもんだからあずきちゃんもドン引き
いつになってもボールを返してもらえないから
あずきちゃん) あたちのボール返してよ!   伊織)イヤ!!
P8012984.jpg
おいおい、あずきちゃんのボールだっちゅうねん
どんどんずうずうしくなってる伊織です(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
