プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2010/09/30/Thu 18:13:24
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

新聞はあったかい?

だいぶ涼しくなってきたけどまだまだ夏仕様の我が家
伊織がおもむろに新聞の上に横になったと思ったら
P9283384.jpg

そのまま寝ちゃいました
P9283389.jpg
だいぶはみ出してるけど(^^;
新聞てあったかいのかな

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/09/28/Tue 15:20:42
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

公園散歩

日曜日のことです
いい天気だったので上堰潟(うわせきがた)公園というところでお散歩してきました

↓こんな所を渡ってきました
伊織、最初はすんなり歩いていたけど、途中でガタガタするところがあって
それからはおっかなびっくり一歩一歩確かめながらゆっくり歩いてました
P9263348.jpg

この階段はビルの非常階段みたいに下が見える構造で、下には川が流れてて
伊織は断固拒否! 怖くて渡れませんでした
P9263359.jpg

「わらアート」なるものがありました
わらで出来たカブトムシです。写真を撮る角度が悪かったですね(^^;
あまりのでかさに伊織もおののいてます
P9263361.jpg

コスモスも咲いてました
キバナコスモスは乱れ咲いてましたが
P9263367.jpg

ピンクのコスモスはちょびちょびっとしか咲いてませんでした
P9263377.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/09/25/Sat 14:50:40
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

陽だまり

今日は久しぶりのいい天気
陽だまりの中でうっとりする伊織です
P9253340.jpg


昨日は久ーしぶりにブラッシングしました
最近抜け毛が激しくなってきてブラッシングしなきゃなーと思いつつサボってました
こまめにやってあげればいいんだけど・・・(^^;
毛玉は手のひらでころころキュっキュって丸めました。かなり詰まってますよ
P9243337.jpg
伊織の目がすわってるぅ・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします


  • 2010/09/24/Fri 14:27:55
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

コーヒーのお味は・・・

昨日の朝のことです
インスタントコーヒーを入れて、スプーンをカップに入れたまま
猫舌な私はそのコーヒーをじっくり冷ましてました
しっかり冷めて2~3口飲んだところで
ピンポ~ン
隣に住む義母が国勢調査の用紙を持ってきてくれました
そして玄関で書き方などちょっとお話していました
涼伊介はトイレ。リビングには伊織が1人

しばらくするとカランカランカラン
ん?
リビングに戻ってみると・・・
カランカランという音はスプーンとコーヒーカップがぶつかる音
伊織がコーヒー飲んでるぅぅぅ!!
コーヒーの水面(?)がしっかり波打ってました(^^;
P9243332.jpg
写真は今朝撮ったものです
今日はコーヒーに興味がないみたい
美味しくなかったのかな(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/09/20/Mon 21:00:12
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お友達と一緒に

昨日はあずきちゃんとドッグランに行ってきました
P9193214.jpg

走ったり
P9193213.jpg

ガウッたり
P9193296.jpg

逃げたり(?)
P9193295.jpg

まったりしたり
P9193303.jpg

あずきちゃん) 遊ぼ       
伊織) ・・・
P9193281.jpg

P9193301.jpg

P9193212.jpg
お友達がいると楽しそうです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/09/18/Sat 15:22:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

癒しのへそ天

猛暑が去って過ごしやすくなってきたからか伊織はへそ天三昧です
P9123180.jpg

P9163205.jpg

P9133187.jpg
癒されます

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/09/16/Thu 15:32:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

いつもこうなる

昨日は涼伊介が用事があって仕事はお休み
いつもより早く帰ってきたので伊織を連れてぶらぶらドライブ
帰りにお散歩代わりにいつものドッグランに行ってきました

何匹か先客がいたのであいさつに行ってみましたが
予想どうり伊織がウーッとうなってしまったのでリードを付けたままランの中をお散歩
みなさんから離れたベンチに座り一休み

リードを外したらわんこの所にガウりに行くんじゃないかと心配でしたが
せっかく来たんだから思い切ってリードを外してみました

心配をよそに伊織は私達と楽しくかけっこしてくれました
私が追いかけてもトコトコ軽~く走るだけ
でも涼伊介が追いかけると猛ダッシュ

私目がけて猛ダッシュ!ひぇーぶつかるぅー!
P9153197.jpg

と思ったらギリギリの所でひょいっと横にそれて私の横すれすれを走り抜ける
P9153198.jpg
そんなことを何度かやってくれました(^^)

その後、新たにやって来たわんこと共に3匹のわんこが伊織にあいさつに来てくれましたが
伊織が猛烈にガウガウ追い払ってしまったのでランは終了
いつもこうなる(^^;
短い時間でしたか十分お散歩代わりになったのでおうちに帰りました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/09/14/Tue 16:33:10
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

真似

ネットに入ったナシをいただきました
それを見て、真っ先に思い出したのがお友達のあずきちゃん!
あずきちゃんは時々ネットをかぶっているので
伊織にも真似をしてかぶってもらいました
P9113178.jpg

最初は耳も後ろに入れたんだけど、イヤがって取ろうとしたので
うまく写真が撮れず、耳は前にたおしました
P9113177.jpg
なぜかキバが出てます。こんにゃろー!!って怒ってるのかも(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/09/11/Sat 17:11:13
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

よくわからない菌

8日の夜に涼伊介がこんなモノを見つけました
ちょっとぷっくらしてます
P9113170.jpg

やわらかいから悪いものではないよねぇ?
前から顔や首の辺りを床にこすり付けたりしてたからかゆかったんじゃないの?
などと涼伊介と話してましたが、やっぱり不安だったので
次の日、朝1で動物病院に連れて行ってきました
P9113169.jpg

獣医さんも、見てすぐ悪いものではないと言ってくれました
でも、水が溜まっているから、それを抜くと言ってやってくれたのですが
思うように抜けなかったようで、念のため顕微鏡で見てみるということでした
そんなこと言われるとドキドキします
ドキドキしながら待合室で待ってましたが、案外早く呼ばれて
獣医さんに軽~く、やっぱり悪性のモノはなんにもありませんでしたが
よくわからない細長いヤツがいたので
なにか虫にでも刺されたんじゃないかと思いますと言われました

悪性のモノはないと言われてホッとしたのですが、よくわからない細長いヤツが気になります
人間界では抗生物質が効かないなんとか菌が問題になってますが
犬世界では関係ないですよね
抗生剤を7日分もらったので、よくわからない変な菌はやっつけてもらいましょう!
♪フレーフレー抗生剤!頑張れ頑張れ抗生剤!ワー♪
P9113172.jpg
伊織はいたって元気です!


で、昨日はたまっていた仕事を終わらせて、夜は片貝の花火を見てきました
伊織も連れて行って、打ち上げ場所から遠く離れた田んぼの中で見てきました
片貝の花火は大きい花火がいっぱい、のんびり夜10時まで上がります
田んぼの中で見ていることもあるかもしれませんが
とってものどかな花火大会で私は好きです
P9103160.jpg

そして極めつけは世界一の四尺玉!
四尺玉ってとっても重そうで、途中で落ちてくるんじゃないかと
心配になってしまいますが、開いた瞬間の威力はすごいです
とっても迫力があって大きくてキレイで感動します
写真は四尺玉ではありません
写真を撮ってるとよく見れないので
その一瞬をしっかりこの目に焼き付けてきました(^0^)/

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/09/07/Tue 14:12:34
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ねむい

最近、ちょっと仕事が忙しくて一生懸命働いていました
そのせいで疲がたまってきたのかねむい!とにかくねむい!
昨日なんて夕飯を食べていたら、ねむくなってきて
涼伊介に言ったら、えええ!って驚かれちゃいました
いつでも寝れる伊織がうらやましい
P8293101.jpg
今週末で仕事は一段落しそうです
いつも仕事がいっぱいあるわけではないので
お昼寝したいところですが、コーヒー飲んで頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
