プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2010/10/25/Mon 15:43:48
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

カヌーに乗ってきました

先週の土曜日にあずきちゃん一家と福島県の桧原湖でカヌーに乗ってきました
まずはあずきちゃん一家お気に入りのパン屋さんでパンを買って食べました
とっても美味しかったです
そして私達がパンをのんびり食べれるようにとあずかぁたんさんが
豚耳をくれました。伊織家はいつももらってばっかりですみません
おかげでのんびりパンを食べれて、伊織も大喜びでした
ありがとうございました!
伊織はすんごい顔してかぶりついてますが
DSCN0003.jpg

あずきちゃんはお上品にはじっこから上手に食べます
でも後ろ足がかわいくて前から写真を撮るの忘れた
DSCN0005.jpg

お昼を食べたらいよいよカヌーです!わんこも乗れます!
人間も柴っこもライフジャケットを着て、こぎ方などの説明を受けてこぎ出します
わん達はライフジャケット着ただけでかなりブルーになってました(^^;

右に行きたい時は左だけをこぎ、左に行きたい時は右だけをこぐ
そして前に乗った私が右に行くのか左に行くのか舵を取り
後ろに乗った涼伊介は前が見えないので私とタイミングを合わせてこがなければなりません

DSCN0009.jpg

でもこれがうまく行かない。それもこれも私が全部悪いんです(^^;
というのも私、右と左がわからないんです
イヤ正確にはちゃんと分かっているけど、とっさに出てこない
なもんだから右に行きたいと言いつつ右だけこいで左に行っちゃったり・・・
しまいにはどっちをこげばいいのか分からなくなっちゃったり・・・
後ろから涼伊介が「右、左、右、左・・・」と声を掛けるしまつ
それでも私が「あーこっちこっちもう1回」なんてわけ分からないこと言うから
涼伊介は私とタイミングを合わせられなかったみたいです(^^;
そんなこんなで私達だけどんどん遅れる遅れる
DSCN0026.jpg

最初はそれでもドタバタ頑張って追いかけてましたが
そのうち1人ずつ交互に休憩したり写真を撮ったり・・・
けっこうな人数が参加してましたがガイドさんは1人
私達は迷惑な客だったかもしれませんが私1人能天気でマイペースに楽しんでました
DSCN0029.jpg
↑これはガイドさんに撮ってもらった写真です
伊織はといえば・・・
とってもいい顔しているように見えますが実は最初から最後までガタガタ震えてました
この笑顔は楽しいのではなく引きつっているんです
私にお尻をくっ付けてずーっと固まってました

あずきちゃんは最初ちょっと箱乗りしていたみたいだけど
お水がかかっちゃって、それからはちょっとブルーになっちゃったみたいです
DSCN0019.jpg

あずかぁたんさんにぴっとり寄り添ってます
DSCN0032_20101023221318.jpg

伊織はずーっと座っていましたが、最後の方でふらふら立ち上がり
顔を下にさげたので、リバースするかもしれない、本当にヤバイかも!どーしよう!
とあせりましたが大丈夫で、そのまま伏せてしまいました
でしばらくしたら、あずきちゃんが吠えたのに反応してふらふら立ち上がり
今度は↑このあずきちゃんのように私に体をぴっとりすり寄せてきました
もうみんな陸に上がっていて急がなきゃいけないのに、こぎにくいったらありゃしない!
でも最後の力を振り絞って、なんとか陸に上がってこれました
DSCN0038.jpg

陸に上がって伊織のライフジャケットを脱がせてあげたら生き返って
とことこ嬉しそうに歩いたので、具合悪くなかったんだと安心しました

そして帰り支度を済ませて、お散歩していたら
フレキシリード付けっぱなしでガウガウ&追いかけっこをおっぱじめてしまいました
DSCN0049.jpg

結局ここまで来て、柴っこ姉妹がやりたかったことは
ガウガウ&追いかけっこだったようです
DSCN0048.jpg
柴っこ姉妹にカヌーは辛かったみたいだけど私的にはとっても楽しかったです
お天気もよくて紅葉もキレイでステキな休日でした
あずかぁたんさん、とぉたんさんありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/10/18/Mon 22:40:10
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ゆかいな2人

日曜日に服を着てドッグランに行ってきました
すぐに脱がせちゃったけど
PA173525.jpg

家の中で着せるとすごーくブルーになるみたいだけど
外では平気みたいです
あずきちゃんが光ってるぅ(^^;
PA173524.jpg

でもやっぱり服を脱がせたら本領発揮!
走る
PA173532.jpg

走る
PA173536.jpg

突進する!?
PA173535.jpg

伊織はあずきちゃんのボールが大好きで
PA173546.jpg

あずきちゃんは伊織のボールが好き
PA173573.jpg
わんこも自分の物よりお友達の物が気になるようです(^^)


PA173572.jpg
伊) やる?

今度はあずきちゃんがなにげに誘ってくれてるみたいなんですけど
伊織は気付いてないのか!?
PA173558.jpg
かみ合っているのか、いないのか・・・
いつもゆかいなお二人です♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/10/16/Sat 23:55:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

選挙カー

明日は我が町の市議会議員選挙がありまして
今日まで激しい選挙戦が繰り広げられていました

市議選ともなれば候補者も多いし狭い地域の選挙戦なので
候補者入れ替わり立ち代り、遠くで近くで選挙カーが1日中鳴り響いていました

伊織のお散歩中に選挙カーに出くわす回数も多いです
選挙カーに出くわすと、車の中から何人もの人が満面の笑みで手を振ってきます
回りを見渡しても私しかいないし、しょーがないなぁと軽く会釈をすると
「ありがとうございます!わんちゃんのお散歩お疲れ様です!ありがとうございます!」
大音量で言われると、なんだかとっても恥ずかしいです

PA103453.jpg
本文とまったく関係ない写真でごめんなさい(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/10/14/Thu 23:30:45
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

1枚目は・・・

前にお友達のあずきちゃんの服を着せてもらってから
伊織に似合いそうな、かわいい服はないか探してましたが
なかなかいいのが見つからず、とりあえず無地のTシャツを買ってみました
何色かあった中で黄色を選択
PA133513.jpg

あずきちゃんにかしてもらった服は袖がなかったけど
これは袖があるので大丈夫かなぁ?とちょっと心配してましたが
やっぱり袖に噛み付いてました。そして動きもにぶい(^^;
袖を折ってみたけどあんまし意味ないみたい

写真は昨日撮ったもので、今日も着せてみましたが
昨日よりはちょっと慣れたみたいです(^^)
PA133520.jpg
伊織、黄色も似合うよ(^^)親バカです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/10/12/Tue 16:26:31
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ETCお試しドライブ

我が家にもやっとETCがやってきました
で、連休最終日はお試しドライブに行ってきました
最初は県外に行こう!と張り切っていたのですが
最終的に県内、越後湯沢の滝沢公園の不動ノ滝を見に行ってきたした

ワンコも行けるか調べたら、どなたかのブログでワンコと一緒に行った記事が
出てきたので伊織も一緒に行ってきました

ETCのバーが開くかちょっと心配でしたがちゃんと通れました(^^;

10年くらい前に買ったガイドブックには駐車場あり、となっていましたが
どこなのかよく分からなかったので近くのホテルの駐車場にとめさせていたただきました
「犬のフンは持ち帰りましょう」の看板があったので安心して伊織も連れて行けました

で、歩くこと数分。小川を渡らなければいけません
水が流れている所にも石や木が置いてあって濡れなくても大丈夫なようになってます
でも少し雨が降っていて滑って怖かったです
涼伊介はつま先ちょっと落ちちゃったようです
伊織は、頑張って付いて来ましたが
PA113461.jpg

途中で戻っちゃいました
PA113463.jpg
伊) やっぱムリ

そしてここで後ろ足がズボッと埋まってあせっていたんだとか
私は写真を撮るだけでよく見てなかった
PA113466.jpg

そんなこんなで見えてきたのが1つ目の滝、小ぜん
ぜんとは方言で滝のことなんだそうです
PA113468.jpg

渡った小川を戻って、さらにこんな道を登ったり下ったり
PA1134971.jpg

小川で一緒に川にはまった仲良し親子↓
PA113502.jpg
伊) とーちゃん、川のお水冷たかったね

4足歩行は急な坂道や階段もへっちゃらなのか
私の体力がなさすぎるのか、伊織はずんずん先に進んでいって
PA113473.jpg
伊) 早く行こ♪

さらに歩いていくと
PA113481.jpg

PA113493.jpg

PA113495.jpg

最後は大ぜん
PA113482.jpg
もみじがたくさんあったので紅葉したらまた違った雰囲気で
きれいだろうなぁ~と思いました
マイナスイオンいっぱい浴びてリフレッシュしてきました(^0^)/
帰りは時間もあったのでいつものように下道でのんびり帰ってきました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/10/09/Sat 20:37:32
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

私としたここが・・・

今朝のお散歩の時、う○ち袋を忘れてしまいました
時々、忘れてもすぐ思い出して取りに戻るのですが
今日はすっかり忘れて、伊織がう○ちをした時にないことに気付きました
急いで家に袋を取りに戻って、無事にブツを回収できました
こんなこと初めてです
皆さんもお気を付け下さいまし

[おまけ]
メロンの缶詰を食べました
PA093441.jpg
前にも食べたことあるけど、なんか変な感じ
そんなに美味しいものでもないです(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/10/04/Mon 14:57:33
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

初めての・・・

昨日はとってもいい天気で、あずきちゃんとドッグランに行ってきました
PA033394.jpg
昨日は2匹で走ってる写真がうまく撮れませんでした(涙)

あずきちゃんお洋服がとってもよく似合ってます
PA033392.jpg

で、その洋服を・・・
PA033411.jpg
伊織が着ちゃいました
初めての洋服です
「伊織も服着れるかねぇ~」なんて話していたら
あずかぁたん・とぉたんさんが慣れた手つきでひょいひょいっと着せてくれました

伊織はバンダナを付けただけで大暴れしてしまったので
それ以来、服を着せるなんて無理だと思ってカッパも持ってません

なのでどうなることかと思いましたが、全然平気でした!
服着てボール遊び♪
PA033407.jpg
あはははは~ 笑いが止まりません(^^)
今度、服を買ってあげましょう!
カッパもね

あずきちゃん、伊織に服を貸してくれてありがとう
PA033419.jpg

それからボールも貸してくれてありがとう
またまたあずきちゃんのボールを独り占めしてしまいました
PA033401.jpg

↓この写真、私は撮っていて見れなかったのですが
2匹ともシッポを振っていたそうです
見つめ合ってシッポ振って・・・かわいいなぁ(^^)
PA033421.jpg
昨日は他のワンコともまぁまぁ仲良く楽しく遊べました!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード