プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2010/11/30/Tue 14:50:06
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

なぞのシコリとこたつ

先週の土曜日、なぞのシコリを見せにまたまた動物病院に行ってきました
一週間前に行った時の帰りぎわに獣医さんから「取ったほうがいいような気がしてきた」
と言われたので覚悟はしていましたが、やはり取ることを進められました
(先週の記事は→こちら
8月の歯石取りの時と同じく全身麻酔、日帰り入院だそうです
一応、取ったものは北海道の専門の施設に送って詳しく調べてもらうそうです

あとはご家族で相談して下さいとのことでしたが
涼伊介も「取っちゃおうよ」と言ってます
私は歯石取りの時の事を思うと出来れば取りたくないと思ってます
(歯石取りの記事は→こちら
でもシコリは確実に成長してます
P9113170.jpg
↑上が9月、↓下が今日撮ったものです
PB303922.jpg
今は取ってもらう方向で検討中です
かわいそうだけど伊織には頑張ってもらうしかないですね
病院でギャンギャン鳴きわめいて迷惑かけるだろうから
コングにスプレーする味付きのヤツ(ありましたよね?)とか
麻酔から覚めた後には長持ちする骨型のガムとか必要かも
そんなの持って入院する子いるのかなぁ~・・・(^^;


それから、12月を前に我が家もようやくこたつを出しました
PB273908.jpg

PB303917.jpg
ファンヒーターを出してからというもの
涼伊介が朝仕事に行くときのお見送りがなくなったと嘆いております(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/11/27/Sat 22:19:08
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

新潟わんこ

新潟でこんな本が発売されました
PB273900.jpg

この本は新潟のわんこがたっくさん載っています
応募写真約1800点の中から厳選された958点が載っているんだそうです
これは第二弾でしたが今回初めて涼伊介が応募してみました

じゃ~ん!
PB273895.jpg

あずきちゃんも大きく載ってます
PB273892.jpg
あずきちゃんかわいいよ~(^^)

お次は泥んこ笑顔の優雅ちゃん
PB273897.jpg

そして、伊織の斜め下に載ってるこりきくん
PB273898.jpg
この子は私のちょっとした知り合いのおば様が飼われているわんこです
知り合いと言っても3年ほど前から年に数回会うだけで、ちゃんとお話したのも2~3回
わんこの話で盛り上がって、1冊目のこの本にも載っていると言ってました
そして、お互いのケータイ写真も見せ合ったのに
次、また久ーしぶりに会ったときに「こりき君お元気ですか?」ってお話したら
「あんたなんで知ってんの?」とか言われちゃった。全然覚えてもらえてない(^^;
でも私はしっかり覚えてましたよ!

この本が出る前に出版社から、伊織が載ってるページだけ印刷された紙に
この内容で間違いないか確認の手紙が届いたんです
それを見て、このこりき君はあのこりき君かなぁ~なんて思っていたら
ちょうど本が届く前日に偶然こりき君のお母さんに会ったんです!
確認とれました。野尻湖の遊覧船で撮った写真だそうです

この本を2冊注文するとカレンダーがもらえるということで
我が家では2冊注文したのですが、こりき君のお母さんも2冊注文したらしく
「親バカだよね~」なんてお話してきました
今度こそ私と伊織のこと覚えてもらえるといいんだけど(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/11/26/Fri 16:11:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

どら焼き

どら焼きをいただきました
PB243875.jpg

伊織の首が伸びてます
PB243874.jpg
伊) おいしいそうだなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/11/25/Thu 18:09:22
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

動物病院

先週の土曜日にワクチン接種のために動物病院に行ってきました
まずは体重測定。伊織のフィラリアのお薬は体重11.3㌔まで
ギリギリのところにいるので、いつのヒヤヒヤです
最近ちょっとすっきりしたかな~なんて思ってましたが毛のせいでした(^^;
しっかり11㌔ありました。でも11.3㌔以下なのでまあまあ合格です

診察台の上の伊織はまな板の鯉状態
ワクチン接種はあっさり終了です

そして最後は首に出来たシコリ(?) 以前の記事は→こちら
なんだか大きくなってるような気がしたのでちょっと心配してたんです
先生も「う~ん・・・」
悪い物でないことは分かっているんですけど、先生も困っているようでした
とりあえずお薬を飲んでしばらく様子を見ましょうってことになりましたが
診察室を出る時にぼそっと「取ったほうがいいような気がしてきた」と言われました
今週末また見せに行ってきます
どうなることやら・・・

[おまけ]
まだこたつを出さずに頑張ってます。面倒くさがりなもので・・・(^^;
伊織は毎日ファンヒーターさんと仲良くしています
すっかりここが伊織の場所になってしまいました
PB243870.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/11/18/Thu 13:50:08
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

どうなってるの?

なんだか後ろ足が不自然なところから出てるような・・・
PB173845.jpg

どうなってるの?
PB173846.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/11/16/Tue 14:49:46
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

2日続けてドッグラン

土曜日の森のランに続いて日曜日はあずきちゃんといつものランに行ってきました
まずはごあいさつ
PB143767.jpg

↓これ、あずきちゃんと走ってるんだけど
あずきちゃん、速いから伊織はおいてかれてます
PB143769.jpg

服を着せて行ったけど、最初ちょっと走っただけで
全然走らないので、すぐに脱がせました

PB143790.jpg

白い空(くう)ちゃんは柴っこにガウガウされても負けない元気な子
黒いシンくんはガウガウされても動じない子
柴っこのガウガウにも負けず、仲良く(?)遊んでもらいました
PB143783.jpg

あずきちゃん暴走中
PB143801.jpg

ランを出て、向かいの公園に行ってきました
紅葉もそろそろ終わりそうな感じでしたが撮影会をしてきました
PB143808.jpg


PB143819.jpg

2日続きのランに疲れたのか駐車場でへたった伊織に
あずかぁたんさんがかわいい葉っぱを乗っけてくれました
葉っぱを乗せられても、あずきちゃんにまたがれても動きません
PB143836.jpg
伊織は疲れちゃったみたいだけどこの週末は秋を大満喫できました♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/11/14/Sun 20:58:41
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

アルパカと森のラン

土曜日は旧山古志村にアルパカを見に行ってきました
PB133674.jpg

前から山古志で震災復興の一環で(?)アルパカが飼われていて
ずっと行ってみたかったのですが、やっと行ってきました
つい最近、頭数がぐっと増えたようで、たくさんのアルパカがいました
とってもかわいかったですよぉ~♪
PB133704.jpg

伊織も連れて行ったのですが、あまりにもたくさんの人がいたので
車の中で待っててもらいました
でもわんこを連れて来てる人もいました
PB133664.jpg

おしりがかわいかったぁ~
PB133698.jpg

その後、さらに車を走らせ、前にも行ったことのある
魚沼市の山に囲まれた公園の中にある小さなドッグランに行ってきました
PB133763.jpg

森の中の小さなドッグランといった感じで伊織も嬉しそうに走ってくれました
PB133722.jpg

涼伊介がここで伊織と追いかけっこするのはしんどいと言ってました
PB133748.jpg

他にわんこはいなくて貸切状態でした
PB133744.jpg

ランから見える山もきれいに紅葉していて伊織もしみじみ眺めてましたよぉ~(^^;
PB133731.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/11/11/Thu 14:52:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お弥彦さま

昨日、近くの弥彦神社ともみじ谷でライトアップしてるらしいと聞いて友達と行ってきました
PB103644.jpg
何日か前から約束していたのですが、昨日は朝からずーっと雨
どうするぅ~なんて友達とメールでうだうだやり取りして
最終的に、この先もしばらく雨みたいだから行っちゃおう!ってことで行ってみました
そしたら、みごとに雨が上がってくれました♪
観光客もまばら。神社にはだーれもいない

菊祭りもしていて、たくさん菊が飾られていたのですが
↓ここだけライトアップされていました
PB103642.jpg

そしてもみじ谷のライトアップです
とってもきれいでたくさん写真を撮ったのですがほとんどブレブレ
かろうじて大丈夫だった1枚です(^^;
PB103631.jpg
とっても幻想的な世界を満喫した後は居酒屋さんへ
伊織と涼伊介を置き去りにして私だけはめまずしてきました(^^;
私、お酒は飲めませんがいい息抜きができました♪

PB033601.jpg
伊織は毎日ファンヒーターの前を陣取って気持ちよさそうにお昼寝してま~す!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/11/05/Fri 14:45:25
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

買っちゃった

まずはシックなカラー
PB053617.jpg

PB053611.jpg

そしてパーカー!
PB043606.jpg
きゃ~かわいい~!とはしゃいでいたのは人間だけ

伊織さん、シッポが下がってますよ~
PB043603.jpg

さらに涼伊介にこんなことさせられちゃって・・・
PB043608.jpg
お疲れ様でした(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/11/01/Mon 14:20:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

高所恐怖症な2人

先週の日曜日のことです(^^;
新潟県と福島県の県境、ちょっと福島県に入った所
田子倉湖に行ってきました
PA243591.jpg

リンクさせてもらっているおまゆさんの「onaomayu&黒柴たろう の日々是上々」
でおまゆさんが行った時の写真を見て、行ってみたいと思っていた場所です
PA243582.jpg

涼伊介は高所恐怖症なので↓ここには近づけません
伊織が代わりに覗き込んでいますが、伊織も相当な高所恐怖症です
PA243585.jpg

PA243587.jpg
伊) 父ちゃん 高いよ

山のてっぺんだけきれいに紅葉してました
ちょっと天気が悪かったのが残念
今頃が見ごろかも・・・
PA243595.jpg
お天気のいい日にまた行きたい
ステキなドライブコースがまた1つ増えました♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
