プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2010/12/31/Fri 21:51:43
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

脱エ○カ様!そしてさよなら2010!

29日の夜にエリカラ取りました
今まで2回エリカラ取ってみましたが、すごい勢いでかきむしり流血
さすがにもう大丈夫だろうと思いましたがちょっと不安だったので
服を着せたらちょっとは加減してかいてくれるかなーとパーカー着せてみました
かなりブルー入ってますが効果覿面!
丸1日まったくかくことはありませんでした
PC304064.jpg

で、今朝パーカーも脱がせました
エリカラからもパーカーからも解き放たれのびのび~~
PC314088.jpg

毛を剃ったところも傷口が隠れるほどしっかり毛が生い茂りました
PC314087.jpg
もう大丈夫でしょう!なのでここで脱エ○カ様宣言いたします!!
伊織よく頑張ったね!


今年は歯石取りにシコリ取り、大嫌いな動物病院に2回も日帰り入院
おかげでさらに病院嫌いに拍車がかかり、私1人で病院に連れて行くのが
困難な状態になりました(^^;

PC314073.jpg

そして昨年末からお友達になったあずきちゃんとドッグランに行ったりお出掛けしたり
さらにあずかぁたんさんがWanという雑誌にあずきちゃんと伊織の写真を応募してくれて
それが載っちゃいました!写真は小さかったけど全国誌です!
PC314090.jpg

今年は初めて服を着せられたりエリカラ付けられたり、以外に大丈夫だったみたいで
さらに涼伊介に3Dメガネかけられたり・・・
(トロン レガシー見てきました)
DSCN3768.jpg
楽しく過ごすことが出来ました♪ありがとうございました(^0^)/
では、よいお年を・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/12/27/Mon 20:52:06
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

冬はおでんと雪遊び

シコリを取った日に、頑張ったご褒美にと買っておいたおでん
PC264062.jpg
忘れに忘れてやっと昨日あげました(^^;

中身はこんなかんじ
PC264052.jpg

レンジであっためて食べやすい大きさに切って付いていた鰹節をかけてあげます
大興奮の伊織はお座りするのも忘れて食べようとしましたが
しっかりお座りさせて、さあどうぞ!
PC264055.jpg

ものすごい勢いで食べ終わるといつまでもお皿をペロペロなめていました
PC264058.jpg
とっても美味しそうでした


そして寒い日が続いている新潟、雪も積もってます
あったかいこたつが大好きですが雪も大好き!
普段のお散歩ではすることしたらすぐに帰ろうとする日もよくありますが
今日はもっと行こうもっと行こうと大変でした

やっと家に帰ってきたら今度は
DSCN3757.jpg
伊) あそぼ!!

フレキシリードをドアノブに引っ掛けて雪玉投げたり走ったり・・・
DSCN3759.jpg

ガウーッと吠えながら遊ぶのですが、お隣さんはどう思ってるんでしょ?(^^;
RSCN3765.jpg

なかなかおうちに入ってくれません
DSCN3754.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/12/22/Wed 13:25:27
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

キターー!!


ついにキターー!!!

必殺へそ天!
PC214040.jpg
エリカラ付けてたらムリだろうと思ってましたがやっちゃいました(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/12/21/Tue 21:08:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

一心同体となりました

最近はエリカラ付けて狭い部屋の中を走り回ってます
ソファーに飛び乗ったり飛び降りたりしてちょっと心配ですがそんなのおかまいなしです
最初は失神しそうなほどよろめいてどうなることかと思いましたが
今はもうまったく気にならなくなったようです
さらにエリカラ振り回し、私達をどかそうとしてくる始末です

穴のあいた涼伊介の靴下で、涼伊介と仲良く遊びます
PC204025.jpg
                                  注:靴下は洗濯済みです


最初の頃はテーブルに足をかけることなんて出来ませんでしたが
今は楽勝です
PC194021.jpg

ガムも手で押さえることが出来なくてもしっかり食べれます
PC204037.jpg
さっきエリカラとってみたけど、やっぱりかいちゃって少しだけど血がでてしまい
またすぐ付けました
やっぱ年内いっぱいエリカラかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/12/16/Thu 23:25:13
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

なぞのシコリの正体と抜糸

昨日、抜糸のため動物病院に行ってきました

PC154010.jpg

まずはシコリの正体から
血管周皮腫 だそうです
良悪境界病変だそうで再発しやすくて、まれに転移することがあるそうです
腫瘍は完全に取り切れていますが再発にご留意下さいとのことでした

手術することに抵抗ありましたがやって正解でした
病院嫌いの伊織には日帰り入院ですら大変なので
再発しないことを祈りましょう

PC124005.jpg

そして抜糸してもらってエリカラも取れたのですが
家に帰ってきてすぐ!豪快にかきかきして流血してしまったので
すぐにまたエリカラ付けました
けっこういっぱい流血したようだったのであせりましたが
傷口が開いたわけではないみたいで、すぐに血も止まりました
さすがに伊織も凹んだみたいで頭とシッポ下げてうなだれてました
涼伊介が今年いっぱいエリカラだな!と言ってます

PC154017.jpg
伊) 勘弁して下さい

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/12/13/Mon 22:56:07
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

エリカラ生活あれこれ


伊) エリカラ憂鬱ぅ~
PC113994.jpg

それでもお散歩には行きます
DSCN3486.jpg

でもお散歩とは名ばかりでホントは宇宙人と交信してます
DSCN3495.jpg

今度は地底人と交信してます
DSCN3491.jpg

↑こんなふうにお散歩でいろんな物すくってきそうなので、帰ってきたら
ウエットティッシュでエリカラを拭いてあげるんだけど、なぜかすごーく怒ります

おうちに帰ってきたら今度は、あったかい空気をお顔に集めます
DSCN3500.jpg

お布団の上で寝るときはクルクル回って腰を下ろすんだけど
エリカラがこたつにあたっても強引にクルクル回って寝てしまいます
PC114002.jpg
エリカラが体の一部になってますが、こたつにはどうしても入れず
毎日、涼伊介にお布団をめくってもらって入ってます
涼伊介がエ○カ様になったとなげいております・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/12/09/Thu 14:23:41
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

それでもこたつに入りたい!

今朝の伊織、エリザベスカラーにも慣れてずりずりカラカラどこかにぶつけても
あまり気にすることなく動けるようになりました

でもこたつにはどうしても入れません
いつも、朝はゴハンの時間までこたつの中であったまるのが日課になっているので
涼伊介が布団をまくってあげたら入ってしまいました
どうしても入りたかったようです
PC093955.jpg

ゴハンを食べたら、お散歩の時間までお布団の上の、しかもヒーターのまん前でくつろぎます
PC093962.jpg
↑この写真、傷口が見えてるの分かります?
このくらいならそういうのが苦手な方でも大丈夫かなぁと思って載せてみました
「この場所は取れやすいので・・・」ということでテーピングなどはなく
痛々しい傷口がもろに見えてます(^^;けっこう大きく切られていてびっくりしました

そして傷口に後ろ足があたらないくらいまでならエリザベスカラーを切ってもいい
と言われたのですぐに3~4㌢くらい切ってあげました

そして8月の歯石取りに続いて今回もやっぱり
「伊織ちゃん、おうちに帰りたがっているので早く迎えに来てくれてもいいですよ
と電話が来て、予定より1時間早く迎えに行きました(^^;
歯石取りの時より弱々しい声で鳴いてました

私も心配してしまうんだけど、なにより動物病院のみなさんに迷惑をかけるので
もう手術は勘弁して下さいまし
伊織さん頼みましたよ!

取ったモノは詳しく調べてもらうそうです
1週間後に抜糸の予定です
なにはともあれ無事に終わり元気になってきたのでよかったです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/12/08/Wed 23:14:39
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

腫瘤摘出手術

とっても怖い手術のようですが、あのなぞのシコリを取ってもらいました

↓エリザベスカラーと戦ってます(^^;
PC083949.jpg
エリザベスカラーが怖くて頭を下ろすことが出来ません
↑上は夕方、家に帰ってきてすぐの写真ですが
今はエリザベスカラーにも慣れて、丸まって頭を下ろして寝れるようになりました

PC083953.jpg
ちょっと元気がありませんが食欲だけは旺盛なので大丈夫かなーと思ってます
今日はとりあえず報告まで☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/12/07/Tue 18:10:25
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

こたつで脱力

伊織は毎日こたつでうだうだしています
PC053938.jpg

私もこたつでほっこりしようと思ったら、伊織に
PC063941.jpg
ここは伊織の場所だよって言われました
この場所がソファーに寄りかかれるしテレビの正面だしいい場所なんですよ(^^;

明日はいよいよシコリを取ってもらう予定です。どうなることやら・・・
このけむくじゃらのかわいいお顔もどうなっちゃうんだろ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2010/12/06/Mon 20:39:49
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

いただき物三昧

だいぶ前になってしまいましたがあずかぁたんさんからピンクのセーターをいただきました
PB303925.jpg

そのシーターを着て、さらにもっと前にいただいたお肉を食べる
PB303923.jpg
あずかぁたんありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード