プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2011/02/28/Mon 20:40:48
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

久しぶりのラン

昨日は久しぶりにあずきちゃんとドッグランに行ってきました
会った瞬間からガウガウ炸裂です
P2274517.jpg

まだ雪が残っていたけどザクザクで人間は歩きにくかったのに
柴っこ姉妹はけっこう全力疾走してました
P2274536.jpg

P2274533.jpg

P2274535.jpg

においチェックに夢中な伊織のにおいをなにげに嗅ぐあずきちゃん(^^)
P2274528.jpg

おやつに忠実な伊織
P2274524.jpg

なでなで大好きあずきちゃん
P2274530.jpg

P2274539.jpg
雪のランはこれが最後かな?
でも季節はずれの大雪とかもありそうだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/02/24/Thu 14:52:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

日向ぼっこにはまだちと早い

今日もいい天気です
ここのところ毎日外に出たいと窓をカリカリして訴えてきます
P2224481.jpg

でも外はまだちと寒い
P2224479.jpg
ウッドデッキに出てもすぐに帰ってきてはこたつの中へ・・・
この繰り返しです(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/02/23/Wed 16:08:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

氷点下のお散歩

毎日とってもいいお天気続きで雪もだいぶ溶けました
こんな時は朝方の冷え込みで溶けた雪が凍って雪の上を歩けます
それを私「霜渡り」だと思ってましたが、「しみわたり」(凍み渡り?)だったみたいです(^^;
これが大好きで昨日も今日も朝は田んぼの方にお散歩に行ってきました
写真は昨日撮った物です
P2224418.jpg

いいお天気で空気がひんやりしてる中、雪の上をザクザク歩くのが気持ちいいんです
昨日は私が歩いても大丈夫なくらいしっかり凍っていたので
よそ様の田んぼの上をずんずん歩いてきましたが
今日は昨日ほどしっかり凍ってなかったので私はあぜ道を歩きました
伊織が1人田んぼの上を歩いているのがちょっと羨ましかったです
P2224421.jpg

こういう氷がはった所を踏んで氷を割るのも好きです
子供の時から変ってない(^^;
P2224416.jpg


霜


P2224474.jpg

写真を撮り終えて伊織を見たらこんなんなってました
P2224475.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/02/21/Mon 14:52:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

休日の午後はねむい

昨日は午前中とってもいい天気で
「ドッグラン行く?」
「でも雪が溶けてきてぐちゃぐちゃかなぁ?」
「うーーん、どうだろねぇ~?」
「それじゃあいい天気だし、どこかお散歩にでも行こうか!」
なーーんて話していたのに・・・

お昼食べたら眠くなってきて、私が最初にちょっと寝て
さ~てお散歩どこ行こうかなぁ~、なんて起き上がったら
今度は涼伊介が寝に入ってる・・・
てなわけで、いつもどうり私と伊織だけで家の周りをお散歩しただけでした
もったいない・・・(^^;
P2194345.jpg


<おまけ>
P2184343.jpg
伊織の前足が四角くなってました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/02/15/Tue 15:32:44
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

再会は・・・

私1人、3日間雪山に行き、13日の夕方無事に帰ってきました
こんなに伊織と離れるのは久しぶりだったので心配してましたが
やっぱり禁断症状出まくりました

1日目の夜、涼伊介から伊織が待ってるよ~とメールが届き
今すぐ帰って伊織をギューっとしたい!と切なくなり

2日目の夜、デカワンコを見ていたら、切ないトイプードルのお話に号泣
伊織を思いさらに号泣

3日目、やっと伊織に会えるーとわくわくして帰ってきたのに・・・
それなのに伊織ったら・・・

一緒に行った父と母が我が家に立ち寄ったので
私にではなく父と母に興奮して私とは遊んでくれず・・・
興奮が冷めたらお腹をなでろとお腹を出してきたので
いっぱいなでなでしてあげたのに、満足したら今度はファンヒーターの前へ・・・
悲しかったなぁ~・・・

今はすぐそこに伊織がいる幸せをかみしめています
P2154329.jpg
伊織ってなんでこんなにかわいんだろ♪
大好きだよ~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/02/10/Thu 20:20:31
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

離ればなれ

今週の始めのほうはいいお天気で、雪もだいぶ溶けました
伊織も太陽に誘われて窓開けてと前足で窓をカリカリしてはこんな風に目で訴えてきてました
P2064315.jpg
でもまたお天気下り坂のようで予報はが並んでいます
そんな中、この三連休の恒例行事
2泊3日で私1人実家の家族や親戚達と雪山に行ってきます
スキーもスノボもしない涼伊介と伊織はお留守番です

最初、私は1泊だけの予定でしたが、おばさんが1人行けなくなり
代わりにスキーをしない母が行くと言い出し、「だからあんたも2泊しなさい」
と訳分かんない命令が下り、私も2泊することになりました

伊織と3日も離ればなれになるなんて・・・
禁断症状が出てくるんじゃないかと今から心配してます

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/02/04/Fri 13:45:53
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

こたつ戦争

伊織と涼伊介の間でこたつ戦争が激化しております
P1204192.jpg
いつも涼伊介が負けて端に追いやられます

勝利のへそ天
P2034307.jpg

我が家のこたつは壊れていて、こたつ自体はあったまりません
こたつから出ているホースを通して入ってくるファンヒーターからの
熱風だけが頼りなのですが、そのホースを伊織が押しのけてしまうんです
そして一番あったかい所を伊織が陣取ります
のなので、こたつに入ったらひんやり~なんてこともよくあるんです
P2044312.jpg
伊織がこたつの中に入ってしまえば人間はのんびり足を伸ばすことも出来ず・・・
こたつが伊織に乗っ取られました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/02/02/Wed 13:57:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

続・お騒がせなしっぽ 迷宮入りか!?

昨日はしっぽの状態を見せにまたまた動物病院に行ってきました
家では元気でも診察室ではやっぱり元気のないしっぽ
先生「ん~もう1回かな。ずいぶんよくなってきてるけどね」
と言うことでした
きっとこの先生は真面目で一生懸命なんだわ

今回も前回も先生の奥様がいらっしゃったのですが
前回、おやつをもらった時にしっぽが元気になったら
「やっと元気になったねぇ~」と気付いてくれたんです
そして今回、診察室を出る時には笑ってました
きっと、しっぽキュッと上げて診察室を出る伊織が可笑しかったんだと思います
DSCN4376.jpg
                                  (写真は1月31日に撮ったものです)
そして、一週間分のお薬をもらってお会計をすませ、帰りの車の中で気付きました
あれれ、次回いつ頃来て下さいと言われなかったぞ
いつもは何日頃来て下さいと書かれた紙をもらうのにもらわなかったなぁ
あれれれれ~ 迷宮入りか!?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード