プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2011/05/30/Mon 20:35:06
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

寝ながら食べる

時々ゴハンをあげてもすぐに食べない時があります
そういう時は2~3粒のフードを床にころころっと転がすと食べ始めます
先日はゴハンを食べず、すぐに寝転んでしまったので鼻先にフードを転がしてあげました
そしたら食べたので、今度はフードが入ったお皿を鼻先に置いてあげました
そしたら寝ながら食べ始めました
これ・・・どうなんでしょう・・・
P5265363.jpg

P5265362.jpg
伊) うまうま

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/05/27/Fri 14:52:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

超えてないのに・・・

おととい、フィラリアのお薬をもらいに動物病院に行ってきました
伊織はお薬のサイズが替わる11.4㌔のボーダーラインギリギリのところにいます

でも去年の暮れは10㌔代に落ちていたので、まぁ大丈夫だろうなと
あまり気にしていませんでした。でもやっぱり体重測定は緊張します
そして気になる体重は11.2㌔
ほっと胸をなでおろしたのですが・・・

先生は、「う~ん・・・ギリギリだねぇ~・・・どうしようかぁ~・・・」
などと言いながら血液検査をして、伊織を診察台から下ろすと
おやつをもらいに奥に入っていこうとする
それに気付いた助手の方がおやつを持ってくるとペシッとお座り!
ガツガツ食べてさらに催促!

それを見た先生、ぼそっと一言「薬のランクアップ決定だな」
ガーーーン・・・11.4㌔超えてないのにぃ~
だれかこの食欲とめてぇ~!!!

最初はこれ以上太らせないようにしなくては、と思いましたが
お薬の箱には11.4㌔以下になったら連絡くださいと書いてあるし
もう7回分もらっちゃったし
11.4㌔以上に太らせたほうがいいのか!?

P5155301.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/05/23/Mon 14:37:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

クッションの上で・・・

隣に大きな長座布団があるというのに・・・
私が枕の代わりに使って、そのまま置きっぱなしになっていたこのクッション
やわらかくて小さくて足場も悪いだろうに・・・
クッションの上で曲芸のようにクルクル回って横になってしばらく寝てました
P5155325.jpg

ずっと前からあるこのクッション、こんなこと今までなかったのにどうしたんでしょう
P5155323.jpg
この写真は15日に撮ったもので、この後もこのクッションで寝るんじゃないかと
わざと床に置いといてみましたが、またここで寝ることはありませんでした
寝てはみたもののあんまし寝心地よくなかったのかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/05/17/Tue 14:00:25
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ほぼあずきちゃん特集

日曜日のドッグランの続きです
日曜日はとっても暑かったので伊織はへたばってました
なのであずきちゃんのお写真を・・・
P5155244.jpg

P5155232.jpg

ひとしきり走ったら今度はなでなでタイム
涼伊介になでてもらって、とろ~んと気持ちよさそうなあずきちゃん
P5155288.jpg

ヤキモチ焼きの伊織、わんこが私達の近くに来ると猛烈に怒りますが
あずきちゃんは特別です。でもやっぱり気になる・・・
P5155287.jpg
伊) もうそろそろ とうちゃんから離れてくれませんか

とろ~んととろけそうなあずきちゃんのお次はきりっとかっこいいあずきちゃん
P5155267.jpg

P5155279.jpg
最後はおまけの伊織です(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/05/16/Mon 14:08:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

笑顔でガウガウ

昨日はあずきちゃんとドッグランに行ってきました
この笑顔がうれしい♪
P5155251.jpg

笑顔でいっぱいガウガウしてきました
P5155276.jpg

ガウガウするのはなぜかいつもベンチの近くの狭い場所
P5155260.jpg

いっぱいガウッたけど、昨日は暑くてあんまり走りませんでした
P5155229.jpg

伊織が走っている写真はこれぐらいだけど
あずきちゃんのかわいい写真がたくさん撮れたので
P5155237.jpg
次回はほぼあずきちゃん特集します(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/05/13/Fri 15:36:50
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

孫とおばぁちゃんと柴犬

4月にちょっと実家に行った時の写真です(^^;
甥っ子と母とたま
お散歩に行く時の写真です
P4014714.jpg

甥っ子はたまのお散歩が大好きです♪
P4014717.jpg
モザイクかかってますが、みんな笑顔でなんだかほのぼのしちゃいます(^^)

3歳11ヵ月の甥っ子。今年から幼稚園に通ってます
お口が達者でお話しするのが楽しいのです

この前帰った時は、私が帰る時「もう帰るの」と言うので
「ちーくん(甥っ子)も行く?」と私が言うと
「行かない。だってボク、ここんちの息子だから!」だって(*^0^*)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

  • 2011/05/11/Wed 23:04:20
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

受信中?


P4234987.jpg
ちょっとボケちゃいましたが
涼伊介が伊織のこんな一瞬をとらえてくれました
伊織なにやってるんでしょう・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/05/08/Sun 13:25:24
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

おそろいの服でガウガウ

今更ですが・・・
4月24日のことです(^^;
かわいい写真が撮れたのでお付き合いして下さいまし

あずかぁたんさんお手製のお洋服を着せてドッグランに行ってきました
あずきちゃんとおそろいです♪
P4245036.jpg

おそろいの服着てガウガウ
伊織がガウれば
P4245043.jpg

あずきちゃんもガウる
P4245057.jpg

楽しく走って
P4245040.jpg

なでなでしてもらって
P4245025.jpg
あずきちゃんのかわいい写真が撮れました♪

その後はランの向かいの公園で撮影会してきました
P4245091.jpg

P4245123.jpg

最後はさよならのご挨拶
P4245136.jpg
ランの中ではこんなに近づいたらガウガウしちゃうけど
いっぱい走ってガウって撮影会して疲れるとここまで近づけても平気です(^^;


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/05/07/Sat 20:25:51
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ぐ-たらGW

しばらく更新をサボってしまい、すみませんでした
伊織とぐーたらしてました(^^;
P5055176.jpg


GWもぐーたら
お泊りには行かずちょこっと県内ドライブに行ってきました
今年の春も寒かったので山の方は桜が満開かも♪
と、まずは一昨年にも行ったことのある糸魚川の枝垂桜
残念なことに、まだ満開ではなく、しかも雪が残っていたので
長靴ないし、伊織がぐちゃぐちゃになりそうだったので車から降りることを断念
車の中から証拠写真を一枚撮っただけでした
P4295141.jpg

帰りに立ち寄った名立谷浜パーキング、天気がよくて海がとってもきれいでした
P4295148.jpg


また別の日に、去年偶然見つけた南魚沼の公園に行ってみましたが
ここも満開ではありませんでした
しかも道中はどこもかしこも満開なのにここだけ満開ではないのです
ちょっとしか咲いてなくて、所々つぼみもあるんだけど
花びらが散っていたり・・・なんか変でした
P5035159.jpg
2つの桜ドライブが残念な結果に・・・

最終日は新潟市の上堰潟公園にお散歩に行ってきました
P5055192.jpg
こちらの菜の花は満開でした(^^)


~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

4月25日に『onaomayu&黒柴たろうの日々是上々』のたろうさんが天国に旅立ちました
たろうさんに会いたいなぁ~、今年は会えるかなぁ~なんて思っていたのに会えませんでした
お茶目なたろうさんや優しい微笑のたろうさんに癒されていました
たろうさん、ありがとう
会いたかったよぉ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
