プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2011/06/28/Tue 13:58:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

どしゃぶり のち 晴れ

毎日雨の日が続いてますが、今日も雨
お散歩の時に伊織にカッパを着せるとかったるそうに後ろから付いてくるだけでお散歩になりません

なので今朝は雨が小降りになった時によし行こう!とカッパ着せずに出発したのに
すぐにどしゃぶりに。私も伊織もずぶぬれです
でも、どしゃぶりの中、しっかりお仕事は済ませました

で、帰ってきたら小降りに・・・

P6285746.jpg

P6285749.jpg
そしてずぶぬれの伊織を拭き終わったら・・・晴れてる・・・(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/06/25/Sat 00:14:40
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

通り抜けシリーズ!? パート2

遅くなりましたが(^^;日光通り抜けの続きです
戦場ヶ原展望台の脇からこんな遊歩道があったので通ってみましたが
私達が止めた駐車場とは別の駐車場につながっているようだったのですぐ戻りました
P6195704.jpg

伊) えー もう戻るのぉとふて腐れてます
P61957091.jpg
かわいそうだけど時間もないので車に戻って出発です

最初はいろは坂辺りまで行ったら折り返して、来た道を帰る予定でしたが
涼伊介が「結構時間かかってるから、日光から高速乗って東北道で福島通って帰るほうがよくない?」
と言うので、そうすることにしました

中禅寺湖といろは坂をなんなく通り抜け(^^;
日光市街に近づくと世界遺産の文字が・・・
あーそうだ、日光東照宮って世界遺産だった。ここまで来て世界遺産見ないで帰るなんて・・・
んー悲しい~。と思いながら東照宮辺りを通り抜け、日光から高速に乗りました

で、前回の記事で、あずかぁたんさんから衝撃的なコメントいただきました
なんと日光東照宮、建物以外ならわんこも入れるんだそうです(涙)
ショックで寝込みそうになりました

気を取り直して続けます
日光から高速に乗り、すぐのパーキングでお土産買って運転交代、今度は私
新しく買ったガイドブックの地図を見た涼伊介が
「東北道を東京方面に向かうと東京まで行かなくても関越道の高崎インターに出る高速があるよ
そっちの方が近そうだよ」
私「へーそんなの前の地図には載ってなかったよ。そっちが近いならそっちにしよ」

ということで東北道を東京に向けて快走!と思ったのもつかの間。渋滞にハマってしまいました
時間とか距離とか見てなかったけど30分位かなぁ・・・もっとかなぁ・・・いい加減だ(^^;

渋滞も解消して東北道とさよならして北関東自動車道に入りました
そして出流原Pで休憩

ん?なぞの遺跡群発見か!?
でもまずは伊織のお散歩が先

ここで大きいお仕事済ませました
前は知らない所だとなかなか出来なかったのに成長したものです

で、なぞの遺跡群!

とはウソでこんなヤツらがいました
P6195717.jpg

撮影会を終え、さぁ帰ろうか、と思ったら
P6195724.jpg
伊)イヤ、帰りたくない
そうだよねぇ~ ずっと車の中じゃあ伊織はつまらないよね

なんとか車に乗り込み出発
関越道は東京方面大渋滞でした

新潟に入って塩沢石打Pで休憩&伊織のお散歩
そして涼伊介に運転を代わってもらいました

家に着いたのは8時半。走行距離550㌔
涼伊介は具合悪くなってご飯も食べれず、お風呂にも入れず寝てしまいました

涼伊介はもともと乗り物が苦手で自分で運転する以外はだいたい寝てますが
今回はほとんど寝てなかったし、そこに来て最後、一番疲れている時に
運転を変わってもらったので疲れちゃったんだと思います
はりきって私が運転したことがアダとなったと思われます(^^;

日光は今度、一泊で滝や東照宮など見ながらのんびり行きたいと思います
以上、旅慣れない2人と1匹の珍道中でした

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/06/21/Tue 17:09:01
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

通り抜けシリーズ!?

19日は高速1000円最終日ということでまたまた通り抜けてきました
2回目にしてたぶん最後(^^;

1回目の志賀高原、草津通り抜けに続いて
今回通り抜けてきた場所は日光です!

前日の朝、涼伊介が仕事に行く直前に
「明日で高速1000円終わるから、どこか行こう!どこ行くか決めといてね!」
と言い残し仕事へ・・・

友達が「今度お母さんと日光行くんだぁ~」とか
涼伊介の友達が「日光に行ってきた」なんて話を聞いていたので日光に行きたいなぁ
でも、伊織連れじゃあ東照宮には行けないだろうし・・・どうだろうなぁ~と思いつつ行ってみることに

でも10年位前の地図があるだけでガイドブックもなにもない
行き当たりばったりです(^^;

当日は余裕ぶっこいて9時出発
前回は涼伊介が全部運転してくれたので今回は私が運転
でも私の運転し慣れた車は軽、小さいとはいえ涼伊介の普通車ではちょっと心配なので
山道は涼伊介にお願いしました

関越道、沼田インターを降りてコンビニでガイドブックとお弁当を購入
運転交代です
途中、車を止められる広めのスペースがあったのでそこでお弁当を食べました

ガイドブックを見て伊織と行けそうな所はどうかなぁ~
滝がいくつかあるけど駐車場が有料だし、帰りに時間があったら寄ってみようか
とりあえず、戦場ヶ原の駐車場が無料だから、湿原じゃあ伊織は入れないだろうけど
駐車場でちょっと伊織を下ろして休憩しよう。な~んて話していたんです

で、戦場ヶ原に着くと、ん?わんこがいる・・・けっこういる・・・いいの?
お土産屋さんの前には2階テラス席わんちゃんОKの文字が・・・
えええー ホントに!? ラッキー!とちょっと浮かれちゃいました

お土産屋さんの横には伊織の後ろにあるようなテーブルがたくさんあって
みなさん、そこでお食事してました
お弁当ここで食べればよかったよぅ・・・
P6195671.jpg

P6195682.jpg

涼伊介が「せっかくだからお茶でもしていきますか?」と言うので
わんこОKのお店に入ってみることに
どこから入ればいいんだろうと、うろうろしていたら、お店の人が
「わんちゃん連れの方は裏の階段を上がって下さい。テラス席ОKです」と声を掛けてくれました

裏に回ってみると伊織の苦手な下が見える階段で、涼伊介に抱っこしてもらって上がりました
(写真は帰りの下る時のものです)
P6195695.jpg

お食事所のようでメニューよく見ませんでしたが、うどんやそばなどが色々あったみたいです
ソフトクリームやマフィンもありましたが、今はやってないということで
コーヒーとオレンジジュースをいただきました
P6195689.jpg

お店の人に向かいの戦場ヶ原展望台もわんこ連れて行っていいのか聞いてみたら
いいということだったので行ってみました
P6195701.jpg

つづく


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/06/18/Sat 23:25:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

はまっているものは・・・

ヨガ?
P6185666.jpg

上から見るとなんだか分からない
P6185670.jpg
ソファーのカバーぐちゃぐちゃ
もちろん伊織の仕業です(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/06/15/Wed 14:25:05
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あずきちゃんのお庭

昨日はあずきちゃんのお庭に遊びに行ってきました
P6145554.jpg
伊織、イスに上がるのを断固拒否

バラがたっくさん咲いていてとってもステキなお庭でした
P6145560.jpg

P6145562.jpg
他にも写真を撮らせてもらいましたが、上手く撮れなかったので
また来年、リベンジさせて下さい

お次はあずきちゃんのお宮様を案内してもらいました
P6145590.jpg

あずおばたん(?)、いや、あずねぇたんの2頭引きで
こんなに急接近しても平気!ホントの姉妹みたい
P6145585.jpg

しっかりお参り出来たかな!?
P6145582.jpg

おうちにもお邪魔しちゃいました
またまたあずかぁたんさんお手製のお洋服をいただきました
あずきちゃんとおそろいで小さなぼんぼんが付いててとってもかわいい♪
ありがとうございました
P6145612.jpg


そしてそのお洋服を着せてドッグカフェに行ってきました
なんと!わが町にオープンしたばかりのドッグカフェでございます♪
先週の土曜日にもお誘いいただいて行く予定でしたが
久ーしぶりに伊織の具合が悪くなっちゃってドタキャンしてしまいました
その節はごめんなさいでした。伊織はすぐに回復しました
で、昨日初めて行ってきました

お食事モッフルとやらをいただきました
デザートモッフルもあるみたい。もちもちの白いワッフルかな?
伊織の大好きなチーズ入り!伊織にうらやましそうに見つめられながらいただきました
とっても美味しかったです
P6145631.jpg

伊織は床に、あずきちゃんはイスの上でいい子で待ってました
わんこ用の座布団を敷けばわんこもイスの上に上がれるそうです
あずきちゃんはいつもイスの上だからここが安心するみたい
P6145635.jpg
ついにわが町にもドッグカフェがオープンしてとっても嬉しいのですが・・・
あんましお客さんが入ってないみたいでちょっと心配(^^;
これからかな☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/06/08/Wed 14:05:09
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

甥っ子のかわいい言動

月曜日に実家に行ってきました
ちょうどその日は甥っ子の4歳のお誕生日
なにかプレゼントを買っていこうとおもちゃ屋さんへ
でもたいしたものは買わない!安くていいのないかなぁ~と色々見ていたら
色とりどりのさいころが8個入って360円。これでいいや!と買っていきました
甥っ子、何回もさいころ振って「ボク6を出すの上手だねぇ!」などと、とっても喜んでくれました
そして「5歳のお誕生日にもなにか買って来てね!」と言われました
さいころでこんなに喜んでもらえておばちゃんは嬉しいよ

そしてたまのお散歩に
P6065516.jpg

P6065517.jpg

P6065528.jpg

四つ葉のクローバーを見付けました
P6065520.jpg
帰り道、甥っ子のお友達のお母さんでもある、私の幼なじみに会いました
「四つ葉のクローバー見付けたんだよ!もうしおれちゃったけど」と言ったら
「雑草は強いんだから、水につければすぐシャキッとするよぉ!」
それを聞いてた甥っ子、ゴーヤの苗にお水をあげるのが日課のようで
ゴーヤの横に四つ葉のクローバーを横たえて、ジョーロでお水をかけていました
ちょっと違うんだけどかわいいから許す(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/06/07/Tue 14:58:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

高速1000円ドライブ

高速1000円が終わってしまうというので日曜日にドライブに行ってきました
目的地はここ
P6055449.jpg

長野県から群馬県へ向かう国道292号、志賀高原からぐんぐん上って標高2172㍍ 
日本国道最高地点まで行ってきました

P6055444.jpg

まだ雪があって、スキーしてる人やソリ遊びをしてる家族もいました
P6055428.jpg
ここで手作り焼きたてパンの旗を発見
前に標高の高い所でパンを焼くとふっくらふくらんで美味しいと聞いたことがあったので
これは美味しいに違いない!と買って食べました
パンの種類はアンパンやジャムパンなど王道のものだけで種類は少なかったけど
ぷっくらふわふわで、まだちょっとあったかくてとっても美味しかったです
でも写真撮るの忘れました(^^;

お腹もふくらんだところで、今度は硫黄のにおいが漂う中
ぐんぐん下って草津温泉に向かいました

涼伊介に「きっと車走らせるだけでいっぱいいっぱいだけら草津温泉は素通り!」
と言われていたのですが、ちょっと時間がありそうだったので
車で湯畑の回りをぐるっと回って草津温泉の雰囲気だけ味わってきました
湯気が立ち上る中、観光客も多くて、これぞ温泉街って感じで
後で「やっぱちょっとだけでも車から降りて見てくればよかったね」
なんて話してました

その後、草津の道の駅に立ち寄ったら、つつじ園があったので
ちょっとお散歩してきました
P6055486.jpg

タンポポのわたげもいっぱいありました
P6055479.jpg


お土産は3つ
P6055508.jpg
本国道最高地到達証明日
日付と時間が印刷されています
パンを買った所で一緒に買いました

長野の道の駅で栗かの子を買おうと思っていたら、何か催し物をしていたようで
駐車場がいっぱいで入れなくて、あ~栗かの子がぁ・・・とショックを受けていたけど
志賀高原の売店で買えました(^^)

そして温泉まんじゅうは草津の本家ちちやというところで買いました
なにも下調べせずに行って、車で通りかかったら行列が出来ていたので
その行列に並んだんだけど、私達の後ろに並ぶ人はまったくいなくて
ん?ここ大丈夫か?騙されたか?とちょっと心配になったけど
とっても美味しゅうございました(^^)

高速使うとこんなに遠くまで行けて、思ったよりのんびり出来て大満足のドライブでした
あ~高速1000円、終わっちゃうんだぁ~残念
もっと色んな所に行っとけばよかったなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/06/02/Thu 20:40:07
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

大好きなお薬の日

体重増加で今年から大きくなった大好きなフィラリアのお薬
P6015403.jpg

最近の天候は春はいつまでも寒くて秋はいつまでも暑いので
去年までは5月25日から11月25日までだったのが
今年は6月1日から12月1日までにして下さいということでした

やっとありつける大好きなお薬に真剣な眼差し
P6015406.jpg

食べることに必死です
P6015408.jpg
伊) うまうま
あまりの美味しさにお口の震えがなかなか止まりませんでした
最近の伊織の食欲はすごいです
11.4㌔超えたかも(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード