プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2011/07/30/Sat 21:50:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

楽しかったラン

2日間、雨がたっくさん降り続き、新潟と福島で大変な被害をもたらしました
お隣の三条市も大変な事になっているようですが、我が家は大丈夫です
夕方から晴れてきて、安心した反面、散々降り続けて大変な被害をもたらしたのに
なんにもなかったように晴れてきて、ちょっと憎たらしいくなりました

気を取り直して日曜日のランの続きです

優雅ちゃんと更紗ちゃんは仲良く休憩中
P7246033.jpg

伊織はあずとぉたんさんに遊んでもらって楽しそう
P7246020.jpg

↑と↓同じ顔してる
P7246016.jpg

柴っこ同士でガウガウ
P7245956.jpg

仲良く見つめあってなにやら相談中?
P7246009.jpg

追いかけっこもたくさんして
P7246006.jpg

楽しいランでした
P7245976.jpg
長々お付き合いありがとうございました(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします

  • 2011/07/29/Fri 14:54:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ハスキー姉妹のラン

ちょっと間が空いてしまいましたが日曜日のランの続きです(^^;

お水を抱えて休憩するのが更紗ちゃん流(^^)
P7245989.jpg

伊織は自分のお水か仲良くなったわんこのお水しか飲めないけど
更紗ちゃんはどのお水でも問題なし!お水のある所に更紗ちゃんあり!?
P7245982.jpg

優雅ちゃんと更紗ちゃんのお水はバケツ入り!
更紗ちゃんバケツに前足を入れてジャブジャブするものだからお水がこぼれてなくなって
少しだけ残っているお水を飲むために顔突っ込んでます(*^^*)
P7246024.jpg

優雅ちゃんはあずかぁたんさんにお腹をなでてもらって気持ちよさそう~
P7245978.jpg

優雅ちゃんはガウガウ問題児の伊織をこんな風に優しく誘ってくれます
P7245965.jpg

P7246043.jpg

でも決してしつこくなくて伊織がつれないと、すぐに帰っていきます
P7246040.jpg

で、優雅ちゃんが後ろを向いたすきに伊織は猛ダッシュで逃げます(^^;
P7246042.jpg
更紗ちゃんが追いかけてきましたが、優雅ちゃんは取り残されてちょっと悲しそう・・・

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/07/26/Tue 14:13:09
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ガウガウしても大丈夫

日曜日にドッグランに行ってきました
もちろん、あずきちゃんも一緒です
P7245922.jpg

そして今回は優雅ちゃんと更紗ちゃんも一緒です
更紗ちゃんは最後に会った時、まだ伊織より小さかったけど
久しぶりに会ったら優雅ちゃんサイズに成長
P7245997.jpg
優雅ちゃんは柴っこ姉妹にガウられると喜んでくれる貴重なお友達
更紗ちゃんはどうかなぁ~と気になっていました

伊織も気になっていたようで、まずはそ~っと様子を伺います(^^;
P7245933.jpg

で、更紗ちゃん
あずきちゃんにガウられても
P7245934.jpg

挟み撃ちでガウられても
P7245936.jpg

さらに伊織にガウられても
P7245942.jpg

嬉しそう♪
P7245941.jpg
さすが優雅ちゃんの妹分!
柴っこ姉妹にガウガウされても大丈夫な貴重なお友達お1人増えました(^0^)/

今回、写真をたくさん撮ったのでこのネタしばらく続けます(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/07/20/Wed 20:40:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

おそろいのお洋服で

このドッグランおもちゃは禁止だけど、伊織とあずきちゃんだけの貸しきり状態になったら
あずとぉたんさんがボールで遊んでくれました
ボール大好きな伊織はチョーご機嫌!
あまりボールが好きではない(?)あずきちゃんも楽しそうに遊んでました
P7175898.jpg

あずきちゃんのにおいチェックに耐えてる伊織(?)
P7175891.jpg

あずきちゃん、柴犬らしくきりっとかっこいいですねぇ~
P7175901.jpg
伊織はカメラを向けるとえへっとかてへっとか照れ笑い(?)みたいな
情けない顔になるのできりりとカッコいい写真がなかなか撮れない(^^;

ちょっと薄暗くなってきて写真がぶれぶれになったので
P7175889.jpg

そろそろ帰ろうか、なんて言い出したらあずきちゃん「まだ帰りたくない!」と走る走る
P7175892.jpg
あずきちゃんが、あずかぁたんさんやとぉたんさんに気をとられてる間に
涼伊介がそ~っと後ろから捕獲。あずきちゃんもあっけにとられてました(^^;
涼しくなってきたからもっと遊びたかったよね
また行こうね☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/07/18/Mon 23:01:30
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

久しぶりのラン

昨日は久しぶりにドッグランに行ってきました
あずきちゃんも一緒です
P7175849.jpg

夕方に行ったのですがまだ暑くてなかなか走ってくれない
ガウってもすぐつぶれる
P7175851.jpg

伊織がランの端にある葉っぱが気になるようで
その葉っぱと反対の端に涼伊介が抱っこして連れて行ったら走ってくれました
P7175837.jpg

そんなことしてたら、少し涼しくなったこともあり、あずきちゃんも走り出しました
西日に照らされてあずきちゃん光ってます(^^;
P7175858.jpg

P7175862.jpg

そして、またまたあずかぁたんさんお手製、あずきちゃんとおそろいのお洋服頂いちゃいました
とっても涼しげでかわいいんです♪白と黒って何色でも似合いますねぇ(^^)
あずかぁたんさん、ありがとうございました
P7175872.jpg
つづく

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/07/12/Tue 20:55:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

キバは口ほどに物を言う


P6105535.jpg
zzz

P6175655.jpg
遊ぶよ! ガオー!

P7075812.jpg
zzz

P7015759.jpg
は~よく寝たぁ  ぼけぼけ・・・

P7125822.jpg
美味しそう♪早くちょーだい!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/07/09/Sat 12:30:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

甥っ子待ち

昨日、ちょっと実家に行ってきました
ちょっと行ってくるといっても車で片道1時間半かかるので1日がかりになります

昨日は天気予報で暑くなると言っていました(結果とっても暑かったです
まだクーラーを使ってない我が家
伊織のために1日クーラー付けっぱなしにするのに気が引けたので伊織も連れて行きました

甥っ子が幼稚園から帰ってくるのが2時15分頃
帰ってくるとすぐたまのお散歩に行っておやつを食べてからお昼寝
と決まっていて、一番あっついさなかお散歩へ(^^;

カメラを持っていかなかったのでケータイで撮りました
P1000044.jpg

久しぶりのたまと伊織のお散歩です
P1000043.jpg

甥っ子はおもちゃの刀がお気に入りのようで、ビニールひもでさやを腰に付けてお散歩です
伊織、刀を振り回す甥っ子に興味津々
たまは稲を食べてます(^^:
P1000042.jpg

靴の中に石が入って痛いという甥っ子、おあばぁちゃんが石を取ってあげてます
たまと伊織は甥っ子待ち
P1000041.jpg
他にも蝶々捕まえるだの、何か虫がいるだのなんだかんだで甥っ子待ち
伊織はいつも自分中心でお散歩するので調子崩されているみたいで
もー暑いから早く行こうよぉ、みたいな感じでお散歩してきました
暑かったです(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/07/04/Mon 20:44:33
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

富士山は雲の中

昨日は母と日帰りバスツアーで河口湖まで行って来ました
ハーブフェスティバル期間中でラベンダーがたくさん咲いていました
P7035790.jpg

はちさんもたくさん
P7035792.jpg

肝心の富士山は残念ながら雲の中(涙)
しかもバスが事故の通行止めにハマってしまって、私の乗車場所に着いたのは予定の約1時間後
あらかじめ連絡が来ましたが。
バスガイドさんが河口湖辺りに来た時にドライバーさんが頑張ったので遅れを取り戻しました
と言ってました
確かに高速1000円が終わって渋滞が緩和されていて予定通りに着いたのかもしれませんが
それにしたって時間がなさすぎ
ゆっくりお買い物も出来なければ、ゆっくり写真も撮ってられない
ただ疲れただけかも・・・


<おまけ>
P7035799.jpg
気道確保
挿管しますか?
・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/07/02/Sat 13:31:52
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

父ちゃん待ちの後

昨日も玄関で涼伊介の帰りを待っていた伊織
涼伊介が帰ってきたみたいだけど、なかなか家の中に入ってこないなぁ~
と思って玄関に行ってみたら・・・

こんなんなってました(^^)
P7015769.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
  • 2011/07/01/Fri 13:44:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

父ちゃん待ち

夕方のお散歩の後、こうやって涼伊介が帰ってくるのを玄関の外で待ちます
P6135541.jpg

「中に入ろうよぉ」と言っても、こんな風にへばりついて動いてくれません
P6135545.jpg
涼伊介が帰ってくると、しっぽふりふり嬉しそうに一緒に家の中に入って来ます

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード