プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2011/08/28/Sun 22:03:47
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

祝☆7歳!

何年か前から伊織は永遠の3歳だね~なんて涼伊介と話してましたが
そんな伊織も7歳になってしまいました
シニアデビューです

ちょうどご飯がなくなりそうだったのでシニア用のご飯を買いに行って
夕ご飯に少し交ぜてあげました

それから赤いフレキシリードも買いました
今まで青いフレキシリードだったので赤いカラーが合わなくて
何色のカラーでも合うように黒のフレキシリードがほしくて探していたけど
なかなか見つからず、赤いカラーが付けられませんでした
そして昨日買い物から帰ってきてから気付きました
青いリードがまだ使えるんだから黒でなくて赤いリードでいいんだと
気付くのが遅かった・・・私アホです(^^;

で、さっそく赤いリードとカラーを付けてお散歩に行って来ました
ちょっと海に寄って
P8286387.jpg

弥彦山に夕日を見に行って来ました
P8286438.jpg

P8286435.jpg

P8286418.jpg

そして夜にはお待ちかねのチーズのタルトをあげました
P8286454.jpg

P8286460.jpg
今日も秒殺でした

最後は昨日の夜の伊織です
P8286377.jpg
ペットショップにお買い物に行って、ちっこいわんこを見て
伊織もこんなだったんだよね~ずいぶんずうずうしくなったよね~なんてしみじみ!?
シニアデビューしたとはいえ、まだまだチョー元気
元気で長生きしてほしい!

すでにおめでとうコメントもいただいていてありがとうございます
明日ゆっくりお返しさせて下さいまし

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/08/27/Sat 22:46:50
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

明日の準備

明日は伊織のお誕生日なのでプレゼントを買いに行って来ました
カラーを2つも買っちゃいました
P8276325.jpg

で、明日の準備とか言っておいて、さっそく新しいカラーを付けて
あずかぁたんさんに教えてもらった公園に3人でお散歩に行って来ました
P8276337.jpg

P8276331.jpg

さらに、タルトを買ってきました
小さいから2つ買ってあげようとチェリーとチーズのタルトを買ったのですが
1回に2つあげるのもなんなんで1つは今日あげることに
大好きなチーズのタルトは明日のお楽しみにとっておいて
今日はチェリーのタルト
P8276365.jpg

6歳最後、最大の笑顔です♪
P8276366.jpg
すんごい勢いで一気に食べてしまいました
とっても美味しかったみたいです☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/08/23/Tue 14:08:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

夏の味

そろそろ夏も終わりそうですが(^^;
伊織にとっての夏の味はセミ!!でも今年はまだ食べられていません!
でもお口の中には2回ほど入ってます
しっかりくわえきれず、くわえ直そうとちょっとだけ口を開けた瞬間に逃げてくれました
このままお腹の中に入ることなくセミの季節が終わってくれることを祈ります

ちなみに最初にセミを食べたのは道端で死んでいたセミ
でも踊り食いを覚えてからは死んだセミには見向きもしなくなりました
生きているセミの味は格別のようです(^^;

夏が終わりそうなこの時期、狂ったセミが伊織目がけて飛んでくるので注意が必要です
P8216298.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/08/17/Wed 16:17:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ご神木めぐりと甥っ子の旅行話

お盆休みの間に県内のご神木を2ヶ所回って来ました
まず最初は十日町市十二社の大ケヤキ

幸か不幸かこの日はお祭りがあるみたいで、準備をしている人がいたり、テントがあったり
神社の前には段ボールがゴロゴロ転がってるし、色んな紐や線が何本も・・・
なので横からしか写真が撮れませんでした
でもちょうちんがちょっといい味出してるかも

推定樹齢1200年 根回り10㍍ 高さ約45㍍
横から撮ると私のレンズではここまでが限界
P8146265.jpg

その上はこんなかんじ
P8146257.jpg

伊織は最初はご神木から離れた所で休憩してました
土がひんやり気持ち良かったのかゴロゴロして土だらけ
もう少しで白柴になるところでした(^^;
P8140310.jpg

その後はご神木の下で休憩
P8140315.jpg
ここからなかなか動いてくれませんでした
なにかを感じたのか!?


そして今度は柏崎市鵜川神社の大ケヤキ
推定樹齢1000年 根回り14㍍ 高さ20㍍
このご神木は木道で囲まれてたのでそれ以上は近づかず
伊織と写真を撮ることはしませんでした
P8146282.jpg
2本とも存在感がすごかったです
もっとうまく写真が撮れるといいんだけど・・・


伊織を連れて実家にお墓参りにも行ってきたのですが写真がありません
甥っ子、初めての海外旅行プーケットはとっても楽しかったようです
が、
プールに行って海にも行ってゾウさんにも乗ったのに
一番楽しかったのは、乗り継ぎのために立ち寄った韓国の空港なんだそうです(^^;

なんでも、子供向けのおさるさんが主役のアニメ(?)でそんな内容の回があったらしく
甥っ子が本当にそう思っているのか、お父さんお母さんに言わされてるのかよく分かりませんでしたが
空港でうちわを作ったことは何回も言っていたので楽しかったんだと思います☆

おばあちゃんが「なんだかちょっと大人になって帰って来たよ」
と言ってましたが、私にはよく分かりません
ただ、ちょっとパワーアップしたような・・・(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/08/11/Thu 14:50:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ひまわり畑

昨日はお友達と津南町のひまわり畑に行ってきました
P8106194.jpg

ひまわり畑の中は迷路になっていて、中に入って写真を撮っていたら
本当に分からなくなってきて、汗だくになりながらなんとか出きました
一瞬ホントにヤバいかもって思った
P8106191.jpg

こんなのがたくさん置いてあって
ちびっ子が地元の人(?)に教えてもらいながら書いていて
「出来た!」ってとっても嬉しそうな顔してました(*^-^*)
P8106186.jpg

ひまわり畑はとっても暑かったのでそうそうに引き上げて
竜ヶ窪という所に行って来ました
P8106217.jpg
森の中はそこだけがとっても涼しかったです

この沼は1日ですべてのお水が入れ替わるほどお水が湧いてるんだそうです
どの位の大きさの沼なのかわく分かりませんが・・・
P8106231.jpg
お水が透き通っていてとってもきれいでした
水飲み場もありました
そしてたっくさんお水を汲んでいく人もいました


伊織はこの暑い中、毎日日向ぼっこしてます(^^;
この写真は7月に撮ったものですが8月に入ってからも晴れている日は毎日です
P7125814.jpg
とっても辛そうに見えるのですが、どうしても日向ぼっこをしなくてはいけないようで
「窓を開けて!」と窓をカリカリして訴えてきます
とはいえ、しばらくすればすぐに戻ってきて、お水を飲んで
部屋の奥の涼しいフローリング上にで~んと横になって寝てしまいます
もう少し涼しい時はこれを2~3回繰り返していましたが、さすがに今は1回でいいみたいです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/08/09/Tue 14:20:29
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

日曜日の夕方ラン

日曜日にドッグランに行ってきました
いつも遅れる私達(すみません)今回は一番乗り!
大きなランが伊織だけの貸切状態です
それなのに伊織ったら全然走ってくれないので
おもちゃ禁止のランでまたまたボール遊びしちゃいました
P8076100.jpg

そしたらチョーご機嫌で、もういいよって位走ってくれました
私達が走らせたんだけど(^^; 
P8076098.jpg

ひとっ走りしたところに更紗ちゃんと
P8076122.jpg

優雅ちゃん登場!(優雅ちゃんのいい写真がなかったんです・・・ごめんなさい)
P80761081.jpg
ほかにもわんこが遊びにきたので伊織は小さいランに移動
そしたら優雅ちゃんと更紗ちゃんも入ってきてくれました

夕方でもまだまだ暑くて、伊織は1人ボール遊びで疲れてるし
みんなでまったりしていたところに
あずきちゃん登場!(これまたブレブレでごめんなさい)
P80761541.jpg

まったりモードからガウガウモードへ・・・
P8076134.jpg

すんごい顔してガウッてるけど
P8076163.jpg

次の瞬間にはもう笑顔
P8076164.jpg

ガウガウモードも一瞬でその次はなでなでモード
P8076127.jpg
あずきちゃん、みんなの所へ順番になでなでしてもらいに回ってて可笑しかったです(^^)
伊織もあずきちゃんにとーちゃんを取られてもこの笑顔。成長したものです
それともなにか私に訴えてるのかしら?

だいぶ日も短くなってきたみたいです
P8076172.jpg
日も沈みそうになったのでお開きとなりました


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/08/02/Tue 21:25:46
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

強引な母と繊細な甥っ子

昨日、母と甥っ子が野菜とスイカを持って来てくれました
農家の実家では、この時期、野菜が食べきれないほど採れるようで
そのおすそ分けなのでしょうが、その量が多すぎるのです

ナス・きゅうり・トマト・枝豆・オクラ
今回この辺はお隣の涼伊介の家族におすそ分けすれば食べれる量でしたが
時々食べきれないほど押し付けられる時があります(^^;

今回困ったのはスイカが2つ!
1つは涼伊介の家族に食べてもらうとして、もう1つは私と涼伊介2人でまるまる1つ食べれと!?
うり(メロン?)も2つあるのです(^^;
もうちょっと考えてほしいものです・・・

伊織もおののいてます
すいかと伊織


そして伊織には青ジソ
青ジソと伊織

青ジソも豪快でしょ
青ジソむしゃむしゃ

甥っ子が家に入ろうとした時、伊織が猛烈に吠えたので、甥っ子が怖がって家の中に入れず
伊織はケージに入れました
それでも最初は怖がっていましたがだんだん慣れてきて
甥っ子が「ハコから出していいよ」と言ったので
念のためリードに繋いでケージから出してあげました
甥っ子「どうやって遊べばいいのか分からない」と言うので、「伊織ボールで遊ぶんだよ」
とボールを投げたら伊織がキャッチ。母が投げたボールもキャッチ
甥っ子が投げたボールは何回投げてもタイミングを合わせることが出来なくてキャッチ出来ず
そんなもんだから「外で遊ぶ!」と言い出しましたが、もう帰らなくてはいけないということで
滞在時間30分ほどで帰ることに
甥っ子「今度また伊織を連れて遊びに来てね!ハコ(ケージ)はいらないよ!」
と言って帰っていきました

で、その甥っ子
来週、お父さん・お母さんとお母さんの兄弟一家とタイに旅行に行くんだそうです

甥っ子は今年から幼稚園に通っているのですが、幼稚園に行くようになってから
しょっちゅう風邪を引いたりロタウィルスになったり水ぼうそうになったり・・・
なので、今週はまだ幼稚園午前中だけあるのですが、なにか病気をもらってくるといけないので
お休みさせているんだそうです

さらに、プレッシャーに弱いのか知恵熱(?)なのかなんなのか
幼稚園の楽しみにしていた遠足は具合が悪くてお休み
お誕生会も6月の自分の誕生月にはお休み
7月のお誕生会で一緒にお祝いしてもらうことになっていたのですが
その時には、ちゃんと幼稚園に行けたのに具合が悪くなって早退
8月はないので9月に一緒にお祝いしてもらうことになったそうです
そんなこんなで甥っ子はタイに行くことを知らされていません
知っていたらホント具合悪くなりそう(^^;

そんな甥っ子4歳、初めての海外旅行!
はたして無事に行ってくることは出来るのでしょうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード