プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2011/10/31/Mon 20:34:02
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ガウガウ第2ラウンド

お腹がいっぱいになったところでガウガウ第2ラウンド スタート!
PA307392.jpg

PA307389_20111030213223.jpg

PA307400.jpg

PA307406.jpg

涼伊介の予測不能な動きに一瞬、固まる伊織
PA307398.jpg

あずきちゃん、美味しそうなおやつを前にペロリ
PA307368.jpg

あずきちゃんちの姪っ子ちゃんが2人遊びに来ていていつもより賑やかなランになりました
PA307403.jpg

あずきちゃんはちょっと体調を崩していたようですが、姪っ子ちゃんのお世話をしたり
伊織とガウガウしたり、元気な姿を見せてくれました
PA307364.jpg
今回も伊織とあずきちゃんのイキイキした姿が見れてとっても楽しかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/10/30/Sun 23:11:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

うさぎが飼いたい!?

今日は朝からぽつぽつ雨が降っていて、あ~今日もランはダメか~(涙)と、ぐーたらしていたら
あずかぁたんさんから「今、月うさぎにいる」と連絡があり、速攻遊びに行きました
雨も止んでいたのでランへ・・・
伊織のガウガウにあずきちゃんがジャンプ!
PA307360.jpg

お返しにあずきちゃんのガウガウが炸裂して伊織、この顔です
PA307362.jpg

少し雨が降ってきたのでカフェに移動してランチタイムです
日替わりランチで豆腐ハンバーグをいただきました
和風ソースがさっぱりしててとっても美味しかったです
PA307376.jpg

伊織にはかぼちゃのパンケーキを
PA307379.jpg

お行儀よく食べているように見えますが鼻や口の下にヨーグルトを付けながら
大興奮でふがふがしながらいただきました
PA307383.jpg

あずきちゃんはかぼちゃのゼリーを
一瞬のうちに食べてしまって食べている写真はありません
PA307385.jpg

看板うさぎのムムちゃん
私達が会うのは初めてで、伊織も気になってる様だったので抱っこしてご対面
興味津々身を乗り出してムムちゃんを見ていました
そしてなにかを訴えられました
伊織、うさぎを飼いたいのか!?(^^;
PA307416.jpg
この後もう一度ランへ
ガウガウ第二ラウンドはまた次回に

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/10/27/Thu 20:57:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

カレー臭

100円ショップに行くと、他に必要な物なかったかな~なんて店内をふらふら歩き回って
ついつい余計な物まで買ってしまう・・・
で、先日思わず買ってしまったのがこれ
PA277332.jpg
カレーふりかけ

これ開けると伊織がものすごい勢いで吹っ飛んできます
PA277342.jpg
カレーのいいにおいがしてとっても美味しかったです
伊織の嗅覚には強力なカレー臭がしたことでしょう
父ちゃんの加齢臭ではないですよ(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/10/24/Mon 21:10:42
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

カプチーノ

土曜日の夜、テレビでペットボトルでカプチーノを作る!というのをやっていました
ペットボトルに温めた牛乳を2㌢ほど入れ、角砂糖を2つ入れて1分ほどシェイクして
エスプレッソに注ぐというものでした

さっそく日曜日の朝、涼伊介が作ってくれました
といっても、うちはインスタントコーヒーですけどね(^^;

テレビでは角砂糖ってとこが重要なような言い方してたと思ったのですが
うちには角砂糖なんてなくて、普通の上白糖のしけって固まった所を使ったみたいです
で、出来たのがこれ!大成功でした♪
PA237324.jpg
とっても美味しかったので、午後にももう一杯入れてくれました
上白糖の固まりが小さいのしかなかったので固まってない砂糖も入れたと言ってました
それでもしっかり泡立っていましたよ
私にはもうちょっと砂糖が少ない方がいいんだけど、それでも泡立ってくれるのか
今後試してみたいと思います

日曜日は雨が降ったり止んだり
晴れたら出掛けたいと思っていましたが、どこへも行けず・・・
伊織はいびきをかいて寝てました
PA217298.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/10/21/Fri 16:51:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

反抗期?

最近、お散歩の後に足を拭かせてくれません
だからおやつをあげながら拭いています

PA217302.jpg

でもね、足を拭かせてくれないのは朝だけで、夕方は拭かせてくれるんです
でも時々、夕方もハッと気付いたようにウーっと・・・
ガウーッと嫌がったらおやつがもらえる!しめしめ♪と思ったのかもしれません(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/10/18/Tue 16:31:16
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

へびの夢

涼伊介が飼っているへびに襲われる・・・
ちょっと前にそんな夢を見ました
ものすごい勢いでシャーーッ!!!っとキバをむき出しで跳びかかってきて
ちょー怖くて目を覚ましました

次の日、涼伊介にその夢の話をしたら
涼伊介「へびの夢ってなんかなかったっけ?」
私「金運だったかな?」
涼伊介「じゃあ宝くじでも買ってみれば・・・」

ということで、さらに次の日に1枚200円の宝くじを10枚買いました
で、1000円当たりました\(^o^)/

夢を見た次の日に即行で買いに行ったら、もっと高額当たったかなぁ
へび100匹に襲われる夢だったら一千万円当たったかなぁ
などと思いつつ、去年の年末ジャンボと今年のドリームジャンボの29枚も一緒に
先週、チャンスセンターに持っていき1900円頂いてきました

なぜ、29枚かというと1枚は伊織に食べられてしまったんです
自分で当選番号を確認した時は当たっていなかったのですが
見落とされた高額当選番号でないことを祈ります(^^;

そしてその1900円を持って日曜日にランチを食べに行って来ました
とっても美味しい素朴なランチを食べされてくれる小さな喫茶店の日替わりランチ(かな?)
お魚率が高いですが今回はロールキャベツ♪とっても美味しかったです
小鉢の切り昆布の煮物も高野豆腐もお味噌汁もおだしきいててとっても美味しいんです(^^)
ケータイで写真を撮ってみました
P1000051.jpg
ここにプチデザートと飲み物が付いて800円

伊織はお留守番でした
PA127208.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/10/11/Tue 21:01:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

公園散歩

昨日は引っ張ってしまいましたが、たいした内容ではございません(^^;
行って来たのは上堰潟公園
今までにも何度か行ってますが、その時は菜の花が咲いた、コスモスが咲いたと
お花を見に行くばかりでしたが、今回は初めて公園の周りをぐるっと1周お散歩してきました
PA107147.jpg

釣りをしている人、お散歩している人、ジョギングしている人などがたくさんいました
PA107150.jpg

伊織のお散歩にはいい距離でした
PA107141.jpg

でもちょっと休憩
とってもいい天気でのどかな雰囲気の公園だったのでのんびり休憩したくなっちゃいました
PA107164.jpg

去年同様わらアートなるものが・・・
このカンガルーは中にも入れるようになってて
ちびっ子がポケットから顔を出して写真を撮ってました
伊織も中に入って写真を撮りたかったけど止めときました(^^;
PA107171.jpg

コスモスはもうちょっと終わりなかんじでちょっと淋しかったです
PA107169.jpg

コスモスが淋しかった分、最後は伊織の笑顔でおしまいです♪
PA107174.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/10/10/Mon 20:20:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

今回の3連休は・・・

またまた久しぶりの更新になってしまってすみません(^^;
今回の3連休は・・・
うだうだしてました(^^;

1日目は伊織にお留守番をお願いしてちょっと用事と買い物に

2日目はどこかに行こうかぁ~・・・な~んて話してましたが色々あって行けず・・・
伊織は日向ぼっこ&へそ天三昧
PA097105.jpg

PA097114.jpg

PA097108.jpg

PA097122.jpg

最終日の今日は公園にお散歩に行って来ました
PA107136.jpg
が、その様子は次回に引っ張ります(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/10/02/Sun 14:20:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ミニラン

やっとこさ先週日曜日のあずきちゃんとのミニランにたどり着きました
遅くなってすみません(^^;
この日は月うさぎのランへ
でもランには先客が・・・
けんかっ早い伊織のことだからちょっと心配で、カフェでお茶してランがあくのを待ちましたが
あくどころか次から次からお客さんが来るのでカフェ裏の誰もいないミニランに行ってみることに

お店の人にミニランはフェンスが低いので注意して下さいねと言われ
最初、涼伊介は外で待機してましたが、脱走する気なんてまったくなくて
2人の世界へ・・・

伊織がガウれば
P9257082.jpg

あずきちゃんも負けじとガウる
P9257083.jpg
いいコンビです

なでなでタイムの休憩をはさんで
P9257049.jpg

まだガウガウ
P9257092.jpg

本当に小さいランで柴っこが走ったら2~3歩で端から端までひとっとび
でも貸切なので安心です
P9257044.jpg

走る代わりにいっぱいガウガウしました
P9257036.jpg

途中でカフェ前のランに来ていたお客さんが何事かと覗きに来ていました
ケンカしてるんじゃありませんよ~
仲良く遊んでるんですよ~(^^;
P9257039.jpg

これが仲良し柴っこ姉妹の楽しみ方です♪
P9257085.jpg

最後は耳なしあずきちゃん
P9257097.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード