プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2011/11/18/Fri 23:04:32
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ガオー

PB137554.jpg
とーちゃんの靴下が大好きな伊織のために、穴の開いた涼伊介の靴下を洗って結んで伊織にプレゼント
で、大好きなとーちゃんと遊ぶ

伊織は永遠の3歳児と思ってましたが、そんな伊織のまゆ毛が両方白くなっちゃいました(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/11/16/Wed 20:56:25
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

秋色ラン

おやきを食べて休憩していたらあっという間にもうお昼
おやきを食べた向かいのお店の方に、わん連れでお店の外のテーブルで食べてもいいか
あずかぁたんさんが聞いてくれて、ОKということでお魚定食いただきました
とっても美味しかったです
PB127463.jpg

お腹もいっぱいになって、お土産を買いつつのんびり善光寺に戻りました
善光寺ウラのもみじがきれいだったので写真を1枚撮って善光寺を後にしました
PB127503.jpg

帰りは小布施ハイウェイオアシスで休憩
ドッグランがあるということで行ってみました
こんな道を進んでいくと
PB127511.jpg

紅葉&落ち葉が積もった秋色のランがありました
PB127538.jpg

伊織は喧嘩っ早いので誰もいないランへ(^^;
PB127523.jpg
夕暮れの哀愁漂うキレイな秋色のランで、そんなことにはお構いなしにいつもの様にガウガウしてきました
落ち葉をカサカサさせながらいっぱい走りましたが、ちょっと薄暗くなってきて写真がボケボケ
走っているいい写真がありません(涙)

PB127531.jpg

PB127535.jpg

実は9月の長野旅行の帰りにここで休憩したのですが、こんな場所があったなんて知りませんでした(^^;
こんなに素敵なランがあったり、お土産屋さんや果物や野菜がとってもお安く売られていたり
いい所でした
PB127552.jpg
旅慣れたあずきちゃん一家に色々連れて行ってもらってとっても楽しい旅になりました
ありがとうがざいました♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2011/11/14/Mon 20:05:42
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

七五三

土曜日にあずきちゃん一家と長野県の善光寺に行って来ました
残念ながら善光寺は修復中(涙)
PB127496.jpg

とってもいいお天気でイチョウもきれいに紅葉してました
PB127493.jpg

七五三で着物を着ているちびっ子やお母さんがたくさんいました
そんな中、柴っこ姉妹は和柄のおそろいのお洋服を着せて行ったので
みんなにかわいいかわいいと言っていただいたのですが
PB127489_20111113192406.jpg
おじさんに「この服はなにかあるの?七五三?」なんて声を掛けられて
「あっ!そういえば伊織7歳、あずきちゃん3歳だ!七五三ですねぇ あはははは~」
なんてお話させていただきました

柴っこ姉妹を善光寺の門(?)をバックに撮りたくて頑張ってみたけどこれが限界
なんとか善光寺の字は入ったけど主役のお二人が・・・(^^;
PB127438.jpg

美味しいものも食べました
長野といったらおやき!
蒸しおやきと焼きおやきがあるようで焼きおやきをいただきました
私は野沢菜、涼伊介はあずき お味噌汁付きでとっても美味しかったです
PB127449.jpg

おねだり伊織
PB127450.jpg

おねだりあずきちゃん
PB127455.jpg

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  • 2011/11/02/Wed 20:03:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ぶんた(仮名)

伊織のお散歩でよく通る道沿いに、春くらいから柴犬を飼い始めたおうちがあるんです
その柴犬、小さい時からしっかり番犬してて、いっちょまえにバウバウ吠えるんです
涼伊介が通った時もバウバウ吠えて、おうちの人が出てきて「ぶん!ダメ!」と怒ったそうです
その日から勝手にぶんたと名づけ「今日もぶんたに吠えられた」とか「ぶんた凛々しくなったよ」
とか言いながら勝手に成長を見守ってきました

伊織は、ぶんたが小さい頃はバウバウ吠えられても「ふん、まだまだ若いわね」
みたいな感じでお姉さん風吹かして颯爽と通り過ぎていたのですが
ぶんたも伊織より大きくなって、あまり吠えなくなってきて
最近では、ぶんたと伊織、しばらく見つめあって
それに耐えきれなくなった伊織がバウ!と一発吠えて走って逃げる!
それがいつものパターンになりつつあります
あっという間に形勢逆転ってことですかい?(^^;
PA307371.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
