プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2012/01/27/Fri 14:10:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お友達は大切にね!

元気いっぱい更紗ちゃんとおっとり優しい優雅ちゃん
P1228092.jpg

仲良し姉妹です
P1228090.jpg

優雅ちゃんはランで会うといつもにこやかに駆け寄って挨拶しにきてくれます
それが嬉しいんです(^^)
P1228056_20120127130251.jpg

あずきちゃんともガウガウしましたよ♪
P1227984.jpg

あずきちゃんは挨拶代わりになでなで行脚
いい顔してますなぁ~
P1227978.jpg

P1227986.jpg
ガウガウわがまま伊織にも少しずつお友達が増えてきました
でもこんな伊織と遊んでくれるお友達なんてすごーく貴重なんだから大切にしないとね!

日曜日のランの様子はこれにて終了です
長々お付き合いありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/01/25/Wed 20:52:57
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

熟女もまあまあ好きかも!?

ツンデレ、ガウガウ、わがまま伊織7歳に恐る恐る挨拶に来てくれた暖くん、もうすぐ1歳
その後ろで更紗ちゃんがくんくんしてますが気付いてないようです
P1228014.jpg
伊) なんですか
ツンツンしてますなぁ(^^;

そんな伊織に暖くんが時々近づいてきてくれます
P1228059.jpg

伊織はガウーッ!と追い払ってしまうのですが懲りずにまた来てくれるんです
P1228061.jpg

歳が近い更紗ちゃんも大好きだけど熟女伊織もまあまあ好きかも!?
P1228079.jpg
暖くんありがとう!私は嬉しかったよぅ(^^)

妹分の胡桃ちゃんはちょっとわんこが苦手なようです
P1228097.jpg

誰だったか忘れたけどわんこに追いかけられてベンチの下に隠れちゃいました
P1228098.jpg
この後、縦に隠れてベンチと化してました(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/01/24/Tue 18:19:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ラブラブな二人に忍び寄る黒い陰

更紗ちゃんと暖くん、ずーっと仲良く遊んでました
P1228019.jpg

こんなふうに何回も体をぶつけ合うんだけど、写真が撮りたくて観察していたら
2人で息を合わせてせーので跳び上がるんです
P1228021.jpg

息ぴったりでとっても楽しそうでした
P1228084.jpg

なんと暖くんハスキー更紗ちゃんと同じ18㌔!
しかも冬毛が抜けちゃって夏真っ盛りなんだとか
P1228082.jpg

こんな顔してますがガウーッともウーッとも言わないんです
うらやましい・・・
更紗ちゃんのびっくりしたような表情もかわいい(^^)
P1228023.jpg

P1228030.jpg

そんなラブラブな二人に忍び寄る黒い影。それは伊織
P1228045.jpg

またまたガウガウ吠えながら二人の後を追いかけてストーカーしてました
P1228086.jpg

暖くんは伊織のこともちょっとは気にかけてくれてるみたいだけど
P1228065.jpg

更紗ちゃんの瞳には暖くんしか映っていないみたいです
乙女だわ♡
P1228047.jpg

なのに伊織が邪魔するもんだから怒られちゃいました
P1228094.jpg
更紗ちゃん) 邪魔しないでよぅ!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/01/23/Mon 21:04:24
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

新年会ラン

日曜日は新年会ランと称してにぎやかにランランしてきました
お天気は雨の予報でしたがとってもいいお天気でした!
昨日は雪がだいぶとけてしまいましたが今日からまた寒くなって雪が続くみたいです

メンバーはお馴染みあずきちゃん
P1227972.jpg

優雅ちゃんと更紗ちゃん
P1228088.jpg

そして暖くんと胡桃ちゃん
P1228007.jpg
青リードの暖くん(もうすぐ1歳)赤リードの胡桃ちゃん(7ヶ月)
一度ご挨拶だけさせてもらったことがあるのですが、その時はまだ胡桃ちゃん3ヶ月でした

お次はここ月うさぎの看板犬ララちゃん
P1228074.jpg
不定期出勤ということで私は今回初めて会えました

伊織は今回も頑張りました
P1228081.jpg

昨年の大晦日同様1人バウバウ吠えまくりました
P1228044.jpg
こんなわがまま伊織と遊んでくれてありがとうございました
写真をたっくさん撮ったので小出しにしばらく続けようと思います(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/01/21/Sat 13:50:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

こたつ布団の一辺だけが長いんです

こたつ布団の一辺だけが異様に長いんです
反対側の一辺はギリギリこたつがふさがっているだけなんです
それはたぶん伊織がこたつ布団の上でこんなこと↓をするために
掘り掘りして少しずつ引っ張って長くしたんだと思われます(^^;
P1117865.jpg

P1117872.jpg

こたつ布団をたぐって中に入ってる伊織の顔を出してみました
P1207961.jpg
こたつ周りの伊織はいい顔してますな(^^)

P1097857.jpg
これは白まゆ毛が目立っておじいさんみたい・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/01/14/Sat 20:49:39
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

久しぶりの日向ぼっこ

今日の午前中はいい天気で伊織は窓際で日向ぼっこしてました
カメラを向けたら大あくび
P1147893.jpg

枕は必須アイテム
P1147899.jpg

幸せな背中(^^)
P1147910.jpg
お肉がたるんでる(^^;

でもまだいくら日が射しても、それほどあったかくはないらしく
少ししたらこたつに寄りかかって寝てました
P1147914.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/01/12/Thu 20:48:14
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

雪で健康チェック

今日も雪。今年はよく降りますな
雪はそんなに積もりませんでしたが道路がカチコチに凍っていて
朝のお散歩の時は滑ってちょっと怖かったです
伊織もちょこっと滑ってました(^^;

伊織は健康診断で腎機能にちょっとよくない数値が出ているようで
お○っこの色が薄くなったらすぐに来て下さいと先生に2回ほど言われたことがあります
雪が積もるとお○っこの色がよく分かって助かります
P1077830.jpg
今日もいい色してました(^^; 問題なしです!\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/01/07/Sat 21:33:13
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

2012ラン初め

2012ラン初め! いやガウガウ初めだな(^^;
あずきちゃんとガウガウしてきました
P1077810.jpg

P1077811.jpg

今日は涼伊介がお仕事でいなかったので、新たにわんこが入ってきたら私でもすぐ捕まえられるように
リードを付けて遊ばせました
P1077829.jpg

ぷりけつ
P1077805.jpg

あずきちゃんご機嫌です
P1077806.jpg

伊織もご機嫌
P1077818.jpg

P1077807.jpg

仲良くおやつをいただきました
P1077849.jpg

その後もうひとっ走り
必死に逃げるあずきちゃん
P1077853.jpg

置いてきぼりくらった伊織
P1077854.jpg
今年もいいコンビです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/01/05/Thu 20:43:10
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

雪遊びの後

今日も雪
大雪予報にいつもよりちょっと早く起きて雪かきに備えましたが、たいしたことありませんでした
朝のお散歩の時、家に帰ってきたところで伊織にぷりケツで遊びを催促されました
雪玉投げたり走ったり、ひと通り遊んであげてカメラを取ってきたら
ふて腐れちゃって、もう遊ばない。雪玉投げてもぷい。カメラを向けて名前を呼んでもぷい。
P1057793.jpg

おうちに入ってからはこたつの中でぬくぬくお昼寝
P1057796.jpg
冬はだいだいこんな感じです

大晦日のランの写真で楽しそうなのがまだあったのでアップしておきますね
PC317751.jpg

PC317692.jpg

PC317679.jpg

PC317705.jpg

PC317740.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/01/03/Tue 15:50:45
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あけましておめでとうございます

新年ももう3日ですね
いつものことですが、今年も寝正月してます
今年ものんびりいこうと思ってます(^^;
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

新年一発目の更新は昨年最後、大晦日のランの様子からです
大晦日に特に何をするでもない我が家はあず家のお誘いに乗ってランに行って来ました
メンバーはもちろんあずきちゃん
PC317779.jpg

お久しぶりのるりちゃん
PC317674.jpg

初めましてのキュンティアちゃん
PC317684.jpg
私達がランに着いた時すでにいたキュンティアちゃん
お店の人がキュンティアちゃんは柴が好きと言っていたので、おそるおそるリードを付けてご挨拶
伊織のガウガウもへっちゃらの様で一緒に走って遊んでくれました

少しして登場の優雅ちゃんと更紗ちゃん
PC317708.jpg
更紗ちゃんとキュンティアちゃんは歳も近いようで、すぐに意気投合!
その後優雅ちゃんも加わって仲良く遊んでました

伊織はというと、そんな3匹の中に入ろうと必死にバウバウ吠えながら
3匹の周りをうろうろ・・・でもまったく相手にされず、ただうるさいだけでした(^^;
PC317741.jpg

そんな伊織に気付いてくれたのか優雅ちゃんが優しく誘ってくれてるのに無視
PC317743.jpg

更紗ちゃんが誘ってくれても・・・
PC317757.jpg

伊織はキュンティアちゃんが好きで
PC317732.jpg

キュンティアちゃんは優雅ちゃんと更紗ちゃんが好き
PC317739.jpg

それでも伊織はとっても楽しそうだったので良しとしましょう(^^;
PC317723.jpg

最後はあずきちゃんとぐるぐる回って2011年最後のランは終了(^^)
PC317775.jpg
2011年は災害が多くて気持ちが沈みがちでしたが最後は楽しく締めくくることが出来ました
2012年はステキな年になりますように・・・
今年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
