プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2012/03/31/Sat 23:27:10
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

しば祭りプラスα

ランでひとっ走りして、カフェで休憩ランチ
なんと!わんこメニューの試作品を試食させていただきました!
お豆と鶏肉のスープとお豆腐と鶏肉のスープからお豆腐と鶏肉のスープを選択
P3298627.jpg

伊織に手作りゴハンをあげたことはほとんどなくて、たま~にあげるとしてもちょっとだけ
なので、こんなに本格的な手作りゴハンは初めて!!
お行儀よく食べている様に見えますが大興奮でふがふがいいながら食べてました
P3298631.jpg
キャベツを落としていたので拾って食べさせたら口に入れたけど食べない
もう一回食べさせたけどダメ。あちゃー、こりゃ野菜は食べないな(^^;
と思ったけど、美味しい鶏肉とお豆腐を先に食べてから最後に野菜も全部しっかり頂きました!

あずきちゃんはアレルギーがあるのでお豆と野菜だけでしたがとっても美味しそうに食べていました
P3298634.jpg

私は日替わりランチの豆腐ステーキ
甘辛なソースがしっかりからんでとっても美味しかったです
P3298636.jpg

ここまでは伊織にとってとってもいい日でした

が・・・

この後、伊織の爪切りをお願いしました
P3298639.jpg
怖くて固まる伊織(^^;

なんと、爪切りをしないでいると神経が伸びてくるんだそうです。で、爪ももろくなる
私、知りませんでした(^^;
黒い爪で爪切りが怖くて、たまーに先っちょだけちょっと切ってあげる程度のことしかしてなかったので
どうやら、神経も伸びてて爪ももろくなっていたようです

トリマーさんが爪を切って、切った先をいじっていたら、ちょっと爪がぽろぽろ割れて
神経が出てきちゃったみたいです。前足の親指の爪(?)の先に白っぽいのが少し見えました
伊織の鳴き声が聞こえたような気がしたけど気のせいかな?ランで遊んでいたわんこの声かな?
と思ったのですが、やはり伊織の声だったようで、その時一回だけ鳴いたとトリマーさんが言ってました

しっかり爪切りもしてあげないといけないですね。反省です
でもやっぱり怖いし、私達がやろうとすると嫌がって暴れるので
またトリマーさんにお願いしようと思います


爪切りの後はしばらく凹んでいましたが
またランに出たらすっかり忘れて元気に走り回ってました
P3298656.jpg
暖くんは追いかける派の伊織と遊ぶ時は逃げてくれて

逃げる派のあずきちゃんと遊ぶ時は追いかけてくれて
P3298651.jpg

おっとりわが道を行くララちゃんには優しく接してくれて
誰とでも遊べるジェントルマンないい男だわ♡
P3298667.jpg

そしてとってもかわいい末子くるみちゃんはなかなか可愛く写真を撮らせてくれないのですが
1枚いただきました♪あせって撮ったのでピントがしっかり合っていませんがお許し下さい
お顔も可愛いけど行動がとっても可愛いんです。これで分かっていただけますか?
P329867411.jpg
暖くんとくるみちゃん5月号のシーバに載ってましたね!
とっても大きく載っててなんだか私も感動しちゃいました(^^)

最後にあずきちゃんのセルフシャンプーをちょっと覗かせてもらったんだけど
写真を撮るの忘れました(^^;

雪解け後、初の春ランは思いもよらずしば祭りになってとってもたのしかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/03/30/Fri 20:24:27
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

しば祭り

昨日はとってもいい天気だったのであずきちゃんといつものドッグランに行って来ました
雪もすっかり融けて走りやすくなったランを爆走する2人
P329862622.jpg

P3298607.jpg

ルンルンなあずきちゃんとちょっとタイミングが合わず引き気味な伊織
P3298620.jpg

しばらくしたら、な~んと!暖くんと
P3298648.jpg

くるみちゃんも登場!
P3298653.jpg

さらに看板犬のララちゃんも加わって
P3298666.jpg

思いもよらずお友達柴犬大集合のしば祭りになりました♪
P3298647.jpg

P3298669.jpg

この日、伊織には天国と地獄のような2つの出来事が・・・
その様子はまた次回に・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/03/27/Tue 20:28:50
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

遊びのあと


P3218553.jpg


玩具箱から玩具を持ってきて

ケージから敷物を引っぱり出してきて

大好きなものに囲まれて楽しく遊んでいたんだと思われます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/03/23/Fri 20:10:51
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

伊織の大切な・・・


近所の小さな空地が、

きれいに整備されて、

草1本残っていませんでした。


伊織の大切な大切な、

う○ちポイントが、また1つなくなってしまいました



P323858577.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/03/21/Wed 19:58:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

かわいくおねだり

涼伊介の膝に前足のっけて食べてるお団子をガン見
P3208545.jpg

お団子食べてる私をガン見
P3208549.jpg
伊) お団子食べたいなー


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/03/15/Thu 14:25:58
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

場所取り合戦

最近の伊織のお気に入りの場所はここ
P3148493.jpg
伊) ここは伊織の場所だからね~だれにも渡さないよ~

ここに私が座ると伊織が落ち着かないんです
私の後ろをうろうろ歩き回ったり、真横にお座りしてなにか訴えてきたり・・・
なので私が別の場所に移動すると、すかさず伊織がそこに寝転がります
伊織があんまりにも落ち着かないので仕方なく私が負けてあげたんですからね!
P3148496.jpg
そんなことを何度か繰り返し、結局私の居場所は伊織の後ろの赤い座布団の所です
狭いしテレビ見づらいし(涙)


P3148499.jpg
伊) ちょろいもんよ
伊織にはかないません。まったくぅ・・・


~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・


犬猫用の草を買ってきて、お水をあげて窓辺に置いておいたら
キラキラきれいだったので写真を撮ってみました
P3028400.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/03/09/Fri 20:51:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

女子会

昨日のお昼に女子だけでいつもの月うさぎでラン&ランチしてきました
P3088431.jpg

前回は優雅ちゃんの写真が少なかったけど今回は優雅ちゃんもいっぱい遊びました
P3088432.jpg

あずきちゃんも頑張ってます
P3088436.jpg

優雅ちゃんはおっとり優しいので伊織も強気に出ますが
ガウガウ

更紗ちゃんは若くて元気いっぱい
遊びたくってうずうず、尻尾ふりふりワンワンぴょんぴょん飛び跳ねるから
ビビりの伊織は固まってしまうかムキーッとなるか・・・(^^;
いつも誰よりも吠えまくるくせに、吠えられると情けない、打たれ弱いわがままな伊織です(^^;
P3088466.jpg
更紗ちゃんはだた楽しく遊びたいだけなのにうまく遊んであげれなくてごめんよ
伊織を鍛えて下さいな(^^)また遊んでね!

あずきちゃんは雪が融けて足場の悪い中がんばって逃げてます
P3088452.jpg

更紗ちゃんは楽しそうな獲物を見付けてウキウキ楽しそう♪
P3088455.jpg

最後は似た者同士でうまくいってるのかな!?白黒コンビでガウガウ
P3088427.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード