プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2012/04/29/Sun 12:32:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

桜をもとめて

GW初日の昨日はさっそく桜をもとめてドライブに行って来ました!
といっても行った先はめっちゃ地元(^^;実家近くの桜公園です

でもその前に、実家から少し近い胎内市のチューリップカーニバルに行って来ました
実家からけっこう近いのに行ったのは2回目です

P4288846.jpg

チューリップと菜の花がたっくさん植えられているのですが・・・
残念ながら花は咲き始めということでした
それでもチューリップは半分くらいとってもきれいに咲いていました
P4288864.jpg
でも菜の花はこれからという感じでした
残念でしたが、お陰で(?)あまり混雑はなく快適でした(^^;

お次は地元の桜公園
山桜がきれいなお山のふもとにある公園で色々な種類の桜がたくさん植えられています
私が子供の時にはなかった公園ですが、このお山に小学生の時には年に1~2回は登らされていました
P4288878.jpg

満開の木があれば散った木もあるし、つぼみの木もある
P4288904.jpg

そんなのどかな公園で伊織めっちゃくつろいでます
P4288885.jpg

P4288893.jpg

P4288897.jpg

ちょっと遊歩道みたいになってる所もあって軽くお散歩も出来ます
P4288930.jpg

最後は散ってしまったソメイヨシノの花びら絨毯の上で
P4288937.jpg

その後に向かったのはもちろん実家
久しぶりのたまとの再会を喜びお散歩へ
P4288939.jpg

外飼いのたまはまだ冬毛が抜けておらず、伊織より小さいはずなのにでかいような・・・
毛だけじゃなく肉襦袢も身に着けたか!?
P4288943.jpg

P4288956.jpg
伊織は終始笑顔だったけど、たまのいい顔がなかったな(^^;

その後夕飯を食べずに帰るつりだったけど、お義姉さんのお父さんが
釣り好きで鯛を釣ってきたとかで、大きい鯛をもらってきて
うちらだけじゃ食べきれないので食べていってくれと引き止められて、鯛づくしの夕飯をご馳走になってきました
鯛のお刺身に塩焼きにうしお汁。ぜ~んぶ頂いて帰りの車の中であ~お腹の中で鯛が踊ってるぅ~
苦し~なんて言いながら帰ってきました。贅沢な苦しみよね(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/04/26/Thu 13:52:49
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

サクラ散る

今朝のお散歩はどこもかしこも桜吹雪が舞い散っていて
それはそれで風情があってとってもよかったのですがちょっと淋しかったです
我が家の桜も散ってしまいました
P4268839.jpg

P4268841.jpg
桜が満開の頃に私、ちょっと体調を崩してしまいました
日曜日には伊織と涼伊介がドッグランに行ったのですが私は行けず写真がありません(涙)
桜と伊織の写真もこの2枚しかありません
体調もバッチリ回復したのでGWは遅咲きの桜を目指してドライブに行きたいな~と思ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/04/16/Mon 15:45:04
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

毛だるま

今日はとってもいいお天気で伊織は気持ちよさそうに日向ぼっこしてます
P4168781.jpg

我が家の枝垂れ梅が満開です
P4168787.jpg

桜もそろそろ咲きそうです

そんな中、伊織は換毛期真っ只中です
先週からほぼ毎日ブラッシングしてますが、まだまだ続きそうです(^^;
P4168803.jpg
雪だるまならぬ毛だるま完成です!

昨日は午後からちょっと用事があって新潟市内まで行って来たのですが
いいお天気だったので、伊織と涼伊介も一緒に行って、帰りに公園でお散歩してきました
P4158774.jpg

P4158778.jpg
伊織が嬉しそうで癒されました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/04/09/Mon 20:45:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お散歩代わりにラン

昨日は西日を浴びて夕方のお散歩代わりにいつもの月うさぎのランに行って来ました
あずきちゃんも一緒です♪
ラン

前回は新メニューを試食させていただきましたが今度はパンケーキの切れ端をいただきました
ルンルンなあずきちゃんと真剣な伊織
P4088717.jpg
伊織もあずきちゃんも大興奮でいただきました
あずきちゃんのお口が震えて可愛かったです

最近はケンカしそうになったらすぐ捕まえられるように短いリードを付けていて
昨日は涼伊介がいなかったので一応リードを付けましたが
もう他のわんこも来なそうだったので、あずきちゃんだけなら大丈夫だろうと取ってあげました
そしたら走る走る!
最近あんまり走らなくなってきたなぁ~歳かなぁ~なんて思ってましたが
リードが邪魔だっただけかも?・・・
P4088733.jpg

P4088724.jpg

P4088738.jpg

P4088740.jpg

ガウガウもいっぱいしました
P4088729.jpg

そうかと思えばこんな近くで見つめ合う
ちょっと近くないですか?
でもこの時あずきちゃんしっぽ振っていたんだとか
P4088741.jpg
不思議なお二人です
いっぱい走ってガウってお散歩代わりのラン楽しんできました(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/04/07/Sat 15:04:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

春なのに・・・

朝6時半に起きてカーテンを開けたら一面真っ白でびっくりしました
8時半くらいにお散歩に行った時はだいぶ融けてこのくらい
P4078704.jpg

P4078712.jpg

久しぶりにのんびり雪の感触を楽しんできました
P4078713.jpg
その後、日が射してきてお昼にはすっかり融けてなくなっていました


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/04/06/Fri 20:54:14
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お尻が出てますよぉ~

東京では桜が満開になったそうですが新潟の桜はいつになったら咲くかなぁ・・・
まだまだ寒い日が続いていて伊織は毎朝起きるとすぐにこたつに入ります
P4028680.jpg
だいたいいつもこんな風にお尻が出ています


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
