プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2012/07/27/Fri 20:56:56
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

わんこの嗅覚

またまた遅くなってしまいましたが日曜日のドッグランの写真です
白黒

まずは小さい方のランへ
最初ちょっとだけ暴れました
あずきちゃんが飛び跳ねてる足だけ見えるでしょ
これで暴れてるのを感じて下さいまし(^^;
P7220232.jpg

あとはまったり~
P7220234.jpg

小さいランはカフェの裏のほうにあり、厨房のすぐ近くにあるのです
小さいランで遊んでいる時、突然あずきちゃんも伊織もなにやらくんくんくんくんし始めたんです
人間にはな~んにもにおいはしないのに、わんこは厨房に向かってくんくんくんくん
「なんにもないよ~」なんてお話していたのに、なんと!
店長さんが「失敗作~」な~んていいながら、わんこ用バナナのパンケーキを持って来てくれました
わんこの嗅覚って人間とは全然違ってやっぱすごいなぁ~(^O^)

バナナが多かったのかなんなのか、ちゃんと焼けなくて型抜きができなかったんだそうです
そんなことわんこには関係ないのです
P7220245.jpg
あずきちゃん大興奮!

伊織は最近、外ではあんまりおやつを食べなっくなってしまったのです
みんなの所におやつをもらいに行って、お座りとかしておやつを要求するくせに
もらっても食べないのです(^^;
なので、あんなにくんくんしていたのに、バナナのパンケーキもほとんど食べなかったんです
かぼちゃとバナナだったらバナナのほうが美味しいと思うんだけどなぁ
家の中だったらものすごいガツガツ食べると思うんだけどなぁ
いつものと違うからかなぁ~。かぼちゃのほうがいいかねぇ~なんてお話しして
あとでしっかりかぼちゃのパンケーキの切れ端ももらっちゃいました


しばらくして大きいランに移動
P7220247.jpg

大きいランはおもいっきり走れるから楽しいね
あずきちゃんも伊織も笑顔がはじけてるぅ♪
P7220263.jpg


P7220251.jpg
ランで走った後はしっかりカフェ休憩
かぼちゃのパンケーキ ヨーグルト添え、しっかり注文してあげましたよ
これがないと帰らない(^^;
ま、人間もランチを楽しんだんですけどね(^^)


そして昨日、夕方のお散歩をしていた時
見ず知らずの人が車から降りてくるのをガン見する伊織
そしたら、その人とっても陽気な人で
「ごめ~ん、今、カツ揚げてもらってきたとこなんだわ。ごめんねぇ~」
なんて言いながら、カツが入っているであろう袋をわざと大事そうに抱えて
伊織に何回も「ごめんねぇ~」と言いながらお家の中に入っていきました
私にはな~んにも分からなかったけど
伊織には美味しそうないいにおいがしたんだろうなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/07/21/Sat 22:26:29
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ぽっちゃり伊織に新しいお洋服

ちょっと前から、伊織太ったかなぁ?毛のせいじゃない?気のせいだよ
いや、でもどうだろう・・・うーん・・・
なんて話が増えてきて、ついに涼伊介がデジタルの体重計を買ってきました
で、しっかり測ったらジャスト12㌔!
5月にフィラリアのお薬をもらいに行った時は11.6㌔
2ヶ月で0.4㌔って人間の0.4㌔とは違いますよねぇ!?
ちなみに去年の5月は11.2㌔
毛のせいでも気のせいでもなくしっかり太ってました(^^;

でもね、今までの伊織はお顔が大きかったんだけど、今の伊織はお顔が小さく感じるのです
身体が大きくなってちょうどよくなったのかも
この位がちょうどいいのかなぁ~・・・いや、でも12㌔はちょっとねぇ~・・・

実は色々あったんです(^^;
去年の8月に7歳になってゴハンをシニア用に換えたのですが
それまで食べていたゴハンにはシニア用がなかったので新たなシニアゴハンを試したのですが
2種類試して両方ダメ。いっぱい吐いちゃったのでそれまで食べていた成犬用に戻したのです
でも獣医さんに相談したら、伊織に合うシニアゴハンを探したほうがいいと言われ
3種類目のシニアゴハンを試したら、これがなかなかいい感じ!
一時いっぱい吐いちゃったので、嬉しくってあげすきちゃったかも(^^;

それからおやつも無添加がいいんじゃないかってことになって無添加おやつを探したら
お肉のおやつがたくさんになって、調子こいてたくさんあげてたかも(^^;
なんて色々考えて反省してダイエット開始です

そんな中、あずかぁたんさんに新しいお洋服を注文していたのです
ちょっと前に出来上がって着せてみたら、小さくて着れない(^^;
あずかぁたんさんは、あまり伸びない生地だからだわ~なんて言って新たに作り直してくれたのですが
伊織がかなり太っていただけでした(^^;
で、作っていただいたのがこちら↓
P7160184.jpg
あずきちゃんが着ているのが、最初に伊織に作ってくれた物かな
スマートなあずきちゃんとくらべると伊織ぽっちゃりどころかでっぷりしてるわ(^^;

↑これは、ひんやりした生地で、夏のランでお水にぬらして着せるといいということで
作ってもらいました
↓これはお水をはじく生地で、カッパが苦手な伊織にカッパ代わりにどうかと作ってもらいました
あずかぁたんさんが言うには、お洗濯するとちゃんとぬれて洗えるので
どこまで雨をはじいてくれるかは分からない、ということだったので
どのくらいカッパの代わりになるかわかりませんが、試してみたいと思います
P7210227.jpg
あずかぁたんさん、可愛く作ってくれて、しかも作り直してくれてありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします

  • 2012/07/19/Thu 21:59:20
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

いないふり

遅くなっちゃいましたが月曜日のお話です
夕方、あずきちゃんと月うさぎに行って来ました

まずはランから
その日はとっても暑かったので走ったのはほんの一瞬
そうなるだろうと分かっていたので、しっかりカメラをかまえてから放牧スタートしたのですが
楽しそうに走っている写真は撮れませんでした(涙)
P7160179.jpg

まったりしていたら優雅ちゃんと更紗ちゃんが遊びに来ました
暑くなって登場したプールは優雅ちゃんと更紗ちゃんが独占
というか優雅ちゃんと更紗ちゃん以外に入るわんこはいませんでした
P7160208.jpg

更紗ちゃんつかってます
P7160212.jpg

あずきちゃんも入れられたけど、一瞬で出ていきました(^^)
P7160205.jpg

遊ぶの大好き更紗ちゃん。ルンルンで伊織の周りをぴょんぴょん飛び跳ねて誘ってきます
ただ遊びたいだけのうきうき更紗ちゃんに伊織は本気でガウガウ
それが更紗ちゃんをさらに喜ばせます
でも最近の伊織、いないふりをすることを覚えたようです(^^;
P7160195.jpg
伊) 伊織はここにはいません

P7160196.jpg
伊) ここにはいないんです

P7160200.jpg
伊) いないんだってば!

と、ここで天の声
更紗ちゃんは名前を呼ぶだけでしっかり呼び戻しが出来るとってもおりこうさんなのです
ママさんの「更紗~」の声にはっと気付く更紗ちゃん
嬉しそうにママさんの所へ走って行きました
P7160201.jpg
いないふりも限界になっていた伊織、ほっと一安心なのでした(^^;

夕方、涼しくなってきたら急にわんこが増えてきたので
伊織の大好きなカフェで休憩
かなり太っていたことがバレてしまった伊織にはお豆腐トッピングの野菜スープを注文
P7160222.jpg
そしたら野菜を残しちゃいました(^^;
でも店長さんがヨーグルトをトッピングしてくれたら全部食べました

その後、みんな帰った後のナイターランで一走りさせて帰りました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/07/13/Fri 13:58:55
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

へそ天セール開催中♪

最近、暑くておなかを冷やしたいのかなんなのか、やたらへそ天をする伊織
P7120169.jpg
で、とっても気持ちよさそうに寝てるので、癒されます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/07/11/Wed 20:32:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:未分類

こんがり焼けました

最近、白い物が増えてきた黒柴伊織。来月8歳
永遠に黒柴でいられるように努力を怠りません
暑い中こんがり日焼けにいそしんでおります(^^;
P7110162.jpg

しばらくしたら部屋の奥の涼しい所にバタンと倒れ、少し休んだらまた外へ・・・
だいたい2~3回くらい繰り返すのですが今日は暑かったので1回で終わりました
無理はしないでおくれ
P7110163.jpg
伊) はぁ~ あつかったぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/07/02/Mon 20:57:56
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:未分類

カフェ&ランの楽しみ方

日曜日にいつもの月うさぎのドッグランに行って来ました
午後から雨の予報だったので午前中に行ってきました
最初はだれもいなかったので大きい方のランにいたのですが
どんどんわんこが遊びに来たので柴っこ姉妹お決りの小さいランに移動しました
小さいランでひと暴れ
P7010095.jpg

だんだん暑くなってむしむししてきたので、まったりしていたら
店長さんがおやつを持ってきくれました
わんこメニューのパンケーキを片抜きした切れ端を最近よく頂いてます
みんな大好きパンケーキ♪いつもありがとうございす!
P7010085.jpg
あずきちゃんとはおやつがからんでもケンカしません
逆におやつがからむとこんなに近づいても大丈夫

そのあとはまたまたまったり~
あじさいをバックに写真を撮ってみました
でも急いで撮ったのであじさいにピントが合っちゃっいました(涙)
軽~く雰囲気だけ見ておいて下さい(^^;
あじさいと柴

伊織の爪切りをお願いして、その間、お茶&ランチしながら待ちました
あずきちゃん、椅子の上でいい子で待ってますねぇ~
ん?そっちの方から美味しいものが出てくるのを期待しているのか?
P7010102.jpg

爪切りから帰ってきた伊織も厨房の方を「美味しいもの出てこい!」と念力送りながらず~っと見てました
そして出てきたのはクッキー
P7010104.jpg

あずきちゃんはパンケーキ
P7010105.jpg
この子達、カフェでお茶しないと納得してくれません(^^;
伊織だけかな?

大きいランが空いたのでお二人を放牧しました
P7010107.jpg

解き放たれたように暴れ回りましたが、一瞬で終了
P7010108.jpg
まったりし始めたのでお終いにしました
帰ろうとランから出たらカフェに入ろうとする伊織
無理矢理、車に乗せて帰りました
伊織なりのカフェ&ランの楽しみ方を心得てしまったようです(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード