プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2012/10/30/Tue 20:52:09
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

福島の紅葉

先週の土曜日に福島に紅葉を見に行って来ました

五色沼自然探勝路を少し歩いてきました
PA270919.jpg

PA270934.jpg

PA270940.jpg

PA270914.jpg

PA270911.jpg

PA271614.jpg
とってもきれいでした♪

今回のお出掛け、実は前日の夜に急遽決定して下調べもほとんどしてなくて
さらに朝9時出発予定がなんだかんだで9時半に出発
9時出発時点で遅すぎ(^^;

五色沼を見たら磐梯吾妻スカイラインをドライブしよう!
磐梯吾妻レークラインも行けるかな!
なんて言っていたのですが、五色沼を見てお昼を食べたら午後2時(^^;

磐梯吾妻スカイラインは家と反対側で少し遠い
なので家に向かう側の磐梯吾妻ゴールドラインをドライブして帰ることにしました

しかも五色沼でカメラのバッテリー切れ(涙)
でも電源切って、しばらくてまた電源入れたら少し撮れるので、なんとか少し撮りました

ゴールドラインの途中で幻の滝という看板を見付けたので行ってみました
PA270946.jpg

ゴールドラインの紅葉はまさにゴールドな紅葉でとってもきれいでした
PA270944.jpg

涼伊介が時間があったら会津若松にある新撰組局長近藤勇さんのお墓参りがしたい
と言っていたので最後に行ってみました
カーナビがない我が家
涼伊介が運転で私が地図見てナビして、何回も道を間違えながらなんとかたどり着きました
天寧寺というお寺の中の普通の墓地を通り過ぎて、さらに山道を10分くらい登った所にありました
こういうのもパワースポットっていうんですか?
なんて言っていいのかよく分かりませんが、ちょっと不思議な感じがしてなかなか良かったです

福島はやっぱりとってもきれいでいい所でした♪また行きたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/10/22/Mon 13:52:37
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

夕焼け散歩

先週の金曜日のことです
久しぶりにカメラを持って田んぼの方にお散歩に行って来ました

まずは東京スカイツリーと同じ高さの弥彦山をバックに
PA190863.jpg
以前に弥彦山の高さ詐称疑惑があるとかないとか・・・なんて書いたことがありますが
スカイツリーに合わせて高さを変えたわけではなく平成になってから変わったようです
どうして変えたのか平成何年に変えたのかはよく分かりませんでした。ごめんなさい

夕焼けがとってもキレイで、伊織とのんびり眺めてきました
田んぼの中なので誰にきがねすることなくのんびり写真が撮れました
PA190873.jpg
伊織も写っているのですが、黒くてどかにいるのかよく分かりませんね(^^;

お月様もキレイでした
PA190884.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/10/17/Wed 20:29:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ふたりの世界

日曜日の夕方、あずきちゃんとランに行って来ました
見つめ合ってしっぽ振ってるふたり
PA140818.jpg

店長さんにパンケーキもらって喜んでるふたり
PA140803.jpg

おやつのおねだりするふたり
PA140833.jpg
このふたりに見つめられたら、おやつをあげないわけにはいかない(^^;

同時ペロッ
PA140829.jpg

ぼけぼけだけどいつものガウガウ
PA140841.jpg

最後はあずかぁたんさんになでなでしてもらって気持ちよさそうなあずきちゃん
PA140809.jpg
仲良しなふたりに楽しませていただきました♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/10/15/Mon 20:16:31
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ひまわりと海

なんだか真夏を思わせるようなタイトルですが今は10月
ひまわりはひまわりでもヤナギバひまわりを見に上越市に行って来ました
PA130750.jpg

ちょっと前に新聞に載っていて、新聞の写真ではもっと色が薄いレモン色っぽくて
私の知らないお花かなぁ~と思って行ってみましたが
近所でもよく目にするお花でした
PA130733.jpg

でも一面にたくさん咲いているとキレイというか、かわいいというかなかなか良かったです♪
残念なことにお花はだいぶ傷んでいて倒れているのも多かったです(涙)
キレイに咲いているお花を探して撮ってみました
PA130731.jpg

伊織もいつもより可愛く見えるかも(*^。^*)
PA130748.jpg

初めて行く場所だったので遠くてもっと時間がかかると思っていたけど
案外早く着いて、他に行く場所とかも考えていなかったので、ゆっくり下道で帰ることにしました

どこかに伊織とお散歩出来る公園とかないかなぁ~なんて話していたら
柏崎で公園の看板を見付けたので行ってみなした
そこは海沿いの公園で、海嫌いの伊織、2週続けて海に行くハメに
PA130787.jpg

涼伊介にダマシダマシ波打ち際まで連れて行かれ、慌てて逃げかえる伊織です
必死でしょ(^^;
PA130761.jpg

ちょっと海から離れて落ち着く伊織です
PA130767.jpg
この後そのまま海沿いの道を通って帰りました
のどかな休日でした(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/10/09/Tue 21:01:00
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

世の中3連休 我が家は・・・

世の中3連休だったようですが、我が家は6日はお仕事で7日8日の2連休でした
7日はあずきちゃんとドッグラン
PA070638.jpg

ひえーぶつかるぅ!!
PA070634.jpg

ガウガウ
PA070639.jpg

そしてガウガウの後の笑顔
PA070640.jpg
楽しかったようです♪


そして8日は夕日を見に、海嫌いな伊織を連れて海に行って来ました
PA080650.jpg
これより海には近づきません!

少し慣れてきたみたいだけいだけど海にお尻を向けてます
PA080678.jpg

海に顔を向けるようにお座りさせたけどやっぱりイヤそう(^^;
PA080684.jpg
こうして我が家の2連休は終わりました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  • 2012/10/06/Sat 15:21:35
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

久しぶりのラン

木曜日に久しぶりにランに行って来ました
メンバーはこの4名
PA040623.jpg

優雅ちゃんと伊織
PA040602.jpg

あずきちゃんと優雅ちゃん
PA040603.jpg

更紗ちゃんと伊織も仲良く遊びましたよ~
PA040612.jpg

えっ?仲良く遊んでるようには見えない!?
PA040613.jpg
でも大丈夫ですよ(^^)
一時、遊びたくってうずうず、ぴょんぴょん飛び跳ねる更紗ちゃんに
伊織が本気でかぶりつきそうな時もありましたが(^^;最近は大丈夫です
涼伊介がいなくても、こうやって写真を撮ることも出来ます♪
紙一重かもしれないけど、こんな顔してるけど、大丈夫だと思う


仲良しハス姉妹の優雅ちゃんと更紗ちゃん
PA040622.jpg

あずきちゃんと伊織
PA040605.jpg

PA040609.jpg

あずきちゃん「ひえーーーっ ぶつかるーーーっ」とあせったお顔かな(*^_^*)
PA040606.jpg

激しい写真が続いたので最後は優雅ちゃんと更紗ちゃんの穏やかな写真でしめたいと思います
PA040616.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2012/10/04/Thu 20:55:41
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

てづくり市

日曜日のことです(^^;
とおかまちてづくり市に行って来ました
自分で作った物を売る!そんなイベントで
今回、いつもお世話になっている、あずかぁたんさんが出店するということで行ってみました
たっくさんお店が並んでいてあずきちゃんちのお店を探すのがちょっと大変でした

そして見付けたあずきちゃんちのお店、和屋(なごみや)さんです
P9300596.jpg

P9300597.jpg

あずきちゃんもしっかり看板犬してましたよ
P9300594.jpg

みなさんどんな物を手作りしてるんだろうと興味があって、ゆっくり見て回りたかったのですが
とっても大盛況で、お客さんがいっぱい!
伊織を連れて見て回るのは無理と思い、伊織には看板犬あずきちゃんのお手伝いをしてもらって
その間に私と涼伊介と交代で1人ずつ見て回って来ました
でもそれでもなんだかゆっくり見れず、なにも買わずに帰ってきて
あとになって、あ~、やっぱりあれ買ってくればよかったなぁ~、なんてちょっと後悔(涙)
で、あずきちゃんちの和屋さんで伊織のお洋服買っちゃいました

ちょっとお疲れぎみのあずきちゃんを連れ出してお散歩に行って来ました
P9300599.jpg
伊織は少しだけ看板犬のお手伝いをしただけなのに
見ず知らずの方々にわしゃわしゃなでられて、かなり凹んでました(^^;

これが伊織に買ってあげた新しいお洋服です
PA040620.jpg
和柄に弱い私です(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお長居します
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
