プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2013/07/26/Fri 20:36:14
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

わんこ仲間と長野の旅②

みんながカヌーを漕ぎ出したのを見送り、私達は少し車で移動して・・・
といってもちょっと道に迷いましたが(^^;
こんな山道を進んでいくと
P7202288.jpg

そこは姫川源流
P7202307.jpg

とーっても涼しくてお水がきれいで清々しい場所でした
P7202300.jpg
近くには湿原があったりしてお散歩できる所がたくさんあったみたいですが
私達はお水が湧いている辺りをコンパクトに回ってベンチで休憩してのんびり癒されてきました

そしてカヌー組より一足早くペンションへ
今回お世話になったのはペンション・ピレモンさん

ペンションに着いて少し休んでペンションの前にあるドッグランへ
伊織だけのランは静かなものです。まったりしていたらカヌー組が到着
でももう夕食の時間だったのでみんなで中に入って食堂へ

実は涼伊介に少々食事制限があったり、私にも苦手なものがあったりして(^^;
今回それらを全部お話して特別メニューにしていただきました
なので、ちょっと苦手なお料理写真を今回は頑張って撮ろう!と思って
張り切って1枚撮ったのですが・・・あとははなし・・・
半分くらい食べてからハッと気付く。あっ撮るの忘れた!その繰り返しで(^^;
で、1枚だけ撮った特別メニューの生春巻き!とっても美味しかったです♪
P7202309.jpg
私はもちろん、涼伊介も安心して全部美味しくいただきました
とっても助かりました。ありがとうございました

最後は食堂で集合写真を1枚
P7202310.jpg
伊織以外みんなお揃いのお洋服を着てます
あずかぁたんさんの手作りです
伊織もいただいたのですが、着せていかず・・・
2日目は伊織にも着せて、みんなお揃いのお洋服で行動したので
その様子はまた次回に・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2013/07/23/Tue 20:39:10
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

わんこ仲間と長野旅①

先週末にお馴染みのお友達わんこ家族と長野旅に行って来ました
1日目は白馬
白馬ってすごーく遠いイメージがあって行ってみたいけど無理かなぁ~
でもいつか行ってみたいなぁ~なんて思っていたけど、以外に近かった!
3時間位で白馬に到着!この位で行けるなら、またいつでも行けるわ!と嬉しくなっちゃいました

まずはお蕎麦屋さんで昼食
涼伊介は蕎麦アレルギーなのでうどんを(^^;私も一緒にうどんを頂きました
わんこと入れるお蕎麦屋さんなんてなかなかないですよね
わんこ連れはわんこ連れ専用のお部屋なのかな(?)そこで頂きました
写真はなしです(^^:

お昼を食べたら、青木湖へ
青木湖でカヌー!それが今回のメインイベントだったのですが
今回、私達伊織組はカヌーはしませんでした(^^;
でもみんなが漕ぎ出す所だけでも見たくて一緒に青木湖へ

青木湖に着いてちょっと時間があったので、あずかぁたんさんが持ってきた
帽子をかぶって写真撮影
と思ったらカメラのカードが入ってない!?あれ!?なんで!?とパニック状態
ショックすぎるぅ・・・としばらく落ち込んでいたけど、ちょっと落ち着いてきて
冷静に考えると、あれ!?やっぱりおかしい
カードは入っていたはず!と思い確認したら入ってました
お蕎麦屋さんでカメラの入ったカバンを落としてしまったのでその時にずれたんだと思います

あらためて帽子をかぶって撮影会
まずは更紗ちゃん
P1015074.jpg

お次は優雅ちゃん
P1015078.jpg

その次はあずきちゃん
P7202262.jpg

最後は伊織
P7202260.jpg

受付を済ませたら車でちょっと移動して、そこで準備
あずきちゃん準備OK!
P7202265.jpg

以前、福島の桧原湖で伊織がカヌーをした時、伊織は座り込んでぶるぶる震えてまったく動けませんでしたが
あずきちゃんはしっかり立ち上がっていてすごいです!
P7202271.jpg

更紗ちゃんもカッコいい!
優雅ちゃんは伊織と同じびびりさんかな
P7202275.jpg
更紗ちゃんはみんなから湖に飛び込むことを期待され私も期待していたのですが
漕ぎ出した場所は木がうっそうと茂った場所で湖を見渡せる場所ではなくて
写真もあまり撮れず見えなくなってしまいました(涙)
でもこの後、自ら飛び込んだのか、飛び込まされたのか、何かがあったようですよ(^^)

私達は別の場所に移動して少しお散歩して先にペンションに行きました
その様子はまた次回に・・・
あまり写真もないのですがゆっくり更新していきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2013/07/17/Wed 20:14:37
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あつあつのラン

月曜日にランに行って来ました
天気予報は雨だったんだけど、あずかぁたんさんが用事があってカフェに行くと言っていたので
じゃあ、その頃に私達もお茶しに行きま~す!なんて言っていて、ランは無理かなぁ~と思っていたのに
とってもいい天気!!

いいお天気で大きいランには先客わんこがたくさん
お茶しながら大きいランが空くのを待っていたけど無理そうだったので
小さいランに行くことにしたのですが、とっても暑そうだったので
ランは父ちゃん達にお任せして私達はカフェの中で涼んでいました
そしたらなんだかとっても楽しそうに走り回ってるあずきちゃんと伊織
あわてて私達もランに行ったのですが時すでに遅し
まったり~な空気が流れておりました(涙)
P7152249.jpg

P7152252.jpg

P7152255.jpg

P7152244.jpg

P7152254.jpg
楽しそうな写真も少しは撮れたけど、ほとんど動きがなくなり、まったり~な時間が流れ
暑いし、涼伊介が夕方から結婚式の二次会があったので早めのお開きとなりました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2013/07/02/Tue 20:39:08
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ど根性とぐーたら

ど根性竹
P1000071.jpg

先週末あたりに全国ニュースでもやっていましたがみなさん見ましたか?
止まれの標識のポールの中に生えてしまった竹
一筋の光を求めてここまで伸びてきたど根性!?
P1000074.jpg

後ろから見るとこんなかんじ
P1000073.jpg
住所を見て涼伊介が、ここうちから近いよ、と言っていたので
土曜日にちょっと買い物に出た帰りに、ふと思い立って探しに行って来ました
前によく行っていたドックランに行く道から少し外れた所にあってすぐに見付かりました
本当に思い付きで行ったのでカメラを持ってなくてケータイで撮ってきました

一方、伊織はといえば
毎日ぐーたらへそ天三昧でございます
P6192190.jpg

P6262218.jpg

P6282224.jpg
頑張ってここまで成長した竹のど根性を少しは見習ってほしいものです(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
