プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2014/06/24/Tue 22:06:32
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

猫は怖いけど伊織は怖くない

我が家の隣には涼伊介の家族が住んでいて、そこでは猫を飼っています
その猫、庭によその猫が入ってくると追い払おうとフギャーッと怒るらしくて
ユウはそれが怖くって怖くって負けずにフギャーと泣くらしいのです(私、見たことないけど)
伊織にガウーッとうなられても、バウバウ吠えられてもきゃっきゃきゃっきゃ笑ってるのに・・・
猫が怒ると怖いけど、伊織に怒られても怖くない
伊織のは本気じゃないってわかるのかな??

いくら怒ってもユウには伝わらないから、少々お疲れ気味の伊織
DSC01425.jpg

最近、油断してると誰かさんの手が伸びてくるから少々お疲れ気味の伊織
DSC01438.jpg

誰かと交信中の伊織
DSC01470.jpg
誰かに助けを求めてるのかも(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2014/06/17/Tue 15:32:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

久しぶりのラン&爪切り

先週の日曜日のことです(^^;
伊織の爪切りをお願いしたくて、あずきちゃんもお誘いしていつもの月うさぎに行って来ました
珍しくあずきちゃんより早く到着!いつも私達遅いんです(^^;
あずきちゃん到着に大興奮!!
DSC01383.jpg

あずきちゃんのリードが外されるとぴゅーっと跳んでいって追いかけっこスタート!
DSC01384.jpg

DSC01385.jpg

DSC01388.jpg
暑くなってきたけど、まあまあいっぱい走ったほうかな

でもあずきちゃんも伊織も疲れたみたい(^^;
DSC01395.jpg
あずきちゃん) は~走った走った

DSC01396.jpg
伊) あ~疲れた

その後は爪切り
余裕そうな顔してるように見えるけど実は緊張してます
DSC01406.jpg
伊) 助けて下さい

少ししたらバウバウ暴れて口輪ハメられちゃいました(^^;
DSC01408.jpg
昔はトリミングの台とか病院の台とかに乗せられると怖くってビクビク震えて、固まって
なんにも出来なかったのに、最近はガウガウ嫌がることを覚えちゃったみたいです(^^;
何回かお願いしてるから慣れてきたからか、歳のせいなのか・・・

DSC01412.jpg
爪切りの後もう少しランして、ご褒美にパンケーキをあげて
人間はランチしてお開きとなりました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
  • 2014/06/04/Wed 14:20:28
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あずきちゃん宅で・・・

お花見&BBQ!!
お花見はお花見でもバラの花!
たっくさん咲いていてとってもキレイでした♪
P6012898.jpg

P6012901.jpg
これだけキレイにお花を咲かせるのってお手入れが大変ですよね
前にもお邪魔したことがあるのですが、本当にステキなお庭でした


そしてBBQ!
なんと鯛の塩釜焼きですよ!!!
P6012866.jpg
これ最高に美味しかったです!
あずかぁたんさんにしょっぱい?って聞かれて、しょっぱいって言っちゃったけど
最初の一口目がたぶん端っこのほうで塩がいっぱい付いててしょっぱかっただけで
ほかはちょうどよかったです!

そして、とうもろこし!写真はありませんが、これもとっても美味しかったです
なんでも皮を付けたまま焼けばいいんだとか

それからチーズやかまぼこなんかを燻製にしたり・・・
なんでも美味しく食べる方法をよく知ってらっしゃる
ぜーんぶ感動するほど美味しかったです♪


そしてささみにくぎ付けのわんこ達
お久しぶりの優雅ちゃん(右)と更紗ちゃん(真ん中)と伊織
P6012869.jpg

あずきちゃんは鶏肉のアレルギーあるけど、ちょっとだけならとOKが出たので
みんなの輪に加わりました
みんなの眼差しに圧倒されましたよ(^^;
P6012873.jpg
伊織のお口もカプカプ震えてました
我が家はお肉が苦手な一家なので家でお肉はほとんど食べませんが
伊織のために、たまにはささみでも食べようかしら、なんて思いましたよ


びっくりするほどいろんな物が出てきて食べるのに夢中で
後で写真をもっと撮っておけばよかったとちょっと後悔(^^;

あずかぁたんさん、とぉたんさん、ステキなお花見(?)を開いていただいてありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード