プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2008/10/31/Fri 20:46:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

マテの呪文を唱えた

人は基本的にタダ待つことが苦手なんだと思う。

ぜんぜん平気という人もいるんだろうけど。

そりゃあ、友達や恋人との待ち合わせだったら
その後に楽しいことが待っているから少しくらいの遅刻も許せちゃうだろう。
あくまでもワタシの場合だけど。

ほんの少しの遅刻もダメという人もいるだろうし
もちろんそれはそれでOKですが。

DSCN0979_convert_20081030202327.jpg

先日、病院に行ってきたときのことだけど
そこではふだん待てるはずの人も待つことができなくなる。

「○時から待ってるんだけど、まだぁ」
・・・いや、ワタシも○時から待ってるんだけどな(心の声)
「これから予定があるんだけど次にしてくれない」
・・・次、ワタシかもしれないし・・・(心の声)

などの理不尽な要求が容赦なく看護師さんを襲う。

看)もう少しお待ちください。
患)もう少しってあとどのくらい?

もうかわいそうだからやめなよ。
って言いたいが小心者なので言わないけど。というか言えないんだけどさ。

そんなやりとりを聞いていたら看護師さんにマテの呪文をさずけたくなった。

看護師はマテの呪文をとなえた音符
患者Aはあと10分まつことにした。

なんてドラクエのようにできればいいんだろうなと妄想する。

DSCN0908_convert_20081030202033.jpg
破壊王伊織の攻撃。痛恨の一撃10000のダメージをうけた。

ワタシもマツことが苦手なのに伊織にマテをする。
しかし伊織もタダでマテの呪文にかかるわけではない。

おいしいものという呪文の触媒になるものがあるからできるのである。
というか食い意地のチカラなんだろうけど。

そんなワタシもタダではマテない。
確実に1時間。ときには2~3時間というときもある。

1日24時間のうちの2~3時間をタダ待つことに費やすのは耐え難いものである。

ワタシはこの待ち時間と戦うために
ipodや小説、雑誌などのアイテムを準備していく。
そうして自分にマテの呪文をかけている。

待つ時間ではなく好きなことをする時間と割り切って病院へ行く。

呪文をかけなければワタシもマツことに関しては犬レベルということか。

でも長時間待って診察5分のコンビ二診療はなんとかしてほしい。

DSCN0900_convert_20081030201929.jpg

ただいま。伊織いい子で待ってた?。
伊)いいこでまってたよ。このくつがあったからね。
そうだよな・・・やっぱタダじゃマテないよな。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ待たずにすぐクリックお願いします。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/102-81bd749a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード