プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2008/11/09/Sun 20:38:41
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

犬の平熱は38度


まだ本格的に寒いわけではないのに今からこんなです。

おしりもしまってね。

それから、こたつで寝ると風邪ひくよ。

DSCN1104_convert_20081108232824.jpg

この前、健康が一番などと、のたまっていたのは誰でしょうか?。

「38度の熱出た」と奥様。
「伊織とおんなじ熱でよかったね」と私。

と悠長なことを言ってる場合ではありません。
そのうち38.7度とか39度近くなるとさすがに
人間は慌てるもので夜間診療などに行ってまいりました。

風邪を引いているはけではないようで
熱源もわからずとりあえず解熱剤もらってきて
今日は下がったようなのでホッとしてます。

が、自分も風邪を引いてしまいました。
私は完全に風邪です。
のど痛いし鼻が苦しいし。

普段から鼻炎があるからかこういうときも鼻にきます。
昨日は鼻が暴走してしまい仕事そっちのけで鼻をかむ。
体の中に入ってきた異物を取り除こうと
くしゃみや鼻水がでるのですがこの機能があだとなりとんでもない目にあいます。

健康をしみじみと感じながら
明日からお仕事なのでできるだけ早く寝ましょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ1クリックして寝ましょう。

COMMENT

No title

伊織さん、おしりは寒くないのでしょうか?

No title

ひゃー
奥様大丈夫ですかv-404
そして涼伊介さんも風邪なんて…

季節の変わり目だから体調を崩しやすいし…
お二人ともお大事になさってくださいね。

伊織ちゃん。
おこたは気持ちがいいかしら?
風邪ひかないようにほどほどにね。

No title

sadaさんへ
どうなんでしょうか?。一応、柴犬なので。
寒くないか今度聞いてみますね。

No title

あやびっちゃさんへ
ご心配ありがとうございます。
奥様は熱だけだったのか今日はケロッとしています。
私は鼻が詰まり苦しい思いをしています。

今週は寒暖の差が激しいそうなのでみなさんも気をつけてください。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/110-22094488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
