プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2008/11/27/Thu 23:15:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

GUNS N' DOGS

もう少し独り言にお付き合いください。

でもブログだからそういうのもホントはいいんだよね。
うん、そういうことにしよう。

ガンズアンドローゼスを初めて聞いたのは
10代と20代の狭間くらいなとき。

USE YOUR ILLUSIONⅠ、Ⅱってアルバム。

でも当時はアクセル(ボーカルです)のあのヘリウムガスを
吸って歌っているような声がどうにも合わずそんなに好きでは
なっかたのを覚えている。

だからちょっとガンズ聴いてるよみたいな
ちょっとそれをかじった自分が好きみたいな
そんな感じだった。

だからライブとかもそのときはほんというと興味がなくて行ってない。

ガンズのというかアクセルの本質みたなところがわからなっかたんだな。
ただのロック、ただ売れてるCDとしか思ってなかった。

だからしばらく(数年)はCDは持っていたけど棚に置いてあるだけだった。

でもあるときどこからか、かかってきたガンズの歌をきいて
なんかショックを受けてもう一度CDを引っ張り出して
今度は歌詞カードを読んでみる。

そこには思いを書きなっぐたという表現が合うくらいに
歌詞カードびっしりに文字が書かれていた。
(注、英語は読めません)

それを読んだときからガンズへの見方が変わる。
遅いよと思われるだろうがしかたがない。

ライブでアルバムを買うなと言ったりいろいろな伝説?も知った。

だから人より遅れてガンズファンになる。

そのころにはバンドも分裂していてアクセルしか残ってなくて
せっかく好きになれたのにもう新曲が聴けない状態だった。

でもいろいろなうわさを振りまきながら新譜を発売してくれた。

新譜はメンバーもアクセル以外全員変わっている
だからかやっぱりあのころの音とは違う。

あきらかに違う。

まだ歌詞カードもまともに読んでいないので
あのころと変わらず反骨心むき出しで歌っているのか
時間とともに変わって違うことを歌っているのかは
正直わからない。

そして自分もあのころと見方も心境も変わっているだろうし
変わったガンズの音に必死でついていこうとしているのかも。

しばらくは通勤時間の往復一時間で聴き込むことにしようと思う。

DSCN1435_convert_20081127230829.jpg
伊)ん?きょうはそんざいかんうすいぞ。ちいさいし。
大丈夫だよ。忘れたわけじゃないよ。
存在感を出したい方はクリックお願いします。
微妙な前足の曲がりをお楽しみください。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
一日一回クリックしてね

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/129-910f070a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
