プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2008/11/29/Sat 22:00:56
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

まだまだ知らないことはたくさんある

世の中にはまだまだ知らないものがたくさんある。

メロンの缶詰。
DSCN1443_convert_20081129213852.jpg

初めて見たし初めてたべた。
味は・・・これがかなり甘い。

甘いものが好きな私でもたくさん
食べたいとは思えないくらいに甘い。

一生に一回食べてこんなものがあるということを
知っただけでよしとしよう。

そしてもうひとつ知ったこと
これは一人でものすごくびっくりしてた。
なんと消しゴムの消しカスは不燃ごみだった。
不燃ごみ・・・それは燃えないごみ・・・。

そうか燃えるごみの日には出せないのか。

買い物はエコバッグでする。
アイドリングはストップする。

なにかと地球環境に配慮してきたが
こんなところに盲点があったなんて。

そして伊織は4歳になって雷が怖いと知る。
別に吠えたりするわけじゃないからいいんだけど
雷がなるとそわそわ、うろうろして尻尾に力が入らなくなる

しまいにハウスに逃げ込んでしまった。

落ち着くとまた定位置に来てくつろいでいます。

RSCN1446_convert_20081129213922.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
1クリックお願いします

COMMENT

No title

メロンの缶詰!私はこちらで初めて見ました。
めずらしいですよね~!お歳暮とかですかね?
そしてまたまた消しゴムのカスが不燃ゴミなんて!
私もイー歳で知らない事が多く旦那にたまに呆れられる事がありますが、
まだまだ沢山ありそうです^^;
おそらく私は「消しゴムのカスって不燃ゴミって知ってた?」
と友達とかに近々言っていそうです^^;

伊織ちゃん♪あの顔は雷を恐れているのか?
くつろいでいるのか?どっちにしろカワイ^/^

No title

メロン様の缶詰・・・初めて見ました!
お味はいかがでしたか?

桃缶でも、もったいなくて食べれないのに・・・
メロン様なんて絶対に無理(笑)

そういえば、最近はお見舞いに缶詰持参するの
少なくなりましたよね~缶詰と果物を詰め合わせた
フルーツ・バスケットって、お見舞いの定番だったのに~(←古!)


No title

ひなママさんへ
メロンは缶詰でなくやっぱり生で食べたほうがぜったいおいしいです。あれはなんというかメロンのいいところが台無しになっているような・・・。
今日はマンゴーの缶詰をたべました。

No title

あん金ママさんへ
味はあまりおいしいものではありません。
やっぱり生でたべたほうがぜったいしこれだったら
フルーツミックスとかの方がだんぜんおいしいです。
今日はマンゴーの缶詰食べました。
もちろんどれも、もらいものですけど。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/130-17972537

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
