プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2008/12/08/Mon 19:43:31
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

犬だってサプリしたい

今日は朝から頭痛がして頭の右半分が痛い。

すごく痛いわけではなくゆるゆると痛い感じ。
鈍痛と表現すればいいのかな。

もともと頭痛なんてなかったのだが
最近、ときどき、思い出したようにゆるい痛みがある。

すぐ治っちゃうからたいしたことないんだろうと
思っていると突然の最終警告を告げられるかもしれないが
午後には良くなってきたようなので様子見ということにしよう。

DSCN1588_convert_20081208185147.jpg

頭といえば最近、伊織の頭の心配をした。

なにが心配かというと”呆ける”こと。
呆けるいわゆる認知症というやつ。

柴犬は認知症になりやすいので
いずれサプリメントとか考えたほうがいいよと
獣医さんから勧められたことがある。

そんなこと言われるといてもたってもいられないのが
人間の心理というものでとりあえず今からできる予防策を探す。

DSCN1610_convert_20081208184901.jpg

あった、こいつだ。(もちろん犬用ですよ)
マグロを食べさせるなんて贅沢はできないけど
こいつなら伊織の脳にDHAを送ることができる。

と思いどんどん食べさせているが
果たしてその思いが通じているのか・・・。
それは伊織の脳細胞だけが知っている。

DSCN1611_convert_20081208185004.jpg

あんまり効いてないような気がする・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
1クリックに励まされます

COMMENT

柴犬はボケやすいって、私も聞いた事あります。
なんか、ショックですよね~(~_~;)
今のうちにサプリや小魚でケアしたら大丈夫ですよね!

それよりも、最近物忘れがひどくて
こっちの方が先にボケそうだよ・・・(汗)

し・知らなかった…
柴ってボケやすいんですか。
私もそらのために何かサプリとかで対策を
しなくちゃだわ。

それより…
頭痛、無理しないでくださいね!!

カウンターを見たら、999でした。
思わず、テツロウ&メーテルを思い出したわ。
古いかしら…(汗)

あん金ママさんへ
たしかに私も自分の頭の方が心配です。
なにかをやろうとしたときに横から新しい仕事が
入ってくるともうたいへんです。
すっかり忘れてそこには戻れません。

あやびっちゃさんへ
なにやらそんな話があるようです。
獣医さんとかに聞くと教えてくれるかもしれません。

ご心配ありがとうございます。
今日はもうなんともありません。

テツロウ&メーテル。かろうじて知っている年代ですよ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/138-e31504dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
