プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2008/12/13/Sat 21:44:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

鼻が利くのも考えもの

今日は奥様が友人とカメラ教室に行ってきて
そのお土産にぜんぜん関係ないけど
花畑牧場の生キャラメルプリンを買ってきてくれた。

生キャラメルは売り切れていたのでこれになったみたい。

1個¥400円だそうで今年食べたスィーツのなかでは
最高の値段であり最高の贅沢品である。

瓶をテーブルの上に置いたとたん伊織もかけよってくる。

この食べ物にはすべての生き物が魅了されるような
なにかそんなチカラが備わっているんだろうと思われる。

値段にビビッて食べるのも勇気がいるが
一生一度くらい食べてもバチは当たらないだろう(大袈裟です)。

そうそうこいつには専用のスプーンがついてくる。

もしご家庭にほそ~いスプーンがない場合は
それを使わないと食べることができません。

前置きが長くなったのでそろそろ食べてみる。

すごくなめらかで口にいれたとたん溶けるようにのどを通る。
というか、口に入れる前からとろけていたけど。

能書きはともかく結論は”うまい”ということだと思う。

だらだらひっぱらないでそれだけでよかったような気もしてきた。

食べてから一時間以上たった今でも
牛乳の味が濃厚で口の中に残っている。
これだけ濃厚なら伊織の嗅覚だったら瓶越しでも
その匂いを感じるのかな。

次はぜひ生キャラメルを食べてみたいけど
地方はなかなか手に入らないのです。

RSCN1660_convert_20081213210857.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1クリックに励まされます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/142-0c2ef57a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード