プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2008/12/22/Mon 23:21:15
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

かぼちゃ食べましたか

今日の夕飯は”とんがさん”のかぼちゃだよ。

冬至より一日遅れのかぼちゃ。
それはまぁいい。

しかし、とんがさん?。いったい誰だ。わからない。

DSCN1788_convert_200812222254582.jpg

あぁ、とんがさんのかぼちゃね。で、だれのこと。
ごめん、思いだせない。

DSCN1809_convert_20081222215925.jpg

とんがさん、じゃないよ、トンガ産だよ。

あぁ、トンガ産ね。トンガ産・・・・・・・・・・。

煮る前から奥様が危険な薫りを感じとっている。。

食べてみると、なんか食感が、かぼちゃと違う。
ホクッとした感じがまったくないし。
それとも調理の仕方が違うのか。
きっと煮る時間とか温度とかしょうゆの量とか
砂糖の量とか、だしが合わないからかとか
調理環境に違いがあるからとかなにか理由が。

思うに、日本でいうかぼちゃとは違うのではないでしょうか。

いや、きっとトンガではこれをかぼちゃというのだろう。

きっと、こいつを食べたおかげで新型インフルエンザにも勝てるかもしれない。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
1クリックお願いします

COMMENT

伊織さん、猫みたいですね。
そして、おしりをこたつ布団越しに
あたためているのでしょうか?

お久しぶりデ~ス☆
伊織ちゃん、、相変わらず前足でかわいさアピールと来たかっ(*▽*)
前日の絡み合った(笑)アンヨもカワユイ~~☆
そうか、、男性は基本的に?リップとかつけないですもんね。私たち女性はリップやら口紅、顔&クリームで
「おっと、、オイヌ様の毛がっ!」ってのは日常茶飯事(^^;)
まぁ~それも冬ならではの楽しみということで、、お楽しみ下さい!

sadaさんへ
この瞬間を撮るのってけっこう奇跡的確率です。
おしりが寒いのか伊織に聞いてみます。

tomoさんへ
女性の方々は常にそういうことがあるのですね。
男はリップ付けるの冬くらいなものなので
女性の気持ちがわかるいい機会かも。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/148-9d6bd10e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード