プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2008/12/25/Thu 23:03:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

クリスマスの独り言

メリークリスマスクリスマスツリー

クリスマスなのでそれらしい写真を撮りたいと
無理やりだけど伊織にツリーの隣に来もらった。

怖がって近づいてくれないのでチーズで誘導。
だけどこんな微妙な距離ができました。

世界中でプレゼントをあげたりもらったりして
それぞれの夜を過ごしているんだろう。

もちろん世界的な不況や紛争なんかで
そうでない人々もいるんだろう。

今こうやって仕事もあるし死と隣合わせという
状況ではない自分は少なくとも幸せなんだろう
と改めて感じてみる。

クリスマスになに考えてんだか。

DSCN1827_convert_20081225212237.jpg

我が家も夫婦でプレゼントを交換する。
けっして高価な物は買えないけどそうゆうことってやっぱり嬉しいもので。

自分以外の誰かが自分のためにプレゼントを
選んでくれるということは
そのときは誰かの中に自分が存在している。

またその逆もあるわけで。

そんなことを考えていると大袈裟だけど
この世界に一人ではないことを感じられた。

ちっぽけだけどこういうのを幸せというのだろう。
でも普段はなかなか感じることができないでいる。

なかなか今の自分に納得できなかったりするんだけど
なんだ十分じゃないかと思えてくる。

少しは成長したのだろうか。

そして忘れちゃならないもう一犬分のプレゼントを考えないといけない。

DSCN1835_convert_20081225222145.jpg

新しい首輪をプレゼント。
今までは桜がデザインされたもので
春限定みたいだったけど
こんどは白をメインに落ち着いた感じのものに。

伊織はどんな色でも似合うよ。

明日の天気予報は大雪のマークがついていた。
気温も最低-1度、最高1度って。
本格的に冬を迎えそうな予感です。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/149-0edaf775

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード